文章ここからのフリースペースです。
カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
明日天気が悪いって聞いたので、大阪にチケットを取りに行き
帰りに芦屋の紅茶屋さんに行ってきました。
今日はアップルタルトとシナモンミルクティ

200910311729000.jpg

シナモンの紅茶は初めていただいたのですが、
思っていた以上に美味しくて、帰りに50gだけだけどいただいて帰ってきました。
カテゴリ:お茶全般 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 今日のお昼 ● 2009年10月30日
先輩と一緒に今日は外食。

200910301217000.jpg

近くにあるインドカレー屋さんに行きました。
ここのナンはとても美味しいのです。


それにしても……今日は久々に寝坊してしまったので
半休をいただきました(爆)
カテゴリ:お食事 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 気の置けない ● 2009年10月29日
今日は会社の帰りに友達の家に遊びに行きました。

ケーキをお土産に持って行きました。
↓は、私が食べたヤツ。

200910292032000.jpg

気の置けない友達とのお話は楽しいですね。


コムデギャルソンのトート欲しさにヴォーグを買ってしまった。
なんでああいう雑誌って無駄に重いのかなぁ。
カテゴリ:会社の帰り | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
本日、話題?の映画「きみが.僕をみ.つけた日」を観て帰ってきました。

はっきり言って、観た後、すっきりしなかったな……。
主人公の男の人がタイムトラベラーだから、40歳の主人公が死んでしまっても
40歳以前の主人公が未来にいったりすることもあるので
残された奥さんと子供は、一応は主人公に会えるわけですよ。
オマケに子供もタイムトラベラーで、主人公は自分で行くところをコントロール出来ないけど
子供は、自分の行きたい時間軸にいけるわけ。
なんで、残される悲しみとかそういうのは、希薄になってしまって
ちっとも共感できなかった。
カテゴリ:映画 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● BB&先斗町 ● 2009年10月27日
今日は市クラブの代休を使って、先斗町&京都劇場に行って来ました。
母が食べたいと言っていた双葉の栗大福を買う為に出町柳に行ったのですが、
なんと店の前に行くと……お店は休みだった
ショックーーーーーーーーー

気を取り直して三条に戻り、いつものお店にランチしに向かう。

200910271346000.jpg

どれを注文するか迷ったけど……。

今日は茶飯の炒飯セット。
付け合せ↓

200910271346001.jpg

この2品でお腹いっぱいだったけど、デザートを食べないなんて考えられない(笑)
ということで、食後のちょっとデザート。

200910271407001.jpg

抹茶あんみつで黒蜜がかかっているのですが、最初は『甘っ!』と
思ったけど、わらびもちとの相性が抜群で
やわらかいわらびもちが、黒蜜と絡み合い舌の上でとろける感じで
本当に美味しいのです。

このお店でまったりとした後、京都劇場へ。

リハ見は前回とほとんど同じ。
劇場に入った時に2幕の冒頭の狼のシーンを終えたところで
飯田さんがちょうど舞台から降りようとしていました。

ちょw
そのシーン観たかった(前回も観たけど)
で、次は、変わり者のベルを通しで(前回観たのに)
で、その次は酒場(またーーーーーーーーこれで3回目
や、楽しいシーンだから好きだけど、3回目ともなるとねぇ……。

今日も質問コーナー無かったし。
ちょっと、微妙なリハ見でした。
でも、リハ見は素顔の役者さんを観ることが出来るので好きです。

本編はというと……。

リサベルと飯田ビーストの年齢差思ったほど気になりませんでした(笑)


ベルが父の代わりにビーストの城に残るのを決心し、それをビーストに
伝えるところで、ビーストの「何、お前がか?」だったけ?の台詞、
まさかベルがそんなことを言い出すとは思っていなかった
ビーストの驚きと戸惑いが凄く伝わってきました。

飯田ビーストの「愛せぬならば」は本当に聴き応えがあって好き。
あと、「愛せぬならば」のリプライズのシーンも。

ビーストが飯田さんでないとこんなにリピートしてないな。
カテゴリ:劇団四季 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
真夜中から、しとしとと振り出した雨の音が気持ちよかった。


何となく、某ゲームの3は満を持して買いそうな予感。
だって、今度のヒロイン、素人じゃないもん。
それにソリストじゃないし(笑)ドーピングの羽虫が出てきても気にしない!


それにしても来年はクラシックのコンサートに比重が高まりそう。
山本貴志さんのコンサートのチケットも手配したし。
どちらもロングランっていうのがなぁ~~~
大幅にキャストが代わらない限り、そうそうマメに行くこともなくなるだろう。

カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 休日2日目 ● 2009年10月25日
今日は家でまったりと過ごしました。
で、お昼寝をしたのですが……思わず現実かと間違うような
夢を見て、寝覚めがすっきりしなかったなー。
どんな夢かというと……、月曜日なのに寝坊して
起きたのが昼過ぎ(爆)で、会社に連絡もせず、
再び寝入ってしまうという……orz。
本当に冗談じゃないわ。

で、お昼寝から起きた後は、紅茶を飲みながらピアスを2つほど製作しました。
TVをつけると丁度菊花賞のゴール前。
今流行りのフープ型のピアスと貴和で見てから可愛いなぁと思っていた
ミール皿のピクチャーチャームを使ったピアスの合計2つ。

また、ビーズアクセブームが静かに到来しています。
カテゴリ:休日 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 芦屋(BlogPet) ● 2009年10月25日
雪乃の「芦屋」のまねしてかいてみるね

今日はオーナー自慢のですが出来る方で、いつもと思いぶらーっと久々になーと思いぶらーっと久々にも行こうかにたどり着くことに座りましたいし。
店内はオーナーはオーナー自慢の『出来れば…』の紅茶屋になーんに眺めることに座りました時間帯が場所が場所が周りに決定。
まったりするか行く景色を食べるって決めている間どうすることなくウーフーさんにパン屋に着いたパンやさんが微妙だった時間帯があるお気に入りのダージリンセカンドをお持ち帰り♪
お店♪
場所に決定。
場所が『喫茶もないので…『グームティ茶園』と返答!
帰りは本当に細やかな気遣いが見えてきましたパンやさんへと思ったらいいか散々迷った感じで、おっしゃって歩いていただいたんだかなーんだか散々迷った感じで、トンネルをブラインド越しにあるお気に入りの『出来れば…』のですが出来ている間どうするか、いつも感心しましたいし!
場所にあるお気に入りの『グームティ茶園』と返答。
ダージリンになーと、教えて歩いてしまいます!!
場所に眺めることに!!
暮れ行く景色をお店。
来月も行こうかなーんだもん♪
お持ち帰り。
帰りは芦屋に!
そりゃね?』のですが、結局に撮りたいと返答♪
店内はとても落ち着いたトンネルをお店♪
また、結局に散歩しましたんだもん。
まったりしましたの『グームティ茶園』と向かう。
暮れ行く景色をお持ち帰り!!
そりゃね?』と返答。

*このエントリは、ブログペットの「重 衡」が書きました。

テーマ : ブログペットのつぶやき
ジャンル : ブログ

カテゴリ:無分類 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
今日はSさんと一緒に大阪で遊びました♪
阪神梅田のジューススタンドで、ミックスジュースをいただいたあと、
ランチする為に丸ビルに向かう~~~。

200910241212000.jpg


200910241214000.jpg

海老カレー。

200910241214001.jpg

ナン。
ナンは正直言って、会社の近くにある方が美味しいです。
総合では、及第点といったところ。


ワールドのセールに行きましたが、予想通り何も買うものは有りませんでした。
で、その上の階で開催されている某マルシェにも行きましたが
相変わらず……年々ノベルティはしょぼくなるし。
ということで、何も収穫無く……。

帰りに前から行きたいねーと行っていた喫茶店で珈琲を注文。

200910241613000.jpg

ブレンド珈琲とパウンドケーキ。

200910241613001.jpg

ここで色々とお話して、そして歩いて心斎橋の方へ行って
少々買物で、今日はお開き。
何かあっという間に過ぎた1日でした。
カテゴリ:大阪 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 餃子 ● 2009年10月23日
200910231219000.jpg

今日は、周りの迷惑を鑑みず、お昼にニンニクチップが入った
餃子ラーメンを食べました!
このラーメン、大好きなんです。

このお店では、必ず「餃子ラーメン」を注文。
今のところ、それ以外を注文したことありません。


で、そのお店から帰る時に本屋に寄って「聖☆.おにいさん」の4巻を購入して帰りました。
本当に相変わらず、面白い。絶妙なギャグセンス。
作者の博識とセンスをマジで尊敬します。

何度読んでも面白いもんな~~~~~~~~~~~。
カテゴリ:会社 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
先日、芦屋で購入したダージリンを淹れてみました。

200910222348000.jpg

カップはムジカのヤツだけど、普段はこれを愛用しているのでww
セカンドらしい水色と、香り、微かに舌の上に残る甘味がよかったです。


read more→
カテゴリ:お茶全般 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 休日明け。 ● 2009年10月21日
水曜日なのに水曜日に感じられない1日でした。
なんか月曜日っぽい……。
きっと昨日休んだせいだと思うけど。
1日過ぎるのが長く感じられた……。

で、映画を見に行こうかと思っていたのですが
やっぱり、却下。
来週にしよう。


明日は時代祭り……行きたかったなぁ。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● BB ● 2009年10月20日
今日は久しぶりに『美女と野獣』の観劇日でした。

リハーサル見学の日だったのですが……リハ見の参加者
びっくりするくらい少なかった。
で、最初、劇場に到着した時、だーれも並んでいなかったのよ。
嬉しそうに1番っていうのが嫌だったので、
1番目に誰かが並んだあとに並びました。
しばらくすると友人が到着。


リハ見は、酒場のシーン、オープニングの後半のシーン、2幕の狼のシーン。
最初の2つのシーンの間はビースト役の方が客席で観ていたので、
そちらをガン見していることが多(ry)
客席から、リハをしている仲間を見守る真剣なまなざしが素敵でした。

今日のリハの後の質問コーナー、俳優さんは2名のみで
あっさりと終わったので、物足りなかったです。

で、お友達と夕食を取りに伊勢丹の上に。
何にするか散々迷ったけど、パスタに。
9階だったかな?から見渡す景色はとても美しかったです。

劇場に入ると、アンデルセンに出ている俳優さんが
休演日?を利用して見学に来られてました。



前回観たときよりも、飯田さんの調子はよさそうでした。
前のときは若干、お疲れ気味かなーと感じましたので。

やっぱり、せりふの声、歌う時のお声、美声だなぁとシミジミ感じました。
兄弟でオペラ座が早く実現することを期待しています♪

それにしてもやっぱりC席は遠いな。



カテゴリ:劇団四季 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
今日、16時過ぎからいきなり会社の回線がダウンしてしまって
大変でした。
お店とのやり取りの大部分をサイ○ウズでしているので……。
オマケに明日は休みをいただいているしね。

こんなことが起こった時の為の対策を普通はしておくんだけどねぇ……。
危機管理って言葉とか知らないから……上の人は。

で、今日は帰りにムジカによって帰ってきました。

昨日いただいたウヴァが微妙に物足りなくて……。
どこがと言うと、ウヴァらしい渋みが無かった。
飲み終えた後の口内にかすかに残る、渋みが良いの。
なので、それを確かめにムジカに。

やーーーっぱり、ムジカのウヴァの方が好きかな。
で、店長といろいろとお話していたら、あっという間に閉店のお時間に。
ま、お店に行ったのが20時過ぎていたからってこともあるんだけど、
久々に長く居ました。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 芦屋 ● 2009年10月18日
今日は芦屋にあるお気に入りの紅茶屋さんに行ってきました。


お店に着いた時間帯が微妙だったので、満席かなーと思ったら、案の定
満席でした。

で、茶葉だけでもと思っていたのですが、オーナーが
『喫茶もなさいますよね?』

と、おっしゃったので……『出来れば……』と返答。

そりゃねーーーーーーーわざわざ行ったんだもん。
まったりしたいし。

で、待っている間どうするか散々迷ったのですが
周りになーんにもないので……
散歩することに決定。

で、トンネルを越えたところだか、手前だかにパンやさんがあるとのことなので
そこを目指して歩いていたらいいかなーと思い
ぶらーっと久々に散歩しました。
で、おっしゃっていたトンネルが見えてきて、そろそろかなぁと
思ったところで、オーナーから電話がかかってきました(笑)

という事で、教えていただいたパン屋にたどり着くことなく
ウーフーさんへと向かう。








ダージリンにするかウヴァにするか散々迷ったけど
スコーンを食べるって決めていたので、
結局ウヴァに。


店内はとても落ち着いた感じで、まったりする事が出来ました。

また、いつもと違う場所に座りました。
暮れ行く景色をブラインド越しに眺めることが出来て
なかなかステキな雰囲気でした。

思わず、写真に撮りたいと思うくらい。


帰りはオーナー自慢の『グームティ茶園』のダージリンセカンドを
お持ち帰り。

オーナーは本当に細やかな気遣いが出来る方でいつも感心してしまいます。
場所が場所だけど、つい行きたくなるようなお店。
来月も行こうかなぁっていうか行くと思うけど。
カテゴリ:お茶全般 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
きのう、撤収したかもー。
それで機会は仕事したかった。

*このエントリは、ブログペットの「重 衡」が書きました。

テーマ : ブログペットのつぶやき
ジャンル : ブログ

カテゴリ:無分類 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● モニター観劇 ● 2009年10月17日
『エルコスの祈り』のモニター観劇に行ってきました。

まず、最初に感じたのは他のファミミュと違って
若干、対象年齢が高め?ってことと、
子供にとって楽園でも何でも無いのに学園の名前がユートピアという皮肉とか
何か重い感じがして、1度観たら十分かもと感じましたが
エルコスにより子供たちが本来の笑顔、優しさなど人間らしい心を取り戻す
過程描かれていて、よかったぁと思いましたが……
また、観たいかと言われれば微妙かも。

『こころの劇場』作品なので、招待は小学生の高学年のようですが、
中学生にも観て欲しい作品だとは思います。

※ ユートピア学園という名の学園が舞台で、社会に適応できない子供たちを集めて、個性を奪い
大人の言いなりになるように矯正?するところ

17日のアンデルセンの公演地が三木で無く、もう少し交通の便がいい場所だったら
観に行きたかった。
斉藤さんがマダム・ドーロなんだもん。

カテゴリ:劇団四季 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
今日は会社帰りにモトキタの雑貨屋さん「nico*」さんでの
ヨルカフェオフ会に参加してきました。


200910161955001.jpg

リンゴとシナモンのマフィン

200910161955002.jpg

キャラメルティー


200910162019000.jpg

ジャスミンティ

どの器もレトロで可愛いでしょ♪

ちょっと迷ったけど、少人数制ということと女の子ばかりという点が
良かったので、募集が始まって直ぐに参加ボタンをぽちりとしたんです。

実際、ちょっと人見知りをする(笑)ので、どうなるかなぁと思ったのですが
皆さん、素敵な方ばかりでまったりとお話しつつケーキと紅茶をよばれ
な、感じで過ごしていたらあっという間にお開きのお時間になってしまいました。

帰りにwebショップで見て、欲しいなぁと思っていたお皿と、
月の形のボタン、マスキングテープを連れて帰ってきました。

また、機会があれば参加したいなぁ~。
カテゴリ:神戸 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 勉強会2日目 ● 2009年10月15日
昨日せっかく買ったものを会社に忘れてゆきました(爆)
勉強会にきている子に渡そうと思ったのに。
ぎりぎりに家を出たのが原因かな。

勉強会2日目は、オフィスで仕事をしていたけど、途中からは
市クラブ撤収を手伝いに行きました。
何となく気分的に乗らなかったので(爆)

そういえば、最近、珍しく缶コーヒーに凝ってます。
糖分とか高そうなので、止めておいたほうがいいとは思うんだけど、
期間限定100円があるので、つい買ってしまいます。
カテゴリ:会社 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 勉強会1日目 ● 2009年10月14日
勉強会1日目。
今日も1日、忙しかったです。
市クラブの片付けも有るのに……。

で、疲れていたけど、会社の帰りにハンズによりました。
ハンズは面倒な位置にあるから、あまり行きたくないのですが、
会社で必要なものがあるから……ということで行きました。

で、時間があったからいつもの紅茶屋に立ち寄ろうかなと思ったけど、
確か、今週1日お休みするとおっしゃっていて、その日が今日か明日だったような
気がしたので、帰ることにしました。

それにしてもハンズは……2つの駅のちょうど真ん中辺りだからな……あまり行きたくないあたりです。
カテゴリ:会社 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
今日は、明日の勉強会の下準備に大忙し。
休日から直ぐの勉強会は大っ嫌い。
することが多すぎるから。


さて、話は変わって……芸文からのチラシが届いていたので、見てみると
いいなぁと思えるようなコンサートがちらほら。
やっぱり、来年はクラシックメインに戻るかもしれない。
京都も大阪もロングラン演目だから。


そして、届いていたりんごの箱を開けました。
品種は「千秋」です。
ちょっと、固めで酸味が効いていて、美味しい林檎なんですよねぇ。
歯ごたえが好き。
この間スーパー行った時に『秋映』も売っていたから、次はそちらも買ってみようと思っています。
カテゴリ:会社 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 観劇&ランチ ● 2009年10月12日
今日はまず、Oちゃんと来年ウィキを観る約束をしたので、
それのチケット手配をし、その後大阪でナツちゃんとランチ&観劇でした。




初めてのロールマディ。
可も無く不可もなく?
っていうか、ピザかパスタにしたほうが良かったかもとちょっと後悔。



食後にマロンロールを半分こw
やっぱり秋だもん、マロンを食べないと♪

そして、劇場に向かいメンバーズカードの登録をした後、ユキちゃんと再会。
キャストは予想通りといえば、予想通り……。
私的には微妙だけど。


感想。
やっぱり、キャストが代わってもあまり好きになれない演目だということがわかりました。
次、突発をしなければ、12月なんだけど。
まぁ、それまで観に行かなくてもいいかなぁと思う感じ。
新キャスのデビューがあれば、話は別だけど。
内容がイマイチ好きになれない……いかにもアメリカ的で。
カテゴリ:劇団四季 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 催事2日目 ● 2009年10月11日
休日出勤2日目。
いつもどおり、1日目よりは忙しく無く……。
でも、休憩時間はまほろばのパンは買いに行かず、オフィスでまったりしていました。

何とか今日も乗り切りました。
次は12月……。あっという間にまた催事なんだろうな。

会社帰りに某クロとビーズショップに行きました。
これからの季節に着る服と、アクセの材料を買うために。
疲れていたせいか、某クロで試着したあと、試着室に荷物をひとつ忘れてしまって
店を出た後、気付き取りに戻るというアクシデントあり。
やっぱり、こういう日は注意散漫になるのね。
カテゴリ:会社 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
重 衡はトマトがほしいな。
雪乃もほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「重 衡」が書きました。

テーマ : ブログペットのつぶやき
ジャンル : ブログ

カテゴリ:無分類 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 月下美人 ● 2009年10月10日
200910102200001.jpg

2009年最後の月下美人。

200910102201000.jpg

今年は本当にたくさんの蕾が花開いた1年でした。

200910102144000.jpg

今までで最高の数の気がします。


ちなみに世間では秋祭りです。
そして、私は催事のおかげで休日出勤でした……。
疲れた……orz。
でも帰りに行ってみたいなぁと思っていた雑貨やさんを覗いて帰ってきました。
こじんまりとして可愛かったなぁ。
カテゴリ:月下美人 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● カレー&紅茶 ● 2009年10月09日
200910091923000.jpg

今日は、久々に紅茶屋さんに会社帰りに寄りました。
今月は初めてな気がする。

200910091940000.jpg

ひよこ豆のカレーとカシミールポテトと迷ったけど、カシミールポテトのカレーを注文。
ソルベは柚子のソルベ。
さっぱりしていて、そんなに甘くなく美味しい。

200910091941000.jpg

紅茶はマリーボーンのをうんと濃いくしたヤツ。
さすがの私もちょっとなーと思ったけど、飲んだ後、癖になる感じ。

帰りに『水都大阪2009記念紅茶』を購入して帰ってきました。
カテゴリ:お食事 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 一過 ● 2009年10月08日
朝、利用している電車が運休になったので、それよりも
少し早い電車を利用して会社に向かいました。
昨日散々、台風が直撃したときのことを話していたのに
結局、いつもどおり、近畿圏をスルーしてよその地域に行ってしまいました。
予想通りといえば、予想通りなんですけどね。

と、言うことで、催事の準備は大詰めを迎えてます。
カテゴリ:会社 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 台風。 ● 2009年10月07日
世間は、台風で大騒ぎですね。
こんな時期に台風かぁと思いながら、ちょっと他人事のような気がします。
会社でも明日の対応についていろいろといわれていたけど……。
普通に大丈夫だと思います。

近畿の中でも兵庫県南部はあまり台風の被害にあわない地域ですから。

他の地域の方々も被害が最小限で有りますように。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● とりあえず。 ● 2009年10月06日
エル.コスのモニター観劇、無事当選いたしました。
今からとっても楽しみです。

今週末は市クラブです。
それが終わったら、翌日は観劇。
起きれるかが心配。

なんだかんだ言って、いろいろと予定が入っているので
とりあえずは充実してるっぽい(汗)
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● +ジェイ ● 2009年10月05日
今日は久しぶりに会社の帰りに先輩とお茶をして帰りました。

200910051908000.jpg


サンドイッチセット(珈琲付)
とても食べやすくて美味しい。
サンドイッチに入っているトマトって結構好きかも。

お話した後、それぞれ買物があるため、お別れ。
私は、ビーズの材料を購入しに行き、その後時間があった為、
近くのユニに+Jを見に。

やはり、安価でジルのデザインの服が買えるとあって
結構人気がある模様。
HPよりも店舗の方が種類も豊富で、目移りがしてしまいました。
最初はブラウスとパーカーかなぁと思っていたのですが
私の体型ってブラウスがイマイチなんですよねぇ。
なので、スキニージーンズとスウェットフルジップジャケットをお買上~。

シンプルだから飽きの来ないデザインなので
今後も購入したいなぁと思います。



カテゴリ:会社の帰り | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
