文章ここからのフリースペースです。
カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
行きたくて仕方が無かった『美女と野獣』
ユキちゃんと行って来ました。
会場ではカヨちゃんともお会いして色々とお話♪

飯田さんの美声が聴きたくて仕方がなかったんです。
彼の歌う『愛せぬならば』は、本当に素晴らしいの一言。
今日も思わず、涙がにじんでしまって……。
お茶目でとってもカワイイビーストでした。
それにしても美声の無駄遣い……。
ビーストマスクのせいで、せっかくの美声が籠もって聞えるからな。
ああ、でもセリフさえも美声だし、王子にもどった姿も若々しく(←当たり前だ/彼は25歳だし)
あのヘンな?王子ヅラもわりと似合っていた。

20キロ近いビースト衣装を着ているにも拘らず、その重さを感じさせない動き、
ジーザスのカヤパ様のような悪人的な低い声(笑)では無く、
ビーストに相応しいカヤパよりは若干高めのお声。
あ~中の人は若いんだなぁと、ちゃんと感じられる(笑)そんなお声。


「愛せぬならば」の出だしは、歌詞をせりふのようにひとこと
一言かみ締めるような感じで始まって行く感じ。
それがまた、ビーストの深い悔恨の情を表していてぐっと来ます。
本当に、心を鷲掴みにされる。
そして、気がついたら、じんわりと涙が滲んでいました。

また、近いうちに観に行こうっと。
飯田さんが京都にいらっしゃる間に
もっと通わないと
カテゴリ:劇団四季 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 発表(BlogPet) ● 2009年05月31日
きょう、食事へ発表するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「重 衡」が書きました。

テーマ : ブログペットのつぶやき
ジャンル : ブログ

カテゴリ:無分類 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
ガーネットクレイドルのせいで、どうしてもトルコ料理が食べたくなって
せいなさんとランチをしに芦屋に行ってきました。

200905301159000.jpg

何にするか迷ったけど、ドルネケバブのセットで。

これにトルコチャイとデザートで1,300円。
デザートはトルコアイスにするか日替わりデザートにするか迷ったけど、
日替わりが『ヴァクラバ』と聞いて、速攻『ヴァクラバ』にした次第です(笑)

200905301219000.jpg

この後、ビオブロートで予約していたパンを引き取って、阪神なんば線を利用して
なんばへ。そして、乗り換えて、マイドームおおさかの某フェスタへ。

某フェスタ、相変わらず、微妙。
淹れ方が手抜きなせい?か、ちっとも美味しいとは思わなかった。
でも、一通り色々試飲して、会場を後に。
再びなんばで、地上に出ようとしたとき、雨の匂いがするって思ったら、
本当に通り雨か夕立か何かわからないけど、凄い勢いで雨が降っていた

なので、ムジカフェで一休み。

200905301531000.jpg

ほうじ茶プリンと珈琲のセットを注文。

この後、ちょっと日本橋のヲタロードを歩いた後、再び梅田へ。
ビーズアクセの材料を少し買って、晩御飯~。

200905301927000.jpg

夜はナシゴレン。
甘辛い味付けだったけど、ちょっと、甘みが勝っていたかな。
カテゴリ:美味しいもの | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 通販 ● 2009年05月29日
やっと週末。

今日帰宅すると、2つもゲームが届いていました。
PSPのとPCの。

ひつじ村はきっと積みゲーになる予感。
もう一つのPCゲーは、きっと簡単だから、すぐにプレイすると思う。

だがしかし、5月分のオークション出品無料分がまだ残っているので
いろいろ要らないものを出品しようと思います。
ちょっとでも引き取り手が見つかるといいなぁ。

カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
ヨーロッパチャンピオンズリーグ、バルセロナが優勝しましたね!!!!
頑張って起きて観たらよかったと、激しく後悔
美しく華麗なサッカーを観たかった。

ドリームチームと呼んでもふさわしい、実力を持ったチームではないでしょうか?
クラブワールドカップが楽しみです。

そして、週末の日本ダービーはどの馬が勝つのでしょうか?
ネオ様の産駒が2冠を達成するのか?
もしくは、もう1頭の方のネオ様産駒が勝つのでしょうか?
でも、レースが行われている時、きっとまだ京都劇場にいると思います(笑)
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 物々交換 ● 2009年05月27日
昨日、突然、シタールの曲を聴きたくなって、
膨大なCDコレクションの中をあさったのですが、
目的のCDが見つからない!?
何度、探しても見つからない!
ほとんど聴かないCDを入れているケースの中を探しても
見つからなかったので、昨日はそのまま諦めて、就寝しました。
そして、今日、ベッドサイドの戸棚を開けてもう一度良く見てみると……。
有りました!なんと、私が思っていたレーベルと違っていたんですよね。
あと、題名が書いてある側面、英語の方が私のほうに向いていたので
ちっとも気付かなかったというわけです。
まぁ、どこかに行ってしまったわけではなくて良かった。


うちの会社、たまーに取引先から、野球のチケットやサッカーのチケットを
いただくのですが……。
今回は、野球のチケット3枚いただいたのです。
そして、希望者を募って「あみだくじ」をしました。
年々、本社のスタッフが増えて、以前よりも確実に当たる
確率が低下したのですが、なんと、今回、私が当たったんです~。
ちなみに「あみだくじ」に参加したのは、
いつものお昼メンバーのうち一人の為なんですが。
家族で大の阪神ファンで、お子さんを連れて行ってあげたいって
言っていたのを聞いたから。
そりゃ、協力してあげないと!っていう気になるよね。
それにしても、やっぱり「自分の為」ではなく、「他人の為」に引く
くじは当たるなぁ。

まぁ、とにかく、チケットは友達に上げたのですが、
なんとそのお礼に、私が欲しい~って言っていた
フエキ なかよしUVクリームっていうヤツをいただきました。
保育園や幼稚園のお道具箱に入っていた、犬の可愛いフエキのり
あれのUVクリーム版です(笑)

ttp://store.shopping.yahoo.co.jp/alcnet/6230231-14801.html

私がこのUVクリーム欲しがっていたのを知っていたから
なんだけど、本当に嬉しかった♪

カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
大阪フィルハーモニー交響楽団
第428回定期演奏会

ザ・シンフォニーホール

指 揮:ヨナス・アルバー
ヴァイオリン:庄司紗矢香

曲 目:
コダーイ/ガランタ舞曲
リゲティ/ヴァイオリン協奏曲
ラフマニノフ/交響曲 第3番 イ短調 作品44


私の目的は、当然のことながら、庄司紗矢香さん。
今日のドレスは、赤色のワンショルダーでした。
中々素敵

曲目は、リゲティのコンチェルトということで、ちょっと嫌な感じがしていたのですが、
やっぱり的中……(汗)
現代音楽ってやっぱり、理解できない。
音が音楽になっていないっていうか、不規則、てんでバラバラ、洪水のように降り注ぐ感じで
素晴らしい曲とか美しい曲だなぁとかちっとも思えませんでした。
ストラドの美音を少し楽しんだようなものでした。
同じ現代音楽のヴァイオリン協奏曲でもベルクやショスタコーヴィチは
大好きで、ヘビーローテするくらいなのに。

ラフマニノフの交響曲も私の好みじゃなかったし。
ということで、なんだかどっと疲れました。

あーでも、以前聴いたときよりも大フィル良くなっていたような気がする。
特に弦が。できれば、コンマスが音楽財団よりドラゴネッティを借りている間に
聴きに来たかったのですが、ちょうどその間は、聴きたいソリストが来なかったので残念でした。

ところで、シンフォニーホールに行く途中、いつもハービスエントのビルに
掲げられているファントムの看板を見るのが楽しみだったのに。
当然のことながら、外されていて、おまけに三越のビルがかなり建っているので
エント自体が見えなくなっていたような……あ~あ
カテゴリ:コンサート・舞台など | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
今日はがっかりしました。
新作ロングランっていうから、期待していたのに「新作」じゃなかった。
「ウィキッド」じゃないですか!?
↑のどこが新作なのさ。
まぁ、いいけど。
大阪四季劇場に行く回数が減るだけだから。

京都とがんばって名古屋、東京に行こうっと。
ウィキッドの面白さはさっぱり解らないし、
キャストの中に地雷も含まれているし。
ゴリとか今ベルしている人とか。

今日もユキちゃんやカヨちゃんとメールのやり取り、ミクシィではみゆちゃんとね。
お友達もみんなオリキャスだったら行くけど、あとは様子見かなーって。


激しくがっかり。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
流石名古屋!
昨日のソンダンとは比べ物にならないくらい、
つながり易く……希望の席&追加でC席を1つ取って終了。
とりあえず、今回は10月まで発売らしいけど、名古屋まで18切符でしか
行かないつもりなので、8月だけしか取りませんでした。
あとは、キャスト次第で、近鉄電車を使用したらいいかなーと思って。
どうか、8月一杯ははるちゃんでありますように!!!!!!!

最近、KALDIに行くのがひそかにマイブーム。
今日は、ミヒャルゼンのアールグレイキャンディスと、少々購入しました。
ラム・キャンディスは購入した17日の時点では、紅茶はイマイチかなと思ったけど
最近、入れてみるとやっぱり美味しいことが判明したので、
もうひとつのアールグレイキャンディスも購入した次第です。
アールグレイか……orz。と、思ったんですけどね。

KALDIを後にし、やっぱり今日もムジカへと自然と足が向かってしまいました。
お腹一杯だったので、今日はダージリンのマリーボーンのみで。
飲みやすいんだけど、微妙に渋みが足りないっていうか(笑)
お店に入って、少ししたら、バケツをひっくり返したような土砂降りの雨が……。
お店に入ったタイミング良すぎ。


で、帰宅した後は、久々にビーズアクセ作成。
某PCゲームの影響で、ガーネット色を使ったピアスを作ろうかなーなんて。
しかし、スワロの#4320にガーネットが無かったのでシャムで代用。
台座は金色で。
中々、可愛く出来上がりました。
カテゴリ:神戸 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
きのう雪乃と、チャンスに登場しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「重 衡」が書きました。

テーマ : ブログペットのつぶやき
ジャンル : ブログ

カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● トルコ ● 2009年05月23日
今日は朝、ソンダンのチケットの予約日でした。
いつもよりもつながりが悪く、マジで焦った~~。
友人と行く予定をしている8月の方からチケットをとったから
2回目に繋がった時、初日はもういい席がなかったので前予でいいかなぁと
思い取りませんでした。
あーあ、1日くらいドレミ席取れるかなぁと思っていたのにがっかり。
最前列取れる人って、どんな風にしいてるんでしょうね。
羨ましすぎる。
それにしても予定していたよりも多く取ってしまった……orz。
7月の支払いが怖い。

チケ取りが終った後、昨日届いたゲームをプレイしました。
最初はすごくかったるいなぁと思ってプレイしていたのですが、
簡単なのに割と奥が深いなぁと思わせる部分もあり、
満足感はあったのですが、ラストが金太郎飴っぽい展開だったのが
激しく残念。
攻略対象が少ないせいも有り、この私が、全員クリア、
スチルも全部埋めれたという奇跡が起きました(笑)
FDも出たらいいなぁ。

カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
今日は午前中が結構長く感じたのですが、後半になるにつれてそれなりに(笑)
取引先の人がミスドを差し入れで下さったので、
それを事務系部門だけで食べました♪
いろいろあったけど、一番好きなオールドファッションを選びました。
甘すぎずちょうどいいので好きなんです。

さて、楽しみにしていたPCゲーが届いたので、
早速インストールしてプレイしようと思います。
中々評判がいいので、ずーーーーーーーーっと買うか迷ったのですが
オークションで落札できたので

PSPのゲームも昨日に届いたのですが
それは放置しています
このところ、積みゲーが勢い良く増えている感じ。

あーそれと、ロングラン製作発表会落選しました。
もー、本当にこういうの当たらないんだから。

read more→
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
知り合いの都合が悪くなったとかで31日(日)の美女と野獣、いかがですか?
と、お声をかけていただき、速攻「行きます!」と、返答しましたが何かw
今から楽しみです~~~♪
6月25日の給料日までウルトラボンビーだけど、何とかなると思う……

京都にもトンフルの患者が出たそうですが、マジで騒ぎすぎ。
体調管理を気をつければ、大丈夫だと思うんだけどな。
それにしても世の中、マスクをしなければイケナイような雰囲気に
なってきたのはどうなんでしょうね?

まぁ、私の場合、風邪などの予防に効くカテキンやマヌカハニーをいつも取っているので
普段から、体調が悪くなることがほとんどありませんし。
って言うか、18歳過ぎてから内科に行ったことない。
(父が早くに亡くなったので、高校を卒業するまでか18歳の誕生日までだったか忘れたけど、医療費無料だったもので、その間は結構病院に行っていたけど)

カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● ACL ● 2009年05月20日
DHLさんがチケットがあるので行きませんかと今日連絡してきてくださったので
友人とちょっと考えたけど行こうか!と、言う事になり
定時で速攻退社し、万博球技場まで行って来ました。

競技場に着いたのは開始してから25分くらい経っていたけど、
まだ、0-0だったの、むしろちょうどいいくらいでした。

さて、今日は遠藤さんが累積警告で出場停止という痛い状態に。
だがしかし、ガンバの将来を担うとまで言われている「宇佐美」君のデビュー日でした。

トンインフルのせいで観客少ないのではないかと思っていたけど、
ちっともそんなこと無い!まぁ、普段の試合よりは少なかったけど、
状況を考えたら、7,000弱でも観客が入ったことがすごいと思う。


アジア・チャンピオンズ・リーグ 

5月20日(水) 19:00~ 万博競技場

ガンバ大阪 vs FCソウル

得点者

64分:MF 33 宇佐美貴史

73分:FW 10 デヤン
89分:MF 14 キム・ハンユン



ガンバ大阪
監督 西野朗

GK 1 松代直樹
DF 2 中澤聡太
DF 4 高木和道
DF 6 パクドンヒョク
DF 13 安田理大
MF 8 寺田紳一
MF 20 倉田秋
MF 25 武井択也
MF 33 宇佐美貴史
FW 11 播戸竜二
FW 30 山崎雅人


80分:MF 33 宇佐美貴史 → FW 14 平井将生


FCソウル
監督 セノールギュネス

GK 1 キム・ホジョン
DF 4 パク・ヨンホ
DF 5 ケヴィン・アッチ
DF 6 キム・ジンギュ
DF 8 アジウソン
DF 22 キム・チゴン
MF 7 キム・チウ
MF 14 キム・ハンユン
MF 19 イ・サンヒョプ
MF 21 キ・ソンヨン
FW 10 デヤン

45分:MF 19 イ・サンヒョプ → MF 28 イ・スンヨル
58分:DF 8 アジウソン → MF 11 キム・スンヨン
70分:DF 6 キム・ジンギュ → MF 20 ハン・テユ


前半は、結局0-0のまま終了。
後半に得点の期待がかかるところ。

後半開始、19分に仲間からの縦パスを受け、そのままドリブルし、
相手DFを振り切ってGKとの1対1も難なくクリア、右足でシューーーーーート!!!!!!!!!!!

もう、すごくびっくりしたし、まさかデビュー戦でゴールを決めると
思ってなかったから凄いものを観たなって感じ。
これだけでも、仕事後に駆けつけた価値有り。

でも、やっぱり、遠藤さんが居ない分、上手くゲームをコントロールできる人が
いなかった気がする。
何度もチャンスがあったけど、ものに出来なかったし。
追いつかれて、更に終了間際で追加点を取られてしまったし……。

うーん……次はもっとガンバらしい試合を魅せてくださいね。
カテゴリ:カルチョ | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
今日はなんだか歯の調子が悪くて、会社の帰りに歯医者に行こうと思ったのですが
予約でいっぱいということで、明日になりました。

さて、帰宅してネットにつなぎ、四季のHPを見ると
アイーダの東京公演が決定していました。
大阪・京都で上演されていた時は、ちっとも興味が持てなかったし、
その頃は四季にはまっていなかったので、観に行かなかったのですが
ふとしたきっかけから、名古屋公演で観にいき、オペラとは違った
最後に救いのある終り方だったミュージカルの方にすっかりはまってしまいました。
(秋さんがとっても美人だったなーーーーーーーい○いはゴリラみたいだし、大根だったので最悪だったけど)

ということで、東京公演が始まったら、ぜひとも遠征したいと思います。


ところで、トンフル騒ぎはいつまで続くんでしょうね。
町中からマスクや消毒液関係が消えてしまっていますね。
一刻も早く収まるといいんだけど。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 新作!? ● 2009年05月18日
四季の公式を覗いたら……

大阪四季劇場 新作ロングラン製作発表会 ブログ記者募集のお知らせ」

という記事が!?

えっ?
次っててっきり、ウィキッドかなと思っていたのですが
違うんですか?(wktk)

そうだったら、嬉しい!!!!!!!!!

私的にはウィキッドはイマイチっていうか、リピートするほどでも無いっていうか、
1回見たらいっかーと思える内容だったので、次が新作だったらすごく嬉しい。
ということで、速攻ブログ記者を応募してきました。


当たるといいなぁ~~~
カテゴリ:劇団四季 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
オペラ座の楽に行きたかったなぁ~(遠い目)

さて、昨日神戸で豚インフルの感染者が判明して以来、
一気にその人数が膨れ上がりましたね。
でも、適切な処置をすれば、命にかかわることでも無いと思うのでちょっと騒ぎすぎ感もあるのですが。

ま、今日は天気も良くなかったし……ということで、
家でまったりと過ごしました。(ということで、インテには行きませんでした)
で、昨日輸入食料品店で購入してきた「ミヒャルゼンの氷砂糖」ラム・キャンディスを早速使ってみたのですが……。

紅茶に入れるよりも珈琲に入れたほうが美味しかったです。
紅茶はやはり何も入れないで飲んだほうが好きかな。
一応、セイロン茶に入れてみたのですが、好みな味ではありませんでした。


このごろ、次々とゲームを入手しているのですが
プレイせずに積みゲとなっている……orz。
いずれ時間を探してプレイしたいとは思っているのですが。
観劇に忙しい今日この頃。
カテゴリ:休日 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 我慢(BlogPet) ● 2009年05月17日
きのう重 衡が、我慢したかも。

*このエントリは、ブログペットの「重 衡」が書きました。

テーマ : ブログペットのつぶやき
ジャンル : ブログ

カテゴリ:無分類 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● my楽 前楽 ● 2009年05月16日
今日は「オペラ座の怪人」ソワレ公演がmy楽でした。





200905161720000.jpg

友人と待ち合わせし、軽く食事をしてから観劇しました。
前楽に相応しい熱い舞台で、見ごたえがありました。
(いつぞやの20周年&大阪1周年と違い……)
でも特別カテコは期待したほどではありませんでした。
きっと、千穐楽だけ本当の特別カテコなんでしょうね。
あーーあー行きたかったなぁ~千秋楽(涙)

そして、大阪で、高井怪人、笠松クリス、北澤ラウルの組み合わせを観たかった。
名古屋ではこの組み合わせの可能性あると思うから、
観にいくつもりです


次も同じロイド・ウェバー作品で「ジーザス・クライスト=スーパースター」が上演されます。
1ヶ月弱、total22公演ながら、とりあえず6回ほど行く予定。
今から楽しみです。
ジーザスのポスターがあちらこちらに貼っているけど、とってもカッコいい
ポスターですね。

欲しい~~~~。


欲しいなーーーーーーーーーーー。




それにしても……どこにもマスクが売っていないって!
私は冬に購入したヤツが残っているから、当分は何とかなりそうだけど。
カテゴリ:劇団四季 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 素敵な歌声 ● 2009年05月15日
Boucles d'oreilles (ブックル ドレイユ)


ふとしたことから、大貫さんの声が聴きたくなって
このCDを購入したのですが、やはり大貫さんの年齢不詳かつ特徴的なお声、素敵です。
やわらかく、包み込むような優しい声、延々と聴いていても飽き無いですし。
近々、ナノに入れようと思います。


そういえば、今日は葵祭でしたね。
行きたかった……。
京都の3大祭りの中で「葵祭」だけ行ったことが無い気がする。
カテゴリ:Musica | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 脳内BB祭り ● 2009年05月14日
昨日DVDの「美.女と野.獣」を観たのですが……
改めて、ミュージカルのよさがわかりました。
映像にあんなに忠実にミュージカル化しているとは思わなかった~。
だがしかし、ミュージカルにある「愛せぬならば」っていう歌が無い。
この曲をビーストが歌うシーンって結構見せ場なのに。
ま、ミュージカルに通えない時はこのDVDを観ようかと思う。
それにしても「美女と野獣」のDVD、どうして再販しないんだろう?

私はたまたま、タイミングよくマーケプレでほぼ定価で買えたから良かったものの。
ヤフオクでも、密林のマーケプレでもボッタクリ価格ですよっと。

それにしても「BB」観た過ぎる。
今月中……できれば来週に平日マチネ観劇したいなーと。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● ランチ ● 2009年05月13日
今日のお昼はいつものメンバーとインドカレーを食べに行きました。
いつもと違ってすごくお客さんが多かったので
休憩中に食べ終われるかどうかどきどきしましたが、
何とかなりました♪

200905131244000.jpg

これ以外に、サラダとチキンとラッシーが付いて850円。
ナンがもちもちしていてとっても美味しい。
本当に美味しかった♪
次は、チャイにしようっと。
カテゴリ:お食事 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
なんと、私が大好きなゲーム「アル○レアの乙女」が、明日
PSPのアーカイブスで発売されるそうです
速攻、DLすると思います。

実は、アーカイブス他にも欲しいゲームがあるんですよね。
アト○エシリーズとかネオ○トラスとか。
でも、いかんせんプレイする時間がなかなか取れないので
一向に積みゲーが減らない。


さて、近頃のマイブームな本
いまさら感ありありなんだけど……
「レイン」雨の日に生まれた戦士
っていう、ライトノベルにはまっています。
東京に行った時に、時間があったので本屋に入って
面白い本が無いかなぁと思って探していた時に
文庫本コーナーで、平積みになっていたのを
挿絵が美麗だということで、手に取ったのですが……私の好みな
ファンタジーかつ英雄が出てくるお話でした
すっかり、はまってしまって、漫画もちょうど
発売するということだったので、買ってしまいました。
早く続きが読みたい。
カテゴリ:game | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
また、一週間が始まりました~。
3連休が7月まで無いけど予定はたくさん入っています。
今から、楽しみだなぁ。

さて、今週も飯田さんダブルのようです。
シングルになったら突発しようと思っていたのですが
どうやら、見送りっぽいです。
来週以降に突発かなー。
だって、脳内にずっと飯田さんの「愛せぬならば」がぐるぐるしているんだもの。
また、聴きたい。
延々と聴いていたいなぁと思うぐらい素敵だったから、記憶が薄くなる前にもう一度行きたい。

BBが開幕する前は「えーーーーーっ」って思っていたけど
俄然、通うモードになりました(爆)
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
本当は家でまったりしていようかなぁと思ったのですが、
昨日購入したデニムをお直しに持って行く為に外出しました。

デニムが仕上がるまでの時間、いつもの紅茶屋さんへと行きました。

200905101714000.jpg

パストラミービーフサンドと紅茶のセットを注文。


200905101714001.jpg

こちらが↑セットの紅茶。

200905101746000.jpg

これは、ダージリンのファースト。
リッシーハット茶園。
香りが少し弱く、味わいはマイルド?
あまり、ダージリンらしくなかったような気がする。
私はもう少し滋味が強い方が好き。
カテゴリ:行き付けの店 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● BB ● 2009年05月09日
今日、京都劇場に「美.女と野.獣」を友人と観劇しに行きました。

そして、念願の飯田ビーストを観る事が出来ましたーーーーーーーーーーーーーーー
デビュしてまだ3公演目だったのですが……
最高です。あのお声……カヤパ様の時はしぶーーい低音が魅力だったのですが
その時よりもかなりボイストレーニングされたようで、王子らしいテノールとまでは
言わないけど、思った以上に高い声が出るようになってきたと見受けられました。
野獣としての演技も若々しくやんちゃっぽくて、お茶目なビースト。
どうしよう~~~飯田さんがシングルになったら、リピートするかも。
あと、ドキっというか、心をぎゅっとつかまれたところは
ビーストが「愛せぬならば」を歌うシーン。
ビーストの悔恨とベルへの想いを歌に籠めて歌うところなんだけど、
ビーストメイクから覗く飯田さんの目元にはきらりと涙が……。
1年と少し前に始めてキャスティングされて以来、ずっと登場されるのを
心待ちにしていたのですが、本当に拝見できる日が来て良かった。

カテゴリ:劇団四季 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 京都 ● 2009年05月09日
今日は友人と京都へ。

200905091047000.jpg

京都に着いてすぐにWSSのチケット取り。
それがひと段落した後、少しお腹が空いたね~ということで、二条のスマート珈琲へ。

200905091046000.jpg

少し我慢したら、ランチの時間だったにも関わらず、
誘惑に負け、フレンチトーストと珈琲を注文。

ここのフレンチトーストは、メイプルシロップをかけて食べるタイプみたい。
とっても美味しかったです。
次回はプリンかホットケーキを食べてみたい。
ここのランチは、美味しいことで有名ということもあり(大体観光の本とかに載っているし)
11時過ぎると続々とお客さんが二階へと上がっていました。

その後、四条周辺で過ごした後、今度はミスディジーへ。

200905091413000.jpg

アフタヌーンセットを注文しました。
ここで、気づいたこと……。
結構、ケーキ類の量の割りに、紅茶が少ない……。
スコーンは美味しいけどね。
もう少し紅茶の量が多ければいいんだけど、私的には物足りなかった(量がw)

で、ここから歩いて地下鉄の駅に行き、京都駅へ向かう。
京都駅へ着くと、ちょうどマチネ公演が終った頃でした。


ソワレまで時間があるので、以前より行きたいと思っていた
京都デニムのお店に行ってきました。
当初は購入の予定無かったのに(高いから)……やっぱりと言うかなんと言うか……
買っちゃいました(クレジットで/爆)
色とか柄とかどれも素敵で、散々迷ったけど、紫色のを。
月曜日履いて行こうかな。
カテゴリ:京都 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
きのう重 衡が、設定するつもりだった。
それできょう、合唱したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「重 衡」が書きました。

テーマ : ブログペットのつぶやき
ジャンル : ブログ

カテゴリ:無分類 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● BB ● 2009年05月08日
最近、回線の調子が悪くなることが多い。
お願いだから、チケット発売日の午前中とか前日の夜中に
悪くなるのだけは止めて!
後生だからやーめーてー。

さて、明日は友人と「美女と野獣」を観劇してきます。
ソワレなので……いつものパターンで行けば、
大好きな役者さんがビーストのはず……。
今から楽しみです。
そして、出来次第ではチケットを増やしたい(笑)
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 本 ● 2009年05月07日
久々の会社。
思ったほど、仕事は溜まっていませんでした。
(真面目にお仕事しましたし~☆)
が、明日行ったら、またお休みなので、月曜日以降が大変かも(汗)

先日、この本を買いました。
敬愛する教授について載っているとのことで……。


ユリイカ2009年4月臨時増刊号 総特集=坂本龍一 SKMT


ちょっと前に読んだ、「音楽は自由にする」と併せて
いろんな角度から、教授のことを知ることが出来、大満足。




カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
