文章ここからのフリースペースです。
カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
9月もあっという間に終わりですね。
早い~~~~~~~~早すぎる。

なんと、教授のコンサートが12月にあるようです~。
明日の0時より受付開始なので、速攻申し込む予定です。
出来れば、下手側の席が当たりますように。
手元が観たいから。
今から当落の結果の日が楽しみです。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 20分ほど ● 2009年09月29日
うっかり、寝過ごしそうでした。
ここのところ、起きるのが20分ほど遅くなっています。
寝るのが遅くなりがちなので、そのせいかなぁ……。
自重しないといけないと思いつつ……気がついたら2時前とか……orz。


ちなみに今日は家族はTDRに行っているのでいません。
天気が悪いようなのでちょっとかわいそうかも。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
トモダチコレクションとミクシィのアプリにはまりすぎているせいで
ブログもおろそかになりがち……。
なので、ブログのネタになるような書くことも無く……。

プレイ画面を写真に撮って、載せようかなぁ。



カテゴリ:game | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
きょう、雪乃は肌荒れしたかった。
それできょう雪乃と、シリーズに稽古した?

*このエントリは、ブログペットの「重 衡」が書きました。

テーマ : ブログペットのつぶやき
ジャンル : ブログ

カテゴリ:無分類 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 休日その1 ● 2009年09月26日
今日は朝からBBのチケット取りをしました。
友達を分業したので、希望日の希望席、無事取れました~。

午後からは部屋のお掃除&今日もトモダチコレクション。
そんなにプレイ時間は長くないけど、癖になるゲームみたい。
あとは先週一緒に遊んだ友人ズにお手紙を書くという約束をしていたので
それぞれに他愛もないことだけど、書いて投函。
カテゴリ:休日 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● DSの ● 2009年09月25日
トモダチコレクションにはまりすぎて大変。
家に帰ってきてから、ネットをしつつ、ゲームをしているというパターンが続いています。

そんなことしているから、あっという間に時間が過ぎてしまいます。
手紙も書きたいし、ブログも書きたいけど……。
明日は何とかしないとなー。

と、思いつつ……。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 久々の会社 ● 2009年09月24日
久々の会社でした。
5日ぶりともなると、やっぱり疲れますね。
なんだか1日が長く感じます。
いつもよりも疲れた気がするし。

そして、やっぱり帰宅してからは、トモダチコレクションやアプリに
熱中しているので、あまり書くことが無い……(汗)

あ、リアル友達にお手紙書こうっと。
カテゴリ:会社 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 休日最終日 ● 2009年09月23日
今日は1日、家で何もせず(爆)トモダチコレクションをプレイするくらいで終わった1日でした。
これって1回のプレイ時間はあまり長くないんだけど、
キャラの反応が面白くてついつい何度もプレイしてしまいます。


それにしても……あっという間に連休が終わってしまいました。
明日から会社かと思うとうんざり……。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
今日は午後から、以前より観たいと思っていた映画「クララ・シューマン、愛の協奏曲」を観てきました。


才能はあるんだけども、女性というだけで夫のサポートに回らないといけないジレンマや精神の病に冒されてゆく、ロベルトへの献身的な愛、看病、それを支える若きヨハネス・ブラームス。
徐々に精神を病み、奇行が増えてゆく、ロベルト。
三者三様それぞれの葛藤が良くみれて良かったですが……。
ブラームスの報われない献身的な愛が切ない。
ロベルトを演じていた役者がキモ……ww

この映画を観た事により、ブラームスのピアノ協奏曲第一番に興味を持ちました。
たぶん、CDは持っていなかった気がするので、いずれ買ってみようと思っています。
カテゴリ:映画 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
200909211216000.jpg  200909211228000.jpg
200909211237000.jpg  200909211318000.jpg

今日は友人たち3人とランチ~温泉~ジェラートめぐりをFちゃんの自動車でしてきました~。
これは最初に行った「ハーブテラス」というお店のランチ。
イベリコ豚がとっても美味しかった。もちろん、鯛のカルパッチョも。
これプラスパンと紅茶で2,000円(パンはお代わりOK)
また行きたいお店だけど、自動車が無いから中々行けない……。

温泉は内湯と露天風呂があって、結構安かった。
露天風呂はちょうどいい感じで、のんびりとしていてまったりと過ごすことが出来ました。

200909211642000.jpg

そして次は、ジェラート。
どれにするか迷ったけど、きなことクランベリーを選択。
他にも食べたいやつあったんだけど……。
ちなみにきなこは、おはぎを思い出す味でした。

4人そろうのが久々でしたが充実したひと時でした。
カテゴリ:休日 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 休日2日目 ● 2009年09月20日
今日は1日家でまったりとして過ごしました。

お部屋の掃除したり、トモダチコレクションをプレイしたり、ネットをしたり。
そんな感じで家から一歩も出ない1日でした。
あっという間に過ぎてしまって、凄くあっけなかったな……。

そして、明日は友達と遊ぶ日~。
久々に4人集まるから楽しみです。
カテゴリ:休日 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
きょう雪乃は、稽古しないです。

*このエントリは、ブログペットの「重 衡」が書きました。

テーマ : ブログペットのつぶやき
ジャンル : ブログ

カテゴリ:無分類 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 設営見学 ● 2009年09月19日
200909191120000.jpg  200909191120001.jpg

お昼ごはんのコロッケ定食。
ボリュームありすぎ。
どう考えても男の人対象の量でしょ。(←ご飯が)

もったいないなぁと思ったけれど、ご飯は残しました。


この後、ウィキッドの設営の見学会に参加するために四季劇場へ。
受付をして受付証を受け取ると、D列。
受付番号が一桁前半だったのでひょっとして~1列目?
期待は高まります。

で、ユキちゃんとママとお会いして、時間まで色々とお話して
時間を潰す。

さて、入場時間。
いつものように劇場に入ると、
あちらこちらにブルーシートが敷かれていて、いかにも設営工事中な感じでした。

2階からの見学でしたが……ドラゴンはプロセニウムアーチに設置されていて
あちらこちらに時計のゼンマイ?のモチーフがありました。
着実に開幕に向けて準備が進んでいるなぁと思いました。
また、ちょっとだけウィキッドの世界に興味が持てました。
でも、この演目はキャストによって大幅に左右されそう。

好きキャストなら観にいきたいだろうけど、嫌いなやつがエルファバに来たら……。
と、思うと、チケットを買う気になれません。

でも、設営会に呼んでいただき、本当に感謝しています。


見学会が終わった後、チナさんにアフタヌーンティをしに環状線にのって
お店に連れて行っていただきました。


200909191515000.jpg

200909191508001.jpg

これに紅茶がセットになっています。

お昼に続き、ボリュームたっぷりでちょっとしんどかったけど
美味しかったのでヨシとするか~。

カテゴリ:劇団四季 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 通販 ● 2009年09月18日
密林でトモダチコレクション、そして、以前から欲しかった旧暦美人帳を購入しました。
トモダチコレクションは、会社の友達がプレイしているのをみて
面白そうだなぁと思ったのが欲しくなったきっかけです。

旧暦美人帳は、サンケイエクスプレスで載っていたのがきっかけです。
この手帳の存在は今年の初めごろに知ったのですが、
そのときは既に手帳を購入していたので、断念したんです。
今まで使っていた手帳のシリーズもシンプルで好きだったのですが……。
どちらも今から届くのが楽しみです。


カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 届いた。 ● 2009年09月17日
先日エビアンのキャンペーンであたった、USBメモリが届きました。
まだ、開けてないけど。
USBメモリって意外と使う用事ないからなー。
どうしようか……。

さて、先日私の野望~計画について披露しましたが
あれは断念しました。
飛行機がどうしても変更できなくて、キャンセルするなら手数料で3,500円も取られるから。
ありえーん。
いろんな可能性を探ってみたけど、
飛行機だけは変更が無理っぽかったので、泣く泣くあきらめます。


それとミクシィのアプリにはまっています。
何気に面白いし、勉強になるヤツも多い。
頭の運動にいい感じ。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
会社の帰りに「ウルヴァリン」を観て帰ってきました。
ウルヴァリンがウルヴァリンになる過程が描かれているのですが
中々興味深かった。

映画のワンシーンで、ウルヴァリンが理由有って裸で逃げていて、
牧場の納戸に逃げ込んだのを牧場主のおじいさんとおばあさんが
観ていて、おじいさんがウルヴァリンに近づいて行って
かけた言葉が最高!「麻薬をやっているのか?」だってww
思わず、某Jのアイドルの草の付く人を思い出しましたww
中々シリアスな展開でしたが、続編があるとのことなので
次もぜひ観たいと思っています。

他にもちょこちょこ観たい映画があるので、時間を見つけて観に行こうと思っています。
カテゴリ:映画 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● お友達 ● 2009年09月15日
今、購入するかどうか迷っているもの。

DSのトモダチコレクション。
これって面白いそうですね。
会社で中のいい子も最近これにはまっているそうです。
わりと値段も手ごろだし、買ってもいいかなぁと思ったりもしているのですが
迷うところ……。
迷っているけど、私のことだから、きっと買うと思います。
連休中意外と閑だし。


明日は、映画を観て帰ってきます。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 懸賞? ● 2009年09月14日
箱買いしていたウリベートが無くなったので、コンビニで
エビアンの1リットルを毎日購入しているのですが、
先月から『evian Lively Life キャンペーン』をしているらしい……。
で、私は今まで4回チャレンジして、2回当たりました!!!
USBメモリとヘルスチェッカーです。
あと、肌チェッカーを当てればフルコンプです(笑)
明日もがんばって挑戦してみようと思います。

カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 引き取りに ● 2009年09月13日
本日は、石丸さんの言葉と音楽のシリーズによる三重奏版『兵士の物語』を
予約し、チケットの引き取りに行ってきました。
土日だったら、土日用切符を使えば、郵送してもらうよりも
交通費が安く済むんですよねぇ。
で、芸文まで行ってきました。

立地とかは凄くいい。
建物も綺麗。でも、大ホールの音響は微妙。
アーティストももう少しいい人を呼んでくれたらいいのに。
やっぱり、駅から若干遠くてもシンフォニーにはかなわないな。

帰りに三宮のミエルドーナツで、プレーンを3つ買って帰ってきました。
何か久しぶりにゆっくりと過ごした休日だったような……。
家の掃除は出来なかったけど(汗)
カテゴリ:休日 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 休日その1 ● 2009年09月12日
今日は予定の入っていない休みの日だったので、自動的に起きるのが遅かった。
おきてから、ぶらっとカフェなどに行こうかなぁとも思っていたのですが、
あいにく天気が悪く、雨が降ってきたので、家でまったりと過ごすこととなりました。

で、昨日とどいた「アマルフィ」を読み始めたのですが……
映画とちょこちょこ違う設定が、中々良かったかも。
えーっと主人公の黒田さんは、私の脳内では、織田裕二さんで再生されましたけどねww
もう黒田=織田でしょw
続編の計画も……らしいけど、実現されれば、ぜひとも観に行きたいと思います。

アクセは……結局何も作れませんでした。
ピアスを作りたいとは思っているけど、何か『これ!』っていうのが無かったので。


※ 四季のHPに南十字星の稽古動画がアップされていらい
毎日それを見に行くのが日課となっています。
何故かというと、私が大ファンの秋夢子さんが今回、リナとしてキャスティング
されているからです♪
秋さん、凄く美人すぎる、そして歌も上手♪
観に行きたい。でも、私が行くのは楽の1週間後のアイーダの初日。
で、今考えているのは、アイーダの2日目を止めて、
南十字星もアイーダも泊まりなしで行こうかなぁと……。

南十字星 → 行き 夜バス 復路 飛行機

アイーダ  →  往復 夜バス

これでどうだ!
これを実行するとしたら、問題は私の体力と予算のみ(爆)
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 週末。(BlogPet) ● 2009年09月12日
雪乃の「週末。」のまねしてかいてみるね

今日はオークションで落札したとき。
久々に居る気が届いていました、自分の変わり目の本と思います!
お掃除もしたいけども…どうなることやら?
明日、『アマルフィ』の変わり目の本と上がったとき。
久々に1日家に居る気が届いて欲しい。
早く落ち着いていました!!
久々に居る気が届いている時と思います。
明日、『アマルフィ』の部屋だけでみようとパンフレットが届いている時と思います。
お掃除もしたいけども…読書とか手紙を書いたりしたい?

*このエントリは、ブログペットの「重 衡」が書きました。

テーマ : ブログペットのつぶやき
ジャンル : ブログ

カテゴリ:無分類 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 週末。 ● 2009年09月11日
今日はオークションで落札した、『アマルフィ』の本とパンフレットが届いていました。
明日、早速読んでみようと思います。
久々に1日家に居る気がするから、いろいろ……読書とか手紙を書いたり、
アクセを作ったりしたいけども……どうなることやら。
そうそう、お掃除もしたい。
とりあえず、自分の部屋だけでも。

それにしても季節の変わり目のせいか
体調激悪。肌荒れが酷いです。
お風呂に入っている時と上がったとき。
早く落ち着いて欲しい。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 珍しく ● 2009年09月10日
何か今週は早い気がする。
今日は珍しく、残業しました。
1時間15分ほど。
どうしても、金曜日中に終わらせないといけない仕事があったのです。
で、それが終わるかどうか微妙だったんです。

ある程度、目処がついたので何とかなるかなぁ。

そういえば、ヤフオクで落札したものが届きました。
どれも凄くかわいいので、今から使うのが楽しみです。
誰に手紙を書こうかなぁ(笑)
携帯でメールもいいけど、このごろ敢えて手紙を書いています。
楽しいですよw
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 重陽 ● 2009年09月09日
本日は重陽です。
平安時代には『菊の節句』として行事があったそうですね。

200909091217000.jpg

今日のお昼は餃子ラーメンでした。
にんにくチップが入っていたけど、気にしなーい。

前とスープが変わったのかなぁ?
でも、久々の餃子ラーメン美味しかったです。

それにしてもすっかり秋らしく涼しい毎日ですね。
通勤に着て行く服に困ってしまいます。
この中途半端な季節、いつも何着ていたか思い出せない……。
ヤバイですね、私。


※ 今日に手紙を出せば、消印が9.9だったのに……しまった。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)


私の好きキャストが京都のBBにベルで出てるーーーーーーーー。
あれ?それだったら、来月のアイーダには出ないの?
そうなの?あり得ん……orz。
こういう時に限って、お金もチケットもない。



私の好きな女優さんの夢子さんが、新役だ~~~。
観たいけど、上演期間短すぎ。
次の週までしていてよ!
アイーダあわせで東京行くの決定しているから
せめて、アイーダの初日の週まで上演していてくれたら
観に行けるのに。


カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 月曜日 ● 2009年09月07日
また、いつもの月曜日が始まりました。

いつも楽しみにしているキャストチェック。
先週、東京で2つの演目、大阪、全国のウェストサイドと千穐楽を迎えたので
若干楽しみが減りました。
今週もBBに飯田さんが帰ってこなかったし……。
帰っていらっしゃったら、突発するかなーと思っていたのですが、残念。

さて、帰宅してEUYMOを聴いています。
無機質な感じが、いつも聴いているクラシックと違って
新鮮です。

予約までして購入した『POSTYMO」のDVDも観ようと思っているのですが
中々時間が取れません。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
今日はあるチケット発売の為、ぴあに並んでいたのですが、初日の
ぴあの割り当てが極端に少なかったようで……一番に並んでいたのに
買えませんでした……orz。
変わりに二日目を取ったのですが、それは中々いい席が取れたので
大満足。
その後、友人と待ち合わせてランチ。

200909061152001.jpg

今日は、ちょっと隠れ家っぽい雰囲気のお店へ。

200909061153000.jpg

メニューにマグロ丼が載っていたので、昨日と違って見た瞬間、これに決めました。
マグロ大好きとしては、見逃すわけには行きませぬ!



read more→
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 堂島ホテル ● 2009年09月05日
200909051335000.jpg

お友達と待ち合わせて、ランチ。

200909051329001.jpg

場所は堂島ホテル。

200909051329000.jpg

前から行ってみたいと思っていたところなので。
ワクワクしながら、友人との待ち合わせ場所に。

200909051327000.jpg

どれにするか迷ったのですが……特にこのハンバーグランチとオムライスランチとで。
パンが付いているということで、今日はハンバーグランチに。

パン食べ放題のランチのとき、以前はかなーりパンを食べていたのですが
最近はイマイチ食べれてイナイ気がする。
何でだろう?
小食になったわけでもないのに(爆)

で、四季関係のことでいろいろと盛り上がって楽しいひと時でした。
あーーーーーーー時間が過ぎるの早かった。
今日、ご一緒した友人のおかげで本当に交友範囲が広がったので
感謝しても仕切れません。
カテゴリ:大阪 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 世界で一番 ● 2009年09月04日
以前より観たいと思っていた『アマルフィ~女神の報酬~」の映画を
観て帰ってきました。
時間が遅かったので、ちゅうちょしていたのですが、
来週からは1日に1回のみとなるようだったので……。

映像的には美しく見ごたえがあったけど、カメラワークが若干残念なところがあったし、
話にもう少し深みがほしかったなーと……。


私的注目点というと……。

織田裕二さんが扮する外交官黒田
ストイックでエリートで語学が堪能でカッコいい!

テンプラなイタリアの警官……。
カルチョ好きは当然なんだけど、アニメのキャプ翼好きっていうのもなー。
や、実際のところ、ヨーロッパで凄く流行ったアニメで、それをきっかけに
サッカーし始めたっていう選手もいるとか。
でも、テンプラ過ぎるw

サラ・ブライトマン。(本人役)

この人、相変わらずCDのジャケットと実際の姿形に差がある。
修正はいりまくり?
今はオペラ歌手体型でした。
で、その時々により美人だったり、微妙だったり……。
最近、ねっとりと歌うのがちょっと苦手になってきたりもしている(汗)



ぜひともシリーズ化していただきたい。
そして、原作の本を読んでみようと思っています。

読書の秋ですし♪
カテゴリ:映画 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
きのう、雪乃で演説しないです。
それで雪乃と目あたりが挫折ー!

*このエントリは、ブログペットの「重 衡」が書きました。

テーマ : ブログペットのつぶやき
ジャンル : ブログ

カテゴリ:無分類 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
