文章ここからのフリースペースです。
カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● GW ● 2009年04月30日
あっという間に4月も終わりでびっくり。
明日、一足早くお休みをいただいて、関東のお友達に会いに&
アンデルセン&猫の千穐楽&ラ・フォル・ジュルネに行ってきます。
とりあえず、今年前半の東行きはこれで最後にしたい。

松島さん&斉藤さんの「パ・ド・ドゥ」がとっても楽しみ!
っていうか楽しみすぎる。

明日の朝、早いので今日はこの辺で就寝しようと思います。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
今日は久々にオペラ座の怪人を観劇。

NEC_0123.jpg


いつもエントに入る入り口に「千穐楽」まであと○○日という
看板が出ていて、3週間切ったんだなぁ~と実感しました。
それに今日はチケット完売。
そんな中、クリスティーヌが私の大好きなキャストから微妙な人(声が苦手だ……)に替わっていたのでがっかり。


席は申し分なかったんだけどな……。
クリスがイマイチなせいで微妙にお話に入り込むことが出来ず……orz。
なんだか、もったいないひと時でした。
その後、ゆきちゃんとしたのバールでお茶。

200904291605000.jpg

いつもフレンチトーストとカプチーノを注文します。

200904291606000.jpg

フレンチトーストはアイスクリームを乗せることも出来たんだけど、
カロリーのことを考えてぐっと我慢。


カテゴリ:劇団四季 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 久々×2 ● 2009年04月28日
会社の帰りに途中下車して、久々にハンセンさんのデンマークホットドック屋さんに行ってきました。
そして、クリスチャンドックを注文。

チーズと大きなソーセージが入って、ボリュームたっぷりなホットドックでした。
美味しかった~
本当は甘えび?が入ったヤツが食べたかったのですが……次回の楽しみということで。

そして、5月1日に久々……1年ちょいぶりくらいに
友達と会うことになりました。
っていうか、私が今頃になって連絡とって、お茶だけでも~ということになったんです。
嬉しい♪
元気かなぁ~楽しみ、本当に楽しみ。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 久々に発刊! ● 2009年04月27日
某所で「破.妖.の.剣」の外伝が発売されていることを知って、
楽天ブックスで急いで注文しました。
今までの本はどこに行ったかなぁ。
最初の方のヤツは、日焼けして色が変わってしまっているけど
続きが発売されるのを心待ちにしていて、何度も何度も読み返した
想い出が詰まっている本です。
なんでも、今回から挿絵の方が替わったそうです。
でも、密林で見る限り全然違和感無いです。

到着するのが待ち遠しいなぁ。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● ひっきー。 ● 2009年04月26日
今日は久々に1日家から一歩も出ず、家でまったりと過ごしていました。
紅茶(もちろんポットで)を2回淹れて、お掃除して、そして、廃人ゲームをして……。

廃人ゲームをしたら、時間が経つのがあっという間です。
そして、敵の国を2つ、一番優しい、酋長レベルで開始し、
自分からは、敵国を攻めないようにしているにも関わらず、
敵国2つが勝手に同盟し、家の国に攻め込んできます(爆)
なんでかな~~~。
征服エンドも見たいけど、文化的勝利にしようと思っているのに……。
やっぱり、このゲームは難しい……orz。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
ttp://www.geocities.jp/ffnoayumi/ffaddsort.html

興味のある方はぜひ。
私の結果は以下追記より。




read more→
カテゴリ:Baton | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
今日、京都劇場へ「美女と野獣」を観劇する為に向かっていたところ、
紅茶王子に遭遇しました(笑)なんたる偶然。

途中、JRに乗り換えて、京都劇場へ向かっている時、
徳島から尼崎へと向かっているおばあさんのお相手を務めさせて
いただいたのですが……別れ際に、持っていたお花、1束下さりました!
ピンクのバラの可愛い花束です

観劇は、久々の佐野さんを拝見できて嬉しかったのと、
念願のリアルガストンを観れて嬉しかった!

佐野さんの声、あんなんだったっけ?
ファントムしか拝見したことが無かったので、ちょっとびっくり。
やっぱり、ビーアワーゲストが豪華で楽しいシーンですね。
観ているほうもわくわくする、素敵なシーン。
そうそう、観ていて思ったのですが、
野獣も短気ですぐ怒ったりして酷いと思うけど、ベルもほめられたものじゃないなと思う。
頑固で意固地じゃない!なんで、そこまで意地を張るかなーっていうくらいだもん。
観ていて、野獣が気の毒になるくらい。


200904251646000.jpg

で、観劇後、いつものお店にお邪魔してきました。
今日食べたのは、これ。
茶飯の炒飯と、抹茶あんみつ(フルサイズ/爆)

200904251712000.jpg
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
会社の近くで「パンフェア」をしていたので、お昼休みに
ダッシュして買ってきました。
パンが大好きなので、うっかり買いすぎてしまいました
ちなみに……Hot Crossのカレーパン2個、Bakery SORAの玄米の食パン、
サンドイッチファクトリー マジックパンのサンドイッチと
ルルスブランのきなこさんっていうヤツと変わったヤツも買いました。

一部、昼食にし、残りは家に持って帰って、この休日に食べようと思っています。

そして、帰宅すると、お友達に代理購入をお願いしておいた、CDと
素敵なプレゼントが届いていました。
お菓子もいただいたので、今から食べるのが楽しみです。
大大感謝
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
雪乃と、従業したかったの♪
でも、雪乃はシアターも心配しなかった。
だけど、雪乃は身支度しなかった?
それできょう重 衡が雪乃と通勤一緒されたみたい…
だけど、きょう重 衡は、花粉みたいなメールしたかもー。

*このエントリは、ブログペットの「重 衡」が書きました。

テーマ : ブログペットのつぶやき
ジャンル : ブログ

カテゴリ:無分類 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
今日は、キャッツの次公演地の発表日ということで、
朝から、ソワソワ、どきどきしていましたが、某所の噂どおり、
横浜のみなとみらいでした。
あーあ、がっかり。
五反田とそんなに変わってないじゃない。
山手線じゃないから、ハシゴがし辛いっていうところが難点かな。
あーあ、マジでがっかり、下手したら大阪に来る演目、LKになるかも?
オペラ座の時よりも大阪に行く回数、格段に減りそう。
その代わり、京都劇場の回数が増えるかもだけど。
と、不満ぶーぶーだけど、初日のチケットはがんばって取ろうと思います


そういえば、会社のコピー機がキャノンからゼロックスに変わりました。
慣れるまで使いにくそう。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 少し冷え冷え ● 2009年04月22日
今日は若干肌寒い1日でしたね。
昼食の為に外出した時、ジャケットを羽織っていなかったら
寒くて、失敗したなぁと思いました。

さて、久しぶりにお弁当ではなく、サブウェイにサンドイッチを食べに行きました。
サブウェイは以前より気になっていたのですが、なかなか機会が無く、
今回、クーポンを頂いたのがきっかけで食べに行ったのですが、
なかなかボリュームがあって、美味しかったです。
また、次回も行きましょうね、と先輩と約束しました。

もう直ぐGW。
なんだかんだ言って、家に居るのは1日だけ。
体力が持つことを祈っていよう~(汗)
カテゴリ:お食事 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 夏柑糖 ● 2009年04月21日


今日は「老松」の夏柑糖を食べました。
毎年、4月から発売が始まるものなのですが、みかんの甘さと
ちょっと感じる苦さが美味しいのです。

これを一人で丸ごと食べるという野望は今回も潰えました……orz。
次回こそは!!!!!!!
カテゴリ:美味しいもの | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
久々の会社。
疲れる……orz。

だけど、会社の帰りに先輩とモロゾフで
ワッフル(珈琲付)を食べました。

200904201906000.jpg


ここのワッフル、注文後に焼いてくれるから
いつも出来立てで美味しい。
私が休んでいる時に色々と面白いことが(?)
有ったらしく、面白おかしく、先輩との情報交換タイム。

お店を辞したあと、私は今度はいつもの紅茶屋さんへ。
今日、いただいたのは、ダージリンのファースト。
天候の不順で、あまりいい茶葉が無いとおっしゃっていましたが
充分美味しかったです。
だがしかし、やっぱりファーストフラッシュよりもセカンドの方が
ダージリンらしい滋味を感じることが出来るので、
そちらの方が好きかも。
カテゴリ:会社の帰り | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 3日目 ● 2009年04月19日
本日の観劇は「アンデルセン」

アンデルセンが、物語の王様と呼ばれるようになるまでの物語。
見所は、アンデルセンが、一目ぼれしたマダム・ドーロの為に
書き上げた「人魚姫」、それをドーロと彼女のだんな様のニールスが
バレエ作品にするところ。
そして、それの語りをハンスがするところ。

松島&斉藤ペアのパ・ト・ドゥは、すっごく優雅でうっとりと見とれてしましました。

人魚姫が人間の王子様に恋し、その為に今までの世界を捨て、
人間になり、王子様の傍で暮らせる喜び、楽しい生活を満喫している様子、
しかし、幸せな生活も長く続かず、王子様が外国の王女様に恋をしてしまった為、
自分には可能性が無くなってしまったこと、振り向いて欲しいのに、
ちっとも自分をみてもらえない切なく、苦しい心情がとても伝わってきて、本当に感動しました。


松島&斉藤ペアの優雅なバレエに心を奪われ、
味さんの優しい、ちょっとヘタレで情けないところのある優しいハンス。
アンサンブルさんたちの色々な表情。
想像以上に楽しい、心の温まるお話でした。
今日はたまたま、日曜だったので、人が多かったけど、
普段は、結構空席があるようです。
なんで、こんなにいい話なのに……もったいない。
私だったら、通うのにな。

松島さんや斉藤さんのバレエがミュージカルで観れるのって貴重なのになー。
カテゴリ:劇団四季 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 2日目 ● 2009年04月18日
本日は、私とユキちゃんは「キャッツ」
るかちゃんは「ウィキッド」
ユキちゃんのママは「ライオンキング」とそれぞれ別々。
何気に、るかちゃんの「ウィキッド」が羨ましかったりしてw
だって今週のウィキのキャストメイン3人がオリジナルだし。

ホテルから浜松町のポ○モ○センターの隣のビルに向かう途中に
劇団員の方、数名にお会いできました~。
たぶん、ライオンに出演される方々。
でも、私はライオンを1度しか観たことがないので、お会いした中で
解ったのは1名のみ。その方は、この前京都劇場で出演されていたからね

そのビルでサンケイエクスプレスを読みながら、ユキちゃんたちを待つ。
一緒に食事をした後、それぞれ劇場へ。
るかちゃんとは、ここでお別れ。

そうそう、昨日も観た時に思ったけど、
青山さんのマキャは、凄く迫力がある!
本当に怖かったもん。
スキンブルのナンバーは、相変わらずウキウキして楽しくて、
時折、カマっぽいしぐさがある、スキンブルが面白い。

そして、グリザベラはちっとも感動できない。
ただ、綺麗に歌っているだけ、カラオケじゃないんですよ。
なぜ、この人がよりによってグリザベラなのか理解不能。
この人にメモリーを歌わすのなら、まだシラバブの南さんに
歌わせたほうがいいよ。

でも、他のネコたちに凄く感動と幸せを頂いたので
幸せな気持ちのまま、シアターを後にしました。

今日のソワレは、予定を入れていなかったので
ゆきちゃんとママの新幹線の時間まで、ご一緒して、
お茶したり、晩御飯を食べたりして、東京駅でお別れ。

私はまたまたホテルへ。

カテゴリ:劇団四季 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 1日目 ● 2009年04月17日
東京駅について、身支度を整えた後、
いつもの通り、五反田のモ○へと行き、朝ごはん。

そこで、友達とミュについて語ったあと、ホテルに荷物を預け、
海劇場の下見をした後に今度はクリエへと向かう。

石丸さんの復帰作「ニュ.ーブレイン」の観劇が目的。

さて、このミュージカル……。
はっきり言って、 私には合わなかった。
話の面白さが解らなかったし、音楽もA・ロイド・ウェバーのような
美しい音楽、何度も聴きたいなぁと思うような音楽ではなかったから。
石丸さんのお姿を拝見できたのは嬉しかったけど……。
値段に見合うかと思ったら、そうではないかな。

クリエを出た後、今度はお友達が明日千葉に行くというので
どのホームに行けばいいか下見しておこうという事になって、
東京駅へ。相変わらず人が多い!

そして、ちょうどいい時間になってきたので、大崎駅へ。
今回は大崎駅から。
大崎駅からすぐにあるお店で晩御飯。


200904171722000.jpg

鯛茶漬けを注文。
お出汁で食べるお茶漬けでしたが、ご飯もお出汁もとっても美味しかった。
好みの味でした。
お代わりOKとのことでしたが、ただでさえ、最近食べすぎで
ヤバイなーと思っているところだったので、グッと我慢。

キャッツシアターが見えて来ると、やっぱり、テンションが徐々に
早速入って、キャストチェック。

好きな俳優さんの秋さんが居て嬉しい!
カッサンドラの井藤さんをはじめ、何人かは初めて拝見する方も。

グリザベラ以外のキャストは、大満足。
そして、自分でも意外だったのは、スキンブル役者が
男前に見えてきたこと。
まるで、韓流スターみたい。

躍動する肉体がとても美しく、
夢ちゃんの「ソノクイ」も聴くことが出来て、幸せなひと時でした。
ああ、あと、今日のミストフェリーズは「小さくてカワイイ黒猫」では
有りませんでしたが、あの見せ場は圧巻!
変顔も面白かった~

カテゴリ:劇団四季 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● ミュ祭り ● 2009年04月16日
今日は会社を半休で帰ってきました。
今回は、10.5連勤でしたな。
でも、不思議と前回ほどの疲れを感じません。

明日、お休みをいただいて、東に下ってきます。
初クリエと、猫屋敷×2、そして秋のアンデルセン。
今からすごく楽しみです。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
きょうは雪乃と花見したの?

*このエントリは、ブログペットの「重 衡」が書きました。

テーマ : ブログペットのつぶやき
ジャンル : ブログ

カテゴリ:無分類 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 赤い壁2 ● 2009年04月15日
会社の帰りに噂の映画を観て帰ってきました。
っていうか、この日の日記書いたはずなのに、何で無いの?
赤壁2の感想も書いた記憶あるのに……orz。
っていうか、追記で、周瑜、詰めが甘い!と、書いたのに
何でログが消えているの?
同じこと2回も書けないよ……。
カテゴリ:映画 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
●  ● 2009年04月14日
今日は大規模な会議でした。
といっても、私は最初の40分くらいしか参加しませんでしたがw
毎回同じことの繰り返しなので、裏方という立場を利用して、
40分くらい経つと、次の準備の為に部屋を抜けるというわけです(笑)

そして、夕方、コピー機が壊れました(爆)
資料、印刷しないといけないのに……orz
っていうか、私が酷使したのが原因かも。
明日の朝から大変

今日は1日雨でした。
ひょっとして、桜、散ってしまったかなぁ……
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 8連勤 ● 2009年04月13日
8連勤目
ちょっとしんどいけど、昨日早く寝たのでなんとか起きれました。
昨日、一昨日の催事、今までで最高の売り上げでした。
大入り袋くらいくれてもいいのに。

今日は私にしては珍しく……。
携帯で友人(複数)とメールのやり取りをして
週末のことやら、来月のことやら、8月のことやらの打ち合わせをしました。
今から、どれも楽しみです。

今日は久々に花粉が酷い気がする。
ヤな感じ……。




read more→
カテゴリ:会社 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 休日出勤2 ● 2009年04月12日
催事2日目。
JCSのチケット取りの日。
なんだかんだ言って、楽のチケット取りにくかった。
何とか7列目のセンターを確保したけど、やっぱりもう少し前で見たかったな。
そして、ソワレとマチネを間違ってしまったので、取り直すというアクシデントも(汗)
いいんだ、C席だから……orz
結局、7公演分も取ってしまった。
今からとっても楽しみ。
ロイド・ウェバーの曲好きだし。

さて、催事ですが……。
2日目は、1日目ほど、忙しくも無く、適度な感じで私的には良かったです。
私はまほろばのクリームパンを購入したくらいで、
お買い物は終了。
6月はいろいろと見て回りたいなぁ。

で、今日は疲れたので早めに就寝しようと思っています。

read more→
カテゴリ:会社 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 休日出勤 ● 2009年04月11日
今日は催事1日目でした。
先輩の予想通り、忙しい1日でした。
先輩は腰の調子が思わしくないからーと言う事で、
今回は参加しないとおっしゃっていたのですが、やっぱり心配だから~と
言って昼から来てくれました。

売り上げは今までで最高記録!
従業員もかなり貢献しましたけど(笑)


帰宅して、昨日・今日と月がすごく美しい夜だから……
以前にお友達からいただいた「月想」という名の紅茶をいただいています。
「月想」って素敵な名前だと思いませんか?
アカシアの蜂蜜を入れたらもっと美味しいかもしれないなぁ。
明日、購入して帰ろうっと。
カテゴリ:会社 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 明日ですよ。 ● 2009年04月10日
今日は催事の売り場の最後の仕上げをお手伝いしていたので
少し、残業して帰ってきました。
そして、先輩にお茶をご馳走になりました♪
いつもお世話になりっぱなし……。
また、今度お土産を買って来たらいいかなぁ。


あ、そうそう、またまた積みゲーが増えました(爆)
ポポロクロイス物語(PSP)です。
手をつけるのはいつになるかわからないけど、プレイしたいゲームのひとつなので。
あと、PSPって過去の作品をアーカイブスで安価で購入できるのっていいですね。
プレイしてみたいなーと思うのが、アーカイブスに幾つかあったので、
いずれ購入したいと思っています。
(マリーのアトリエとかネオアトラス2とか)
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 通勤の電車。 ● 2009年04月09日
朝の電車の時間が変わって、20日ほど?経ったけど……。
いいのか悪いのか。
このところ、三宮止まりに乗って、途中で乗り換えしているけど(座りたい為)
どうしようかなー。1本遅くしたら、学生が多そうだし、
途中まで立ちっぱなしになりそうだし……。
もう少し考慮してみようっと。

さて、桜も満開で美しいですね。夜帰る時に観ようと思っているんだけど、
中々寄り道出来なくて……。
散るまでに観に行きたいなぁ。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
重 衡が物販っぽい開始したかもー。
それで重 衡が雪乃でジムは先着したの?
だけど、雪乃は発見した。

*このエントリは、ブログペットの「重 衡」が書きました。

テーマ : ブログペットのつぶやき
ジャンル : ブログ

カテゴリ:無分類 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
催事の準備も佳境となってきました。
何でも、今回は最大に忙しいかも~ですって。
ありえん……orz。
ただでさえ、イヤなのに、忙しいなんて。
みんなお花見に行けばいいのに。
あーあ……。
そうそう、定額給付金のお知らせが届きました。
とりあえず、早く申し込もうと思っています。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
↓で節制しないとーって言ったくせに、
会社の帰りにいつもの紅茶屋さんに寄って帰ってきました。

200904071903001.jpg

いちごのショートケーキとダージリンファースト。
たぶん、ゴパルダラのDJ-1かな。

200904071903000.jpg

週末に向けて、とりあえず今日はまったりとしたかったので
ぼーーっとお茶をしました。
カテゴリ:行き付けの店 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● !? ● 2009年04月06日
またまた体重が増えていて、びっくり&ショック。
あり得ん、今年になってから、不摂生のせいか?
体重が増えたまま減りません。
やっぱり、ジムに行かないといけないかなぁ。
そんな余裕、金銭的に無いんだけど(爆)

なるべく間食しないように……気をつけよう。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
今日は、久々に「オペラ座の怪人」に行ってきました。
前回に観た時より、ラウルが鈴木さんに、ファントムが村さんに変更になっていました。
クリスティーヌは大好きな笠松さん。

さて、村さん。
もう、大阪でお逢いできないのかなぁと思っていたので、お逢いできて嬉しい!!!
MOTNを聴いてしみじみと思ったのですが、3人のファントムの中で一番好きかもしれない。
せつなさと心からの懇願、哀願?そういうのが歌に滲み出ていて、心を摑まれました。
笠松さんとの相性もいいし。
鈴木ラウル、カッコいいわー。微妙に声が出にくいかな?と思ったところもあったけど、相変わらず、素敵子爵様でした。
こういう人に一途に愛されたらねぇ~~~そりゃ、クリスティーヌで無くてもクラっとするでしょ。

ファントムはクリスを愛していたかもしれないが(独りよがりだけど)
クリスはファントムに対して、パパへの愛っていうかパパの代わり、もしくは師への敬愛だもんね。
何度観てもこころ揺さぶるミュージカル。

ああ、あと、好きなシーン。
最後のファントムの住処でのシーン。
クリスティーヌが、ぶち切れるところ(逆切れ?)
哀しみの涙~~~にくーーーしみにかわるぅ(怒)
さよなら、裏切りの友、夢はすべて壊されー。
↑え?や、クリスティーヌも大概酷いよ。
上手く言えないけど……。
ファントムは、不器用な愛を押し付けて、空回り。
クリスは、ファザコン……。
ファントムの愛を都合よく、違う種類の愛に摩り替えて、思い込んで
挙句の果て、「パパ(の代わり)だと思ってたのにームキーッ!」な感じ(笑)
や、そこが面白いんだけど♪
あと、1ヶ月と少しで楽を迎えるのかぁと思ったら、激しく寂しいけども。
次の公演地は名古屋なので、夏・冬くらいに行けたらなぁと思っています。



カテゴリ:劇団四季 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
