文章ここからのフリースペースです。
カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
今日も帰宅してから、無料出品回数が残っていたので
がんばって、不用になったものをオークションに出しました。
少しでも売れるといいなぁ。

そして……この12日間でいろいろと有って、更に世界が広がった気がします。
これも基はといえば、ちなちゃんのお陰な気がする。
感謝しても、し切れません~。

そうして、更に視野を広げたいなぁ。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 普段の日常 ● 2009年06月29日
また、1週間が始まりました。
そして、もう6月も終わりですね。
JCSも終わっちゃったし
会社の行きかえりに、まだJCSのポスターが貼ってあるのを見るにつれて
切ない気分になります。

今日は帰宅してから、いらないものをずっとオクに出品していました。



read more→
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● JCS@千穐楽 ● 2009年06月28日
今日のJCS、本当に観に行って良かったと
心の底から思える素晴らしい舞台でした。

まず、オーバーチュアからして、キャストの皆さん、気合入っています(当然といえば当然だけど)

狂信者シモンナンバー 一段と熱く群集のジーザスへの熱狂っぷりが伝わってきました。
そして、本城さんが「狂信者シモン」を歌うところを初めて観た京都を思い出した。
空気がぴりぴりと震え、声が場を支配しているような……あの声を聴いていたら、熱に浮かされて、狂信的にジーザスを讃えちゃうよな~って感じた京都のエルサレム初日。

ジーザスの神殿のシーン。
市場のところ、ここをみるのも好きです。
私が応援している方は、昨日はウサギみたいなのを買っていて
今日は……あれ小麦?みないなのを持っていました。
やっぱり、1階の前方席だと、2階では気付かないことに気付きますね。
楽しいです。
その後の「見て下さい~~~」のシーンは、ぞくっとする……怖い。
群集たちの自分勝手な欲望がジーザスを取り巻き、渦を巻いている…怖い。
それと、「見てください~貧しいのです」の飯田さんのお声、
他のシーンと感じが違うから、最初気付かなかったよ。


やっぱり、今日も金田さんのお声の調子悪いのですね。
演目的に、精神的にも体力的にも負担がキツイ
せいなのでしょうか?
最後の磔刑があるから、そんなに食べられないだろうし、
湿度と暑さのせいもあるかも。
少なくとも水曜日の時点では、どうもなさそうだったのに。

最後の晩餐のシーンは、ソングセミナーで歌わせていただいたこともあって
好きなシーンです。
ジーザスとユダの対峙と、使徒たちの超楽観的な「苦しみも~~」
この対比がいい。 光と闇? 使徒たちは常に希望を抱いて歌っている。
それと対照的にジーザスと対峙しているユダは、絶望に支配されている。
とても解りやすい明と暗。

ゲッセマネ

相変わらず、金田ジーザスの声が心配だったのですが、
この曲にかける彼の気迫が違った。
私、東京の楽も観たんだけど、ぜーーーーーーーーーーーんぜん、違う。
JCSは、今回で一応終わりで、次の予定は大先生の御心のままにだとか。
ということで、最後と最期が重なり合わさったのかな。
それともゲッセマネのジーザスの苦悩と、声の調子の悪さで苦悩する金田さん
それが上手く重なり合わさった結果があれだったのでしょうか?

声が出にくいせいで、今日も歌い方が違っていたけど、
血を吐くような慟哭のゲッセマネ。
特に「身もここーろも~」のところが……、
理不尽なことにたいしての怒りと諦めと達観……苦悩と切なさが
感じられて、心を鷲掴みにされました。

ここで、私、目から水が泣き顔
劇場じゃなかったら、泣きじゃくっているよっていうくらい泣いてしまった。
マイベスト。JCSは、京都楽だったのですが、
それを越えてしまったかも。

ジーザスに縋っていたスンラさんのユダが、
ジーザスに放り投げられたあと、手を地面叩きつけて慟哭していたのも
印象に残った。

ペテロの否認。

このシーンも好き。
最後の晩餐で、ジーザスが「ペテロは3度も私を知らぬといい~」と
予言されていたのが、現実になるシーンなのですが
心の中で「仕方無いし~ペテロだって、人間だし、助かりたいって思うの当たり前ー」と
思いつつ観ています。
で、「知るもんか!あんなヤツ!!!」と言ってしまった後、
ジーザスの予言どおりになってしまったと、気付く時の飯田ペテロの表情が好き。
で、マリアに責められて、項垂れて跪くところもね。


スーパースター。

この曲大好き。
スンラさん、結構、楽しそうに歌っていらっしゃるし。
ソウルガールのハーモニーも美しいので好き。


今日は、本当に忘れられない1日となりました。
今年観たミュージカルの中で、不動の1位だろうな。


そして、終演後は、応援している方とお話させていただくことが出来ました。
今日も一人だったので、相変わらずヘタレな私は、テンパってしまって
お聞きしたいことも聞けなかったような……。
でも、満足でした~。

ちなみにソンダン3枠もいいかなぁと思うんだけど……。
ガムランの練習が何とかなれば……ねぇ、なんとかなるでしょ。
早く大阪に帰って?きてくださるのを希望。
カテゴリ:劇団四季 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
重 衡がテクニックは息しないです。

*このエントリは、ブログペットの「重 衡」が書きました。

テーマ : ブログペットのつぶやき
ジャンル : ブログ

カテゴリ:無分類 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 観劇前に ● 2009年06月27日
観劇前にいつものごとく、ムジカへ。

今日は迷ったけど、ケーキセット。

200906271311000.jpg

マーガレッツホープ茶園の今年のセカンド(サンプル)を
飲ませていただきました。
若干、水色が濃い気もするけど、口にすると意外や意外、
とても飲みやすい。
でも、店長も認めるくらいのカフェイン中毒?な私は
やっぱり、後味というか飲んだ後の舌に爽やかな渋味が残るくらいの
滋味が無いと物足りない。

200906271258000.jpg

ケーキは、いちごとキウイのタルト。
タルトを頼むのは久々。
家でタルトを食べるのはいいのですが、外でタルトを上手く食べるのって
ちょっと下手だったので、敬遠していたのですが……
たまにはいいかなぁと思って。

写真だけ見るととっても甘そうに見えるけど、この生クリーム、
甘さ控えめなので、とても食べやすいですよ。


ここでまったりとくつろいだ後、
JCS前楽を観劇する為に大阪四季劇場へと向かいました。

カテゴリ:行き付けの店 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● ちょっと~ ● 2009年06月26日
今日も朝から上司が外出だから、楽勝~って思っていたら、
午前の外出は取りやめになったらしく……。
ミッションが2つ追加されました(爆)

ミッションは終わったけど、全体的に集中力が無かったので
イマイチはかどらなかった気がする。
とりあえず、月曜日・火曜日は真面目に、冗談抜きで集中して
仕事しないといけないようです。
帰りにムジカに行こう。


このごろ、本当に湿度が高い日が続いている気がする。
会社にいるぶんには問題ないけど、家ではねぇ……。
そろそろクーラー入れたい。
カテゴリ:会社 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 落とし穴が ● 2009年06月25日
今日は平穏な1日で終わるはずだったのに……
最後の最後で、やっちゃいました。

上司は、午前も午後も外出していたので
先輩が横にいたけど、楽勝な1日だったので
会社の帰りに美容院に行ってきました。

前回、行ったのが去年の8月の終わりだったので
10ヶ月ぶりくらい。
電話予約した時に、お姉さんが『指名されますか?』とおっしゃったけど
やーどなたがいるかわかりませんし、別に無理難題を吹っかけるわけでもないので
『無いです』と返答。

途中下車して、お店に行くと、結構、繁盛しているようです。
受付をして、椅子で本を読んでいると、5分くらいして、呼ばれました。

で、シャギーを入れて、量を減らしてくださいってお願い。

お姉さんが髪に櫛を入れだして……

『量、多いですね』って。

たまにそういわれるんだけど、妹の方が更に多いので、
多いっていう自覚なかったんだけどな。

あと、いつも『綺麗な髪の毛ですね』とも言われるんですが
それには、返答に困るんです。

だって、手入れなんて、気が向いたら椿油でトリートメントするくらいで
あとは、アジエンスを愛用しているくらいで、
タオルドライしかしませんし。

『長いと乾かすの大変ですよね』

気を使っておっしゃってくださるのですが、

『いやいや、放置ですし』

と、心の中で呟いています。
ドライヤーを使うのは、ホテルに泊まったときくらいかな。

だって、上手くドライヤー使えないんですもん。

ま、とにかく、かなり量を減らしてもらって、15cmくらい切ったかな?
胸の上辺りまで切りました。
ちなみに去年(8月)も胸の上か肩甲骨の辺りまでって頼んだのを覚えています。

去年は、シャギーを入れなかったけど、今年は入れたので、
来年はどの辺りまで伸びているでしょうか?
っていうか、次は豆に通わないといけないかも。

で、落とし穴というのは……。

帰宅するために電車に乗ったのです。
別段睡魔に襲われることも無く……乗っていたのに。

T水を過ぎて、A石駅の記憶があいまいだけど、
もう直ぐ、H二見っていうのは記憶にある。




なのに、次の瞬間、私の記憶は、O塩だった……orz。

えええええ?


T砂は??T砂の前に大きな川あるから、ゴトンゴトンって
橋を渡る音がするはずなのに……?

ええええええええええええええ


昨日のオフステの司祭様じゃあるまいし……1秒で寝る眠い?
やーーーーーーーーーーーーーーーそんなこと無いww
起きていたはずなのに、記憶が無い。

仕方なく、O塩で降り、向かいのホームにそそくさと行きました。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
月曜日に考えに考え抜いた結果、
昨日と今日、それぞれ半休を頂くことにして、
ジーザスを観にいくことにしました(C席で)
タイミングよく、譲渡して下さる方が見つかったし、上司は出張中だし
先輩はお休みだし……そんな日に一日会社にいたら、ヤバクない?
集中力の多大な低下を招くに決まってるからwwwwwwwwwww
ってことで、半休申請。

今日も行ってきました、JCS。
終了後のオフステも当然参加。
ま、そのせいでごひいき様にお逢いできなかったけど。
ユキちゃんやユキちゃんのママとたくさんお話できて楽しかったです。
カテゴリ:劇団四季 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
今日は半休を頂いて、エルサレムの荒野の出来事を
目撃しに行きました。
リハ見つきです。
私が劇場前に着くと、もうかなりの人が並んでいました。
リハ見って人気ありますね。

でもって、受付して、リハ見の席番をみてショック。
どうしてサイドのそれも端なのさ。
普通は、センターブロックを埋めてから、サイドに行くでしょう?
ありえーん
頑張って、並んだのに。
それでも、私のご贔屓さんをしっかり見ることが出来たら良いや。

で、リハ見後の質問コーナー……。
何か俳優さん少ないけど。
司会の方を合わせて4人って!?
それでも、俳優さんのことを前より知ることが出来て、楽しいひと時でした。

本番の感想は割愛。

だって、心の中に秘めておきたいし。



カテゴリ:劇団四季 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 2時間半 ● 2009年06月22日
1時半にベッドに入ったのに4時過ぎまで眠ることが出来ませんでした。
イタリア代表の無様な負けっぷりを観たら良かった(怒)
でも、6時半には、きっちり目が醒めました。それもしぶしぶじゃなく、クリアな覚醒でした。
電車の中でも爆睡せず、会社でもちっとも眠くなりませんでした。

帰りの電車では、うとうとしたけどやっぱり、爆睡じゃなかったので
降り過ごすことも無く。
今こうやって日記を書いている時も
激しい睡魔には襲われていません。
頭が、ぼーっとはしているし欠伸は出るけど。

仕事に支障が出るってわけでもなかった。
むしろ、いつもの月曜日と比べたら、バリバリ仕事したほうです

でも、どうしてかな?
そんなに眠れなかった原因もわからないけど、身体的に平気だったのも謎。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
本日は、ちなちゃんと久々にお会いして、
ジーザスを一緒に観劇してきました。

まず、11時に待ち合わせて、一緒にランチ。

200906211121000.jpg

これにご飯とお味噌汁とデザートが付いて1,000円。
実は、ご飯とお味噌汁は、おかわり可(ボリュームがあるのでとてもおかわり出来ませんが)

食べ終わった後、劇場へ向かい、ソングセミナーの受付。
J列でした。
ソングセミナーの参加、実は初めてなんです。
どんな風なのか今から凄く楽しみ。
もちろん、本編も楽しみなのですが。

受付を済ませて、ちなちゃんのお友達と合流。


ソングセミナーは「最後の晩餐」のシーンでした。
佐藤パリサイ人様の指導のもと、お手伝いの使徒ペテロ&シモン、群集たち。
あーーーーーーーーーーーーーーペテロは下手だ……orz。
こんなときに限って、私は上手

「The Last Supper」の時の使徒たちがどのような気持ちで歌っているか
ということをそれぞれ1番は本城さん、2番は飯田さん、
3番は赤瀬さんが説明して下さいました。
それを聞いて「やっぱりなぁ~」と激しく納得した。
使徒たちって、超楽観的っていうか、超ポジティブ思考。

いつもこのシーンを見たら、「なんでこんなに能天気に歌っているのかなぁ、
この使徒たち、楽観的すぎるだろ」って思っていたんだけど
解釈的にそういう風らしいです。

何度かお稽古した後、オケを入れて歌うということになり、佐藤さんが
「本城くんってユダっぽいよね~。」ということで本城さんをユダ役に指名し、そして
「いやいや、飯田くん、笑っているけど、飯田くんはジーザスっぽいよね~。」と
いうことで飯田さんをジーザス役に指名しました。

ここで、私のテンションが一気にアップ。
そ・そんな……すごい貴重な!!!!!!!!!!!!!!!
「本役じゃないから、流していいよ~」みたいなことを佐藤さんがおっしゃったのですが
お二人とも本気で歌ってくださいました。

飯田さんのジーザス……すっごくお上手!!!!!!!!!
若干高音が辛そうだったけど、それ以外は難なく歌いこなされていて
将来を期待してしまいそうでした!
(こっそり、練習していたのかしら?)

本城さんのユダもカッコよかった。
観てみたいかも。

練習が終わって、いざ本番。
すると、あたりが真っ暗になって……舞台を見ると「ちゃりーん」?

ちょwwwwwwww

「ご本人たち降臨キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 」

でしたよ。

それも本番さながら。

迫真の演技で、私たちうっかり歌うの忘れそうなくらい。

ソングセミナーってすごかった。
一生の想い出となりましたよ~。
カテゴリ:劇団四季 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● クリア(BlogPet) ● 2009年06月21日
きのうは雪乃はクリアみたいな躊躇したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「重 衡」が書きました。

テーマ : ブログペットのつぶやき
ジャンル : ブログ

カテゴリ:無分類 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
◆ザ・シンフォニー特選コンサート Vol.13

齊藤一郎&山本貴志

情熱のチャイコフスキー!歓喜のブラームス!

ということで、誕生日は、山本君のコンサートでした。

1曲目はベートーヴェンでしたが……あーんまり記憶にございません。

だって、山本くんのチャイコフスキーを目当てだったんだもの。

山本くんは正装してましたが……服に着られてる感ありあり(笑)
なんでだろう?でもそれはおかしいのではなく、可愛いんだ~。
最初に拝見した時と比べても、全然初々しさが減ってない!

何かピアノの音が小さかったような気がしたのですが……気のせいなのかな?

さて、チャイコフスキーの第一番ですが……。
オケと息もぴったりで、華麗な指捌き。
あの独特の演奏スタイルは健在で、演奏中は完全に自分の世界に入っています。
すごい集中力ですね。
音もクリアで、テクニックも磨きがかかっているように思えました。

彼の演奏を誕生日に聴く事が出来て、至福のひと時でした

言葉で上手くいえないけど、末永く応援して行きたいピアニストですね。

アンコールのノクターンは、柔らかくて優しく包み込んでくれるような
音色で、本当に癒されました。

次はいつ大阪に来てくれるのでしょうか?


カテゴリ:コンサート・舞台など | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 夏柑糖 ● 2009年06月20日
200906202231000.jpg

今日は誕生日だったということで、
母が老松の『夏柑糖』を買ってきてくれてました。

というとで、念願の……。

200906202230000.jpg


一人でぜーーーーーーーんぶ食べるという野望を果たすことが出来ました♪
アッサリとして美味しかった。
こういうのってあっという間になくなるんですよねぇ……。


さて、本日は誕生日でした~
1年って早いですね。
友人’sにたくさんお祝いメールを頂き、大感謝♪
カテゴリ:美味しいもの | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● イタタ……。 ● 2009年06月19日
今日は午後から、催事の片付けの総仕上げがありました。
次は10月……orz。

帰宅して、ベットで読書していたら、また足が攣りました(涙)
今回は右足。
1週間で両足が攣るなんて……本当に痛かった


そういえば、私の好きなヴァイオリニストが使用楽器を代えたとか……。
ストラドはストラドだけど、違うストラドに替わったらしく……。
ということで、携帯のメルアドを変更しようか考え中。
今のアドは、「アラニ」のつづりが間違っていることが判明したし。
alani じゃなく、aranyi だそうです。
だた、躊躇しているのは、みんなに連絡しないといけないことと、
メルマガのアドレス変更しないといけないこと。
まぁ、メルマガは鬱陶しいので、いい機会と思って
変更しなければすむけどね。
どうしようかなー、もう少し悩んでみます。

あ、そうそう、うちの家から行ける範囲にある、唯一のコンビニが閉店したー。
怪しいと思っていたんです。
いつも、楽天ブックスで本を購入する時、コンビニ受け取りにするのですが
今月の初めごろに注文した時、受け取り候補店に名前が入っていなかったから。
その後、店を観に行った時はまだ開いていたから、気のせいだったのかなぁと
思っていたら、母親が今日、「あのコンビニ閉まっていたよ」って教えてくれたんです。
サンエクとかメール便とか本を受け取るのに便利だったのに……。
次から、隣の町に行かないとイケナイの?
それか会社の前のファミマ?
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
朝、ゆっくりしてから、ランチをいつもの紅茶屋さんで。
食べたかった、オムライスセットを注文。
私がいつも座っている席も空いていたしwラッキーでした。


200906181441000.jpg

これとサラダと紅茶で890円だったかな?
とにかく、すごくお得!
ボリュームがあって、お腹一杯になるし、紅茶も美味しいし。

で、ここでまったりとした後、大阪に移動。
オフステの受付に並びました。
並んでいる間に『海の都の物語』を読んでいたのですが、
とりあえず3巻まで読んでしまいました……。
今度は熟読する為に2回目に行こうと思います。

200906181823000.jpg


ちなみに今日のJCSはイベントの為にチケットを取りました。
オフステの題材については、ぱっと思いつかなかったから
書きませんでしたが……。
あとで、ひとつ懺悔内容が思いついたので書けばよかったと思いました。
で、出てきたキャストですが……。
石倉さん、稲垣さん、佐藤さん、飯田さん、金本さん、そして、司会の大塚さん。

大塚さんってすごく司会がお上手!!!!!!!
びっくりするくらいお上手です。そして、舞台と普段とギャップがあって
最初、どなたかわかりませんでした(爆)

飯田さんが出てきてくださるとは思っていなかったので
すっごく嬉しかったです。
大塚さんの突っ込み、フォローが絶妙で、すごく面白いひと時でした。
そして、カヤパさまな金本さんも素でボケて下さって面白かった。

で、後半は、サイン入りポスタープレゼントがあったのですが、
地獄穴から、スンラさんがふっかーつ!
あれって、落ちるだけではなく、上がることも出来るのですね。
で、ポスタープレゼントの後、スンラさんが客席の皆さんに
コメントを下さったのですが、とても心に深く沁みるお言葉でした。
スンラさんを見習って、常に感謝を忘れないようにしないと、
生きていられることに感謝を忘れないようにしないとなーって思いました。

帰りにユキちゃんとカヨちゃんと、地下を歩いていたら、
とっても嬉しいハプニングが!?
最後の最後で、さらに嬉しかった。
とっても充実したお休みでした。

カテゴリ:劇団四季 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 明日は。 ● 2009年06月17日
今日はいろいろと家に届いていました。
CDとかCDとか……で、早速聴いています。
今日届いたのは、ドラマCDの類。

明日はやっとお休み。
朝はゆっくりして、ランチを食べに行く予定。
久々にオムライスセットが食べたい。
そして、夕方は9日ぶりに巡礼。
どんな舞台を見せてくれるのでしょうか?
今からワクワクしています。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● CDだらけ ● 2009年06月16日
催事の後片付けやら普段の仕事やらで、いつもよりは忙しい1日でした。
今日も紅茶屋に行こうかなーと思ったけど、
早く帰りたかったので却下。
このところ、猛烈にオクでいろいろと落札しています。
CDが3枚5枚とか(笑)
1枚は既に届いていて、ヘビーローテしています。

ヴィオラの音色も中々素敵。
大好きなブラームスのヴィオラソナタ 変ホ長調 作品120-2
第2楽章が本当に好き。
これのヴァイオリン版の第2楽章なんて、i-turnで1,000回超えてるもん。
それ以外の曲は多い順から600回~なのに。


そういえば、今日の朝、寝起き時に足がつりました……orz
きっと原因は疲れなんだろうなぁ。
久々に2日間立ち仕事したし。
まっすぐ帰らないで、ぶらぶらしたし。
あまり痛いので、びっくりしたよ。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 台湾の ● 2009年06月15日
今日は家族が家に居ないので、会社の帰りにいつものお店に寄って
カレーセットを食べて帰ってきました。

200906151903000.jpg

久々にチキンカレーです。

200906151917000.jpg

あとは、紅茶とサラダと柚子シャーベットが付いて¥1,300
紅茶はもちろん、ポットで。
カレーは4種類あるのですが、カシミールポテトかひよこ豆のカレーが好きだ。
次回はカシミールポテトを食べよう。

で、その後、台湾の紅茶を飲ませていただいたのですが、
味は、東方美人茶をもっと発酵させたような味でした。(70%発酵を85%ぐらいまでしたような?)
香りは弱くて、滋味は全然無くて、とてもまろやかで飲みやすい感じ。
でも、紅茶を飲んでいるような気にはなりませんでした(笑)

カテゴリ:行き付けの店 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 2日目 ● 2009年06月14日
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
カテゴリ:会社 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
きのう重 衡が、見え隠れするつもりだった。
それできょう、発売したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「重 衡」が書きました。

テーマ : ブログペットのつぶやき
ジャンル : ブログ

カテゴリ:無分類 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 先日の夕刊 ● 2009年06月13日
今日は蒸し暑い1日でしたね。
何とか1日目はクリア。
あーあ……今日も巡礼行きたかったなぁ。
イベント日だったのに……。
だがしかし、今日叔母様が先日欲しいとお願いしていた
新聞の夕刊を持ってきてくれていました。
神様のインタビューが載っていたので。
そんなに目新しいこと書いてあったわけじゃないけど、
やっぱり読みたいじゃないですか!?
でも、このインタビュー記事を読んだせいで
余計にJCSを観に行きたくなってしまいました。



レジを1台増やしたら俄然、精神的に楽になりました。
夜にi-pod聴きながら寝るということをしなくてよくなった。
たいてい寝ながら聴く曲は「レクイエム」ですがw

次の催事は10月……。
ウィキッドの初日と被るんですよね……。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
今週末は休日出勤なのです。
なので、明日も明後日も出勤……orz。
次の休みは、巡礼に行くので18日の予定。
ラストの演出が変わったとか……。
や、変えなくて良かったのに。
最後に、マリアがジーザスの磔刑を見て、蹲るところとか
ペテロとシモンが師を見捨てた罪深さにその場に崩れ落ちるところとかが
ヨハネ伝第19章41節のあの切ない旋律を引き立てるのに……。
ま、何はともあれ、次の巡礼日はイベントの日なので、今から楽しみ。


カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 海の都 ● 2009年06月11日
大好きな作家の一人に塩野七生先生がいるのですが、
先日、発売した「海の都の物語」を読んでいます。

「ローマ人の物語」は挫折気味なのに「海の都の物語」は
すごく引き込まれてしまって、あっという間に1巻を読み終え、
ただいま、2巻を読んでいます。
このままの勢いで3巻まで突っ走るぞー。
っていう感じで、読書週間なので
積みゲーは依然として積みゲーのままな予感。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
ぐっちーが「NINAGAWA十二夜」のチケットを取ってくれました!
歌舞伎で十二夜ってどんなのかなぁ。
今からすごく楽しみです。
蜷川演出を観るのも初めて。
なんばの歌舞伎座なので、阪神なんば線を利用して行こうかしら?

あと、文庫本の十二夜を再読しておこう。


カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
観劇後、地下のバルでまったりして帰ってきました。
いつもなら、カプチーノを注文するのですが、
今日は久々にカクテルで。

200906092109000.jpg

ウオッカオレンジを注文。
先日、安田記念を力の違いを見せ付けて勝利したウオッカに因んで……。
クロックムッシュと一緒に。
美味しいカクテルでした♪
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● jCS 初日 ● 2009年06月09日


とうとう、待ちに待ったエルサレムverの初日を迎えました。
劇場に着いたのが、ちょっと早すぎて……時間を潰すのに苦労しましたが。

200906091818000.jpg

自由劇場の時からメインキャストで変更があったのは、マリアとヘロデ王だけの模様。
マリアは、西さんが休団中なので、高木さんに、
ヘロデ王が星野さん→大塚 俊さんに。

ヘロデ王の変更は、嬉しい変更でした

アンサンブルは、上出さん、染谷さんがいらっしゃならいのが
残念ですが……赤瀬さんがいらっしゃるからいいか♪

さて、初日。

金田神様

メイクが少し変わったのかな?
目元が前よりくっきりしていたような……。
伸びやかな声、圧倒的な声量、存在感は素晴らしい。
もう少し、表情が動くといいなぁ。
「なーぜー知ーりたい~」ここの突き抜けるような「なーぜー」の歌い方が
ツボだ(笑)


スンラユダ

熱い中にもどこか冷静な部分が感じられるようになってきたような?
でも、私にはちょっとそれが物足りなかったり(笑)
「彼らの心は天国に」や「スーパースター」は、やっぱりスンラさんでないと!


高木マリア

西さんが休団なので、今回は高木マリアのシングルなんだけど……。
何か気の強さが見え隠れするマリアな気がする……クリスティーヌの時は
感じなかったけど。
ユダに責められた時も、「ユダなんて眼中にないわ、何言われても平気」みたいな。
西マリアが好きなだけあって、やっぱり比べてしまうみたい。
あれ?ジャポネスクverの時は、そんなに不満に思わなかったのに……。
もう少し、ジーザスに対する慈愛、一途さが感じられるようになるといいな。

本城シモン

「狂信者シモン」ナンバーで彼の本領発揮されるのですが、
これを聴いていると、自分も群集に混じりたいって
切実に思う。
狂信的にジーザスを信じているシモンの気持ちが伝わってくるし、
圧倒的なパワーを感じるナンバーで、ワクワクする。
シモンの一途な気持ちが伝わってくるからこそ、
この後の、「哀れなエルサレム」の群集たちの表情が
なんとも言えません。

飯田ペテロ

今回も飯田さんは、ペテロでした。
が、私はひょっとしたら司祭の飯田さんの方が好きかも。
飯田さんの表情で好きなのはやっぱり「あんなヤツ、知るもんか!」って
思わず言ってしまって、ジーザスの予言どおりになってしまったと
思い出し、ショック!な表情とか、マリアに「ペテロ、あの人は死ぬわーあなたのせいよ」
って、責められるところとか。


大塚ヘロデ

やっぱり、ヘロデ王はこうでなきゃ!!!
わがままな放蕩王って感じが良く出てるし、
あの、キラキラメイクがとっても素敵。
大塚さんに似合ってる。

京都の時とかは、ぼーっと見ていたせいか気がつかなかったけど、
土ぼこりとか、かなり舞うんですね。

あ、最後の磔のシーンで思ったこと。
金田神様……名古屋から大阪までの間に少しお腹周りが太った?
上半身とかは痩せたかな?と思ったのにお腹の辺りだけが……orz。
磔刑姿が美しく無かったですよっと。
カテゴリ:劇団四季 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
明日はJCSの初日。
聖地巡礼が始まります。

今から楽しみ、今回もユキちゃんと劇場で待ち合わせて観劇する予定。

ここでニュースをひとつ。
以前より、某所では囁かれていた新劇場の建設が正式発表されました。
品川の大井町で、四.季.劇.場「夏」らしいです(笑)
ロングラン演目がメインということで、たぶん、新作で杮落としじゃないかなぁと
予想しています。
候補作品として、ビリー・エリオット、メリー・ポピンズ、サウンド・オブ・ミュージック
あとは……、東京で十年以上上演していない、美.女と野.獣とか?
来春完成らしいので、今から楽しみ……なのですが、ひとつ残念なのは、
山手線沿線じゃないこと!!!!
東京での定宿を変えないとイケナイようです

それにしても東京ばかりに劇場を増やして……orz。
神戸に作ってくれたらいいのに。



以下、都道府県バトン(面白そうだったので……)


read more→
カテゴリ:劇団四季 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
ウオッカ、強かったですね。
比類なき強さだよ。
今年も年度代表馬かなぁ~~~。
歴史的名牝。
それにしても母の父がルションって!?
マイナーな馬なのに……血統って奥が深い。
っていうか、本当に牝馬ですか(笑)
今日の勝ち方、漢前過ぎて、ワロタwwww


今日は一日中家に居て、部屋のお掃除と競馬観戦、
音楽鑑賞、ネットな感じでした。
あっという間の1日だった……。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
きょう雪乃は、地上へ意味しないです。
それで出品したいです。
でも、治療したいです。
それで使用♪
だけど、味付けしたかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「重 衡」が書きました。

テーマ : ブログペットのつぶやき
ジャンル : ブログ

カテゴリ:無分類 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
