文章ここからのフリースペースです。
カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
200907311914000.jpg

ガウハーティさん。
最後の日は、お邪魔していいのかなぁとか思って
行くかどうか迷ったけど、会社の帰りに行ってきました。

サンドイッチとオリジナルティ

サンドイッチとっても美味しかった。
玉子の味が絶妙

本当はケーキとチャイも注文したかったけど……。


200907311917000.jpg

今日までお疲れ様でした。
そして、美味しい紅茶&食べ物をありがとうございました。
出会えてよかった。
カテゴリ:お茶全般 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
今日は久々に早く帰宅しました。
今週は、ガウハーティさんに行ったり、ムジカに行ったりしていたから。

せっかくだから、この間オークションで落札した「椿姫」のDVDを
観ようかなと思っていたのですが、すーーーーーーーーごい睡魔に
襲われてしまって……無理でした。

早く観たいんだけど……いつになることかな。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● オペラ(BlogPet) ● 2009年07月30日
雪乃と、オペラ座が携帯したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「重 衡」が書きました。

テーマ : ブログペットのつぶやき
ジャンル : ブログ

カテゴリ:無分類 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
今日も会社の帰りにガウハーティさんへ。
店内は、あまり広くないので、座る席があるかなぁとドキドキしながら
たずねたのですが、ちょうど1席空いていたので一安心。
今日は一昨日に来た時に「次に来た時に食べよう」と思っていた
高菜チャーハンを注文。もちろん、オリジナルティと。



オリジナルティ、とても飲みやすくて美味しい。
ミルクを入れても美味しさは損なわれていません。

200907291923000.jpg

お店のオーナー、とっても笑顔が可愛らしい素敵な方なので
なおさら、今月末で閉店ということが惜しまれます。
身体が付いて行かなくなって……という理由なので致し方ないとは思うけど。

本当にもっと早くお邪魔していればよかったと思う反面、
少しの間とは言え、お店にお邪魔し、美味しいお茶と食べ物を
味わうことが出来てよかったと思う。
カテゴリ:お茶全般 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● チャイ ● 2009年07月28日


今日も会社の帰りに寄り道。
いつもの紅茶屋さん。

今日は思い切って、シチュードティ(チャイ)を頼んでみました。
自分で作るよりも美味しい。

私ももっと美味しく作れるようにがんばらないと。

明日はまたガウハーティさんに行く予定。
カテゴリ:お茶全般 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
会社の帰りに「ガウハーティ」さんに行ってきました。
阪神御影から、阪急御影に行くバスが出ているのでそれに乗って。


200907271901000.jpg

今日は、先日お邪魔した時に食べたいと思っていた「ドライカレー」

200907271912000.jpg

そして、オリジナルティを注文。

干しぶどうが入っているのですが、それがまた美味しいんですよね。
フルーツもどれも甘くて美味しかった。

今週一杯で閉店らしいので、次は水曜日に行こうと思っています。
残念すぎる~
カテゴリ:お茶全般 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)


今のところ、最後の月下美人が咲きました。
朝、つぼみを見たところ、いい感じな大きさになっていたので
ひょっとして咲くかなぁと思っていたら、やっぱり、思ったとおり、咲きました

写真を撮りにくい方向に顔を向けていたので、手で取りやすいように方向を変えて
撮ってみました。

200907270147000.jpg

白くて可憐な花弁が美しいです。
雨が降っていなくて良かったです。
カテゴリ:月下美人 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
200907251434000.jpg


で、お昼からは、ガウハーティさんに行ってお茶タイム。

200907251436000.jpg


最初は、オリジナルブレンドとフルーツワッフルを注文。
で、何とか大丈夫っぽかったので、ガウハーティチャイを追加。
ワッフルに乗っているフルーツ、とっても甘くて美味しい。
本当に良いフルーツを使ってるのが解る。

200907251519000.jpg


思ったよりもあっさりとしていて、美味しかったです。
チャイの器はティボールだったのですが、
とってもセンスのいいティーボールで、思わず欲しくなりました。

それにしても今月で閉店なのは惜しすぎる。

久々にヒットなお店だったのに。
あーあ……どこかまた発掘しないと。

カテゴリ:お茶全般 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 先行予約 ● 2009年07月25日
本日の『ウィキッド』のチケット取り、なかなか繋がらなくて焦りましたが
当初の予定通り、初日の次の日S席1枚と、12月31日C席1枚を購入して、終了。

友人たちに聞くと、彼女たちも2枚程度しか買っていないらしい(笑)
あとは、キャスト次第ですって。
私もそう思います。
だって、エルファバにはイマイという地雷キャストがいるし、グリンダは沼尾さん以外今の所好みじゃないし。
フィエロはどちらも観たいけど、北澤さんはオペラ座で見たいーーーーーーーーー♪

ま、前予でいいかなと。

カテゴリ:劇団四季 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
200907242147001.jpg

今日の夜に咲いた月下美人たち。

200907250128000.jpg

今回は一気に7つも花咲きました。

200907250127001.jpg

結構、芳香が強いですね。
相変わらず、携帯のカメラで撮ったので写りがイマイチですが……。

200907250127000.jpg

今週中にもう1つ咲きそうなので楽しみです。
カテゴリ:月下美人 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
早く続きが読みたいなぁと思っていた「レイン(2)」が発売していたので
購入して帰ってきました。
あと、ソニプラでTシャツ、パーツクラブでスワロも。
スワロはチョーカーを作るためです。

チョーカーを作りたいなぁと思う、カボションを見つけたので
それを使って作ってみようと思います。
カテゴリ:会社の帰り | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
本日、先輩に晩御飯をおごっていただきました~。
ピザとパスタをシェアして、デザートはエスプレッソのアフォガード。
どれも凄く美味しかったです。
残念なのは、携帯の電池が切れたので、写真が無いこと。
ただ、値段が若干高めなので、気軽に行けないのが難点。

先輩とバイバイした後、いつもの紅茶屋に行って、
ダージリンのセカンド「オカイティ茶園」をいただきました。
そして、ガウハーティさんのことをお伝えしたら、ご存知なかったようで
ショックを受けてらっしゃいました。
そらそうでしょう~、私でさえ、ショックだったのに。

週末ソンダンの観劇前に絶対行くんだ~☆
カテゴリ:会社の帰り | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
今日は前日予約で「美女と野獣」のチケットが取れなかったので
午前中は家でまったり。

午後は、元町でもらった小冊子を参考に美味しい紅茶のお店を開拓しようと、東へと向かいました。

その中から選んだのは、御影のティハウス「ガウハーティ」
阪急御影から直ぐっていう立地もポイント高し。

お店にたどり着いたので、入ろうとすると、看板にショッキングなことが。

『今月一杯で閉店します』

の文字が……orz

何でも体力的なこととかだそうで……。
えーーーーーーーーーせっかく、素敵なお店に出会ったばかりなのに。
いきなり哀しい気持ちになりつつ、店内へ。
こじんまりとしているけど、お客さんは結構入っていて、盛況みたい。




200907201523000.jpg

テーブル席が無かったので、カウンターへ。
マスターは、小柄で笑顔の素敵な感じの良い方だけに
今月一杯で閉店って言うのが残念すぎる。
メニューもどれもが美味しそうで迷ってしまったのですが
ケーキセットで。

ルバーブのケーキとオリジナルブレンド。


200907201525000.jpg



オリジナルブレンドは、セイロン茶のみをブレンドしている紅茶らしく
とても軽くて飲み易い味わい。

ルバーブのケーキ、美味しい。
2個でもいけそうな感じ。
値段も凄く良心的な設定だったので、なおさら、今月一杯っていうのが残念。

もっと早く訪れればよかった。

帰りにチャイブレンド、チャイ用にブレンドした紅茶を購入して帰ってきました。
閉店までにもう1度行きたい!!!
カテゴリ:神戸 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
今日、友人と遊ぶ約束が延期になったので、
久々?に家でPSPを使って「ひつじ村」をプレイしました。
こういうタイプのゲームって、ハマると中々止め時がつかめないから大変。
終いには充電しながらプレイという有様。
個人的にはDSの「ひつじ村」の方がいろいろとすることがあって楽しいかも。


先日の11日で今年持っていたクラシックのチケットが終わり、
ちょっと寂しいなーと思っていたところ、
サンケイブリーゼで12月に行きたいと思わせる内容の
コンサートがあったので、早速チケットを取りました。

メンデルスゾーン生誕200年特別演奏会
クルト・マズア指揮 関西フィルを振る
ケヴァントハウス弦楽四重奏団を迎えて

っていうヤツです。
値段も四季よりも安いし、その頃の大阪はウィキだし、きっとあまり行かないと思うし。
と、言うことで速攻予約。
あとは引き取るのみ~。今から楽しみです。

カテゴリ:休日 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
今日は友人と「NINAGAWA 十二夜」行ってきました。
有名なシェークスピアの「十二夜」を歌舞伎で表現&蜷川演出とのこと。

まず、注目したいのが登場人物の名前。

ヴァイオラ     琵琶姫
シザーリオ    獅子丸
斯波主膳之助  セバスチャン
丸尾坊太夫    マルヴォーリオ
捨助        フェステ
大篠左大臣    オーシーノ公爵
織笛姫       オリヴィア
洞院鐘道     サー・トービー・ベルチ
安藤英竹     サー・アンドルー・エーギュチーク
麻阿        マライア

ってな感じ。
歌舞伎の形式の美しさと蜷川さんの演出、
舞台転換の斬新さ(少なくとも歌舞伎では有りえない)
舞台装置も中々素晴らしかったです。
歌舞伎風になっても、コメディの部分は全然損なわれていず、
むしろ、アレンジしているから面白い部分もありました。


席は3等席からだったから、ちょっと遠かったのが残念でしたが……。
亀治郎さんが扮する麻阿が本当に面白かった。
織笛姫は、何か声がな……私的にイマイチでした。
あと、見所といえば、やっぱり菊之助さんの早変わりでしょう~。
船の中で、琵琶姫と斯波主膳之助に変わるところがすごい!!
どんな仕掛けになっているんでしょう?
BBで、野獣から王子へと元通りになるシーン並みに凄いと思います。

いつか、1等席で観てみたい。
花道の横とかだったら、最高でしょうね。

read more→
カテゴリ:コンサート・舞台など | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● やった♪ ● 2009年07月17日
受付開始前から、ずっと欲しいと思っていた携帯の予約を
やっと完了することが出来ました。
13日の申し込み開始以来、あと、ちょっとのところで
申し込めなかったのです。
最後のページにたどり着いてボタンを押すと、
本日の受付は終わりました。という表示が出て、悔しい思いをしていたのです。
(1日に受け付ける数量が決まっている為)
だがしかし、今日は最後のボタンを押したら、受け付けました~になったんです。

https://www.mydocomo.com/onlineshop/product/myselect/N-08A/index.html

これで、8月の上旬には新しい携帯を使うことが出来ると思うと嬉しい。


カラーは今回もピンク。
模様はフラワー。
イルミネーションパターンは、「C」


2年縛りですが、今の携帯を2年3ヶ月使用していたから、大丈夫だと思う。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
今日はタワレコのポイントが来週で
期限が切れてしまいそうだった&ちょうどギフト券@2,000円分があったので
CDを購入しに行ってきました。

サラ・ブライトマンの「アマルフィ」にするかテレーザの「私とボサノヴァ」に
するか迷ったのですが……結局、テレーザのほうにしました。
サラのCDは、目新しさという点で若干劣っていたので。

今、テレーザのCDを聴いているのですが、
とても耳に心地よく何度聴いても飽きない曲です。
延々と聴いても飽きなさそうなところがいい感じ。

マドレデウスのCD、箱から発掘しようかなぁ~。


あ、そうそう、とうとう暑中見舞いだしちゃった(爆)


カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 愛を読むひと ● 2009年07月15日
今日は会社の帰りに映画を観て帰ってきました。
『愛を読むひと』です。

1958年のドイツ、15歳のマイケルは21歳も年上のハンナ(ケイト・ウィンスレット)と恋に落ち、やがて、ハンナはマイケルに本の朗読を頼むようになり、愛を深めていった。
という話です。
21歳差がありなのか!?という驚きと、ケイト・ウィンスレットが惜しげもなく、裸体をさらしていたのですが、思ったほど、美しくなかったことがびっくり。
マイケルにとって、ハンナは生涯忘れえぬ&心を捉えた女性だったんだなぁと……成就することは無かったけれど。

ほろ苦いような切ない話でした。

来週は「それでも恋するバルセロナ」を観ようかな。
本当は「アマルフィ」を観たいんだけど、それを観たら、
帰れなくなりそうなので、もう少し上演時間が早くなるまで我慢。
カテゴリ:映画 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
そろそろ積んでいるゲームを崩したいのですが、中々行動に移せない
それに最近、眠気が襲ってくることが多い。
何か若干夏ばて気味?

会社帰りに途中下車してIYに寄りました。
暑中見舞いのはがきっていうか、団扇の裏にメッセージを書いて
送れるヤツが売っていたので、それを買いに。
あーあ、毛筆の練習をしておけばよかったと後悔。
上手く書けないのが解っていたので、サインペンで書いたけどね。

こういうことするの久々かも。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
200907131547000.jpg

エントの入り口の電飾看板が55ステップスに変わっていました。
前日にゲネの様子が公式に載ったので、大体のキャストはわかっていたのですが
嬉しいサプライズが

ダンサーのバレエ枠に斉藤美絵子さんがいらっしゃった!!!!!!!!!

200907132109000.jpg

てっきり大阪にはいらっしゃらないと思っていたので……。
飛び上がるくらい嬉しかった。
バレエのシーンは、申し訳ないけど他の方とは全然違うので。
美絵子さんは、華もあるし、表現力も素晴らしいから。
夏休みありがとう(笑)

そして、シンガー3枠も李涛さんと、夢子さん。
この2人の組み合わせで見たかった!
だから、嬉しすぎ。
曲のラインナップは、東京から変わっていなくて正直言って残念だったのですが……。
それでも、東京で見たときよりも更に進化していて
すごく感動しました。
夢ちゃんは、表現力が以前よりも増したなぁってしみじみと感じられ、
ナラや愛玲で観てみたいと思いました。
あと、李涛のラダメスとかタガーもね。
阿久津さんは、本当に華があって、こういうショーには欠かせない人ですね。
智恵さんや早水さんも相変わらず、素晴らしかったです。

ダンサーでは、泉さんのバトン最高、加藤さんのエスメラルダもセクシーで最高

ミラーボールはキラキラしすぎて、目が痛かった。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
200907121457000.jpg

カンタベリー・ティ・ハウスにちなちゃんとちなちゃんのお友達とで行ってきました。
なんか、共通の趣味もハケーンで、話が盛り上がりすぎて4時間近くお店に滞在しました。
途中、紅茶が足りなくなったので、追加で注文をしました

200907121459000.jpg

思ったよりもボリュームがあったけど、北浜レトロよりはマシでした

お店は英国調っぽくてよかったのですが、
客層が微妙。店内禁煙じゃなかったし……。
煩い子供連れも多かったし……。

カテゴリ:お茶全般 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
プレトニョフ×川久保賜紀 ロシア・ナショナル管弦楽団のコンサートに行ってきました。


賜紀さんは、4月に芸文にいらしていたんだけど、
私がキャッツを選んだばかりに聴きに行くことが出来ませんでした。

まず、席に着席して驚いたのが……。

四面楚歌ならぬ、四面クラヲタオヤジに囲まれました。
ちょwwwwwww
悪いけど、クラヲタオヤジは独特のキモさがあるんですよー。

四季と違って、座席指定は出来なかったからな。
シンフォニーホールで購入したら、ある程度は指定できるけど
その代わり、現金onlyなので。
ま、そんな感じでクラヲタオヤジに囲まれつつ、聴いてきました。
あ、あと、後ろの列の爺さん……口あけて寝てて、呼吸音が煩かった……orz。
貴方は、ダースベイダーかww

で、気を取り直して……。
賜紀ちゃんの演奏、好きだな。
演奏中の表情もとってもいい。楽しんで弾いているのが、全身から現れているもん。
プレトニョフ&ロシアナショナルのサポートも抜群。
細く、悲鳴のようなE線の高音が、輝かしい音色でよかったけども。
やっぱり、楽器が若いせいか?
微妙に私の好みじゃない音色なんですよねぇ。

誰かーストラドを貸与してあげて!!!


アンコールはバッハ。

200907111620001.jpg


楽しそうに演奏する姿がほほえましかった。
っていうか、賜紀ちゃんは、女の私から見ても、セクシーなんですよね。
ちなみに日本語下手だけど(ロスで生まれて今、ドイツ在住で日本では生活したこと無い)


休憩挟んで後半は、チャイコフスキーの悲愴。

以前、この曲は苦手だったんだけど、何度かコンサートで聴くうちに
食わず嫌いだったんだなぁと思うようになって来ました。
でも、チャイコフスキーの交響曲で一番好きなのは"5番”だけど。


思った以上に空席が多かったのが残念だったけど、
素晴らしいコンサートでした。
カテゴリ:コンサート・舞台など | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● やっと。 ● 2009年07月10日
とりあえず、1週間終わり。
明日は、クラシックのコンサート。
川久保賜紀さんのファンなので今から楽しみ。

今日のお昼は、結構雨が降っていました。
窓に雨があたる音が結構大きかったので……。
雨音を聴きながら仕事をしていて、ふと、ショパンのノクターンを聴きたいなぁと思いました。

ちょっと暗めな感じがふさわしいかと……。

カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
何か衝撃的なことがあって、
週末のBB、お友達に代わりに行ってもらうことにしました。
当選するかどうかも解らないのに……。
でもいいんだ。

抽選だったら、どうか当選しますように!

本当に今からソング&ダンスが楽しみです。
早く開幕しないかなぁ~~~~~~。
9月6日まではちょっと短いって
9月の5連休の時に大阪がお休みなのはもったいなくない






read more→
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● プチブーム? ● 2009年07月08日
最近、私の中でプチ・洋楽ブームが到来中。
メレディス・ブルックスとかシンディ・ローパーとか。
でもエンドレスで聴きすぎたら、嫌になるから、途中、クラシックとか挟んでます。

音楽は良く聴いているのですが、読書がなかなか進みません。
海の都の物語も5巻になってから読むスピードがガクっと落ちてしまったし。
ヴェネツィアの国力の衰退とともに私の読書意欲も衰退しちゃったのかな

来週の水曜日は、久々に映画を観て帰ってこようと思っています。
最近、映画観に行ってないし。

あと、来週、携帯の機種を変更するつもり。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 群集(BlogPet) ● 2009年07月08日
きょう、雪乃は苦悩したかった。
それできょう雪乃と、市場に群集した?

*このエントリは、ブログペットの「重 衡」が書きました。

テーマ : ブログペットのつぶやき
ジャンル : ブログ

カテゴリ:無分類 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 私は満月。 ● 2009年07月07日
今日は七夕でしたね。
しかし、生憎の曇り空となり、天の川も星空も見ることが出来ませんでした
残念……。


さて、TVに出たせいで、人気沸騰何ヶ月も先まで予約がいっぱいの
茶匠鑑定 茶の環の満月。
今日、楽天で指定時間に購入できるということで、頑張りました!
1回目2回目は、ちっとも購入までたどり着かず……購入できなかったのですが、最後の5回目で、なんと購入できました!!!!!!!!
発送予定は10月19日
3ヶ月先が楽しみです。


カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
とあるきっかけから、ハモネプのCDを購入しました。
それが早速届いたので、家に帰ってから聴いてみたのですが
(と、いってもブラスターズの歌っている“愛の言霊”だけですけどね)
新鮮な驚きが私を待ち受けてました。
そもそもアカペラを聴くのは初めてだったと思う……。
ハーモニーがあんなに美しいものだとは思わなかったです。
嬉しい発見でした。
カテゴリ:Musica | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
オペラ座の怪人の5000回公演のチケットをなんとか手に入れ
本日のミッション終了。

チケぴに並ぶかどうか迷ったのですが、名古屋だし~(笑)という事で、
家から手配。うん、なんとか確保できました。

後は、当日を待つのみ♪


ミッションは早々に終わってしまったので、
家でゆっくりしようかなぁと、思ったのですが、
「剣イカ」のお造りが食べたくなったので、スーパーにお買い物に行きました。

200907051811000.jpg

久々に柳包丁を出してきて、お造りを作ってみました。

美味しかった。
カテゴリ:休日 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
200907041527000.jpg

今日はLマガジンから出ている、珈琲の本を見て
美味しそうなホットケーキがメニューにあるお店のページで
行ける範囲のところにあるお店に行ってきました。


200907041527001.jpg

珈琲の店アキラっていうところです。


実際にお店に行ってびっくりしたのは、オサレ喫茶ではなく、
本当に下町の喫茶店だったってこと。
一瞬、入るのをためらったけど、せっかくだし(笑)
ということで、勇気をだして入りました。

珈琲は、アッサリとしていて、すごく飲みやすい。
ホットケーキは、ちょうどよいボリュームで
ふっくらとしていて、美味しかった♪

この店を後にして、花隈で下車して、久々にモトコーを歩いたんだけど
相変わらず、妖しい店が多くて面白い。

途中、珈琲の本に載っていて、行きたいなぁと思っていたお店が
有ったんだけど、喫茶は、平日のみだそうで……(ありえんよね……普通逆でしょ)
今日は無理でした。

次は岡本辺りか芦屋辺りに行きたい。
カテゴリ:神戸 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
