文章ここからのフリースペースです。
カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
今日で11月も終わり。
やっとDSが家に帰ってくるようです。
修理費も思ったよりもかからなくて、なんだか嬉しかったり
初代のDSだけど、愛着があるので買い換えようとは思っていません。

修理できる間は修理してもらおうかなと思っています。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
雪乃の「元町~北野」のまねしてかいてみるね

とにかく1日歩き周ったんです♪
がっかりしている紅茶……orz?
行ったお店も友達も個性的でジャズ喫茶へ!!
デザートのカレー。
でジャズ喫茶へ(汗)nijiカフェをいただいて、今日は基本的で、また、今度は玄米です!
前からまわったorz。
前から行ってみるとお店なひと時。

*このエントリは、ブログペットの「重 衡」が書きました。

テーマ : ブログペットのつぶやき
ジャンル : ブログ

カテゴリ:無分類 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 珈琲 ● 2009年11月27日
今日は会社で先日買った珈琲を飲んでみました。
今、家で淹れて飲んでいる珈琲よりも若干マイルドな気がします。
浅煎り、中煎り、深煎り……どれがいいのか、
試してみて見極めてみようと思っています。



さて、好きなゲームの新情報がいろいろと投下されているようです。
3本ほど気になっているゲームがあるのですが、
どれも今から楽しみです。
発売日が被りませんように。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 忘年会 ● 2009年11月26日
今日はちょっと早いけど会社の忘年会でした。
参加するかどうか迷ったけど、特に何も予定が無かったし、たまには参加しておかないとねぇ。
と、思って参加してきました。

端っこのほうに座っていたので、面倒な方々のお話を聴かされることも無く、
思いっきり食べて、飲んで~が出来ました。

2次会はカラオケだったのですが、今日は参加しませんでした。
ほら、歌う歌ないし(爆)
今の私なら、場違いチックにミュージカルの曲に果敢に挑戦してしまいそうだったし(笑)
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● BBと寺町二条 ● 2009年11月25日
有給でBBを観てきました。

まず、リハ見に並ぶ前にスマート珈琲にて
念願のホットケーキをセットで注文して食べました~~☆
前から、ここのホットケーキを食べたかったんです。


200911251427000.jpg

↑ホットケーキ

200911251430000.jpg

↑ブレンド

また、私の後に来たお客さんたちもたいてい珈琲とホットケーキを頼んでいました(笑)


ここでまったりした後、バスで京都駅へ。
そこそこ並んでいたけど、思ったほど多くありませんでした(汗)

で、リハ見……月曜日に発表されたキャストとベルが違っていた!!!
私には嬉しい誤算。

今回も最前列で拝見したのですが、最前列は全体が見えなくてヤダと思う反面、
小芝居とか細かいところが見えて、それはそれでいいんですよねぇ……。
困ったことだ~(笑)

あ、そう言えば、平日限定の携帯待ち受けももらえました。
今回は私の機種でもちゃんと時間ごとに画像が変化していくみたい。

カテゴリ:京都 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● バタバタ ● 2009年11月24日
今日は微妙にあわただしい1日でした。
だって、明日、有給でお休みなんだもん(笑)


そういえば、昨日、DSが壊れた……orz。
ということで、早速、オンラインで修理の申し込みをして
修理センターに送りました。
早くに直りますように。
あと、修理費が高くなければいいなぁ。
今のDS結構気に入っているのです。
カテゴリ:会社 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 西宮→岡本 ● 2009年11月23日
今日は早くに起きれたら、北野に買い物に行く予定だったけど、
起きれなかったので、仕方なく昼から、芸文にチケットを引き取りに行ってきました。
そして、帰りに岡本で下車して、ぶらっと歩きながら、本に載っていたパン屋さんで
パンを購入。

味はというと……普通かな。
やっぱり、ビオブロートさん並の感動を与えてくれるパン屋さんってあまり無いみたい。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
きょう雪乃と、お金っぽい設定したいです。
それできょう、雪乃でキャスト表っぽい収穫したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「重 衡」が書きました。

テーマ : ブログペットのつぶやき
ジャンル : ブログ

カテゴリ:無分類 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 元町~北野 ● 2009年11月21日
とにかく1日歩き周った1日でした。

まず元町の某所でフリードリンクとおかきをいただいて
一息ついた後、栄町通りへ。
私も友達も前から行ってみたいと思っていたところで
やっと、念願が叶ったというところでしょうか?
そこを少しぶらっとした後、今度は北野にあるアクアレールへ。
ここも前から行ってみたかったところなのですが、
メディアに取り上げられたせいか、生産が追いつかない状態になっている模様。
行ってみるとお休みでした……orz。
がっかりしつつ、お昼ご飯を食べようということになったので
なんと、北野から鯉川筋へ(汗)

nijiカフェを選びました。
前から行ってみたいと思っていたお店なんです。

200911211305000.jpg

ココナツのカレー。

200911211326000.jpg

紅茶……アールグレイだったorz。
私は基本的に紅茶の香り以外がついている紅茶は飲まないことにしているんです。

200911211327000.jpg

デザートのスィートポテト

ご飯は玄米です。
健康に良さそうでしょ?

ここで足を休めた後、センター街に行って、服を見たり、アクセサリーを見たり。
で、今度は南京街のはずれにあるジャズ喫茶へ。
ここは数年前に行ったことがあって、また行きたいねぇと言いつつ
なかなか行く機会が無かったお店なのですが、
念願がかなって、久々に行ったんです。

200911211509000.jpg

アップルパイとブレンドで。

200911211510000.jpg

温かいアップルパイと薫り高い珈琲で
ジャズをBGMに優雅なひと時。

街の喧騒を離れて、ここだけが違う時間が流れているようでした。

この店を出て、朝に行った栄町通りへ。
ここは雑貨屋さんがたくさんあって、それを片っ端からまわったのですが
この通り、ヤバイです。
素敵すぎ。
どこの店も個性的で欲しいものがいっぱい。

また、今度もこの辺りを探検しようね~ということで、今日はお開き。
カテゴリ:神戸 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
今日、朝起きれるか心配だったけど、普通に
目覚めることが出来て、良かったです。
前回はしっかり寝坊してしまったので。

たまに家で一人っていうのもいいですね。
でも、これが一人暮らしとなれば、堕落しそう……orz。

カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● まだだった。 ● 2009年11月19日
そろそろ教授のチケットが届くはずと思ったら
まだ、届いていない。
もーキョー○ーオオ○カ嘘ばっかり。
メールには16日~17日には発送しますって
あったよね?
座席の不手際があったんだから、こういうことはきっちりしてくれないと。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 天国と地獄 ● 2009年11月18日
会社から帰ってきて、一息ついたので、ピアスを取ろうとしたら
片方無くなってしまっていました。
少なくとも電車の中や会社ではつけていた気がするので
駅から家の間で落としたはず……と、思い食事後に
ウォーキングを兼ねて、探しに行きました。
すると、最初の交差点をわたって直ぐのところに、落ちていました!!!
自分で作ったピアスだったので、見つかって本当に嬉しかったです。

喜びもつかの間……。
今度は悲劇が待っていました。

いつものように「トモダチコレクション」をプレイしようとおもって
DSを手に取ったら、なんと、接続部分のちょうつがいのところが
割れてました(涙)
愛用しているので凄くショック。
もちろん、修理に出します。
お金がかかってもいい。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~新しいのより、今のDSの方が好きなんです。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● おでん。 ● 2009年11月17日
昨日の夜から降り始めた雨が朝も降っていて、
気温もぐっと下がっていました。
もう冬ですね。
そろそろ忘年会の話も出る頃になってきました。
友人たちと上手く日程が合うといいのですが……。

最近食欲がありすぎて困っています。
ダイエットしないと……。
お腹周りがちょっとヤバイ気がします。


先日のTVの影響は今日の晩御飯はおでんでした。
寒い日には丁度いいですね。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 月曜日 ● 2009年11月16日
久々の会社です。
思ったほど、FAXとかが蓄積していなくてちょっと一安心。

いつものように何とか仕事を終えることが出来ました。
それにしても寒い。
途中下車しようと思ったけど、やっぱり却下。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● エルコス ● 2009年11月15日
尼崎公演行ってきました。
モニター観劇したときに観て、私的にイマイチな演目かもと
思ったのですが……思ったよりも良かった。
2回目だから、話も前より理解できるところ、共感できるところがあったし、
エルコス役は今回の方が微妙だったけど。

でも、次また観たいかと思ったら、もういいかなぁ……。
カテゴリ:劇団四季 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 購入(BlogPet) ● 2009年11月15日
きょうは、雪乃の希薄が購入された!

*このエントリは、ブログペットの「重 衡」が書きました。

テーマ : ブログペットのつぶやき
ジャンル : ブログ

カテゴリ:無分類 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
朝、バスで帰ってきて、ご飯食べたり、お風呂入ったり。
まったり過ごしていたのですが、お昼からちょっと寝てしまいました(汗)
ということで、結局家からは出ずひっきーな1日でした。
それにしてもあっという間の2日間だった~。
アイーダとキャッツはまた観たいなぁ。
あ、でもアイーダは濱田さんか夢子さんで♪
ラダメスは金田さんが良いです。

キャッツはグリザベラがキムじゃなければOK。

カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
今日はいつもよりも早く起きないといけないのに
結局、いつもと同じくらいになってしまって、
あわてて家を飛び出ました。
電車に乗り遅れると、飛行機にも間に合わなくなってしまうので(汗)

で、何とか神戸空港→羽田空港へ。
平日のせいか飛行機の中はオヤジ率が高かったです……orz。

どこかぶらっとしても良かったのですが、余計な体力を使いたくなかったので(爆)
汐留に直行しました。
カレッタの中をぶらっとしたあと、サブウェイで昼食。
プロントで珈琲を飲みました。
そうこうしていると海劇場の開場時間になったので、
劇場に向かう。

センターの通路側をとったのですが、わりと横に広いので
通路側じゃなくてもいいかなーと思いました。
あと、上手よりも下手側のセンターがいいかな。


カテゴリ:劇団四季 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 初日。 ● 2009年11月11日
キャッツの日、ポッキーの日、宝石の日、麺の日、チーズの日、介護の日……etc

11月11日ってキャッツ以外にも色んな日に設定されているようですね。
驚きました。
友人が、初日に行ってきたんですが、キャスト表を写メしてくれました。
優しい心遣いに大感謝。

そしてYちゃんとキャッツが縁でぐっと仲良くなったきっかけが出来たのが
去年の今日でした。
あれから1年って早いですね。

そして、明日は会社に行くよりも早く家を出ないといけないので
この辺で就寝。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 明日。 ● 2009年11月10日
とうとう明日に開幕を控えたキャッツ。
今から凄く楽しみです。
初日を取ることが出来なかったので、
2日目に行くのですが、席はとてもいい場所を確保できたので満足。

カテゴリ:劇団四季 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
昨日はほとんど一睡も出来ませんでした。
原因は、カフェインの取りすぎかなぁ。
いつもだと効果のあるレクイエムも全然効果なしでしたし。

でも、割と会社では平気なんですよねぇ……こういう日って。
中途半端に寝るよりは、就業中に眠くなることも無く。
凄く不思議。


秋劇場での新作発表。
おおかたの予想通り、「サウンド・オブ・ミュージック」でしたね。
今からキャストが楽しみですが、
公式での記者会見にでたメンバーなら、私的には微妙かも。
それに2月末って……ピアノコンサートのチケットを確保したし
今から日程が気になります。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 休日2日目 ● 2009年11月08日
キャッツのチケット、やっぱり、ぴあに行かないとダメね。
選んだところが悪かったせいかちっとも繋がりませんでした。
でも、友人と協力して……だったので、希望日は確保できました。

その後は家でまったりしつつ、昨日からネットの回線の調子が悪かったので
PLCを初期化してみましたら、あら不思議、なんとか元に戻りました。

何か1日無駄に過ごしたような……。
カテゴリ:休日 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
きょうは、決心されたみたい…
だけど、周辺みたいな尊敬しなかった。
だけど、雪乃は持すればよかった?
だけど、雪乃は雪乃で返答するはずだった。
でも、雪乃と収穫したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「重 衡」が書きました。

テーマ : ブログペットのつぶやき
ジャンル : ブログ

カテゴリ:無分類 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● あーあ。 ● 2009年11月07日
何か夕方になるに連れて回線の調子が悪くなってきました。
PLCが不安定になっているようです。
様子次第では、初期化しないといけないかも。
冬になるとこうなるから……。
フレッツに変えようかなぁと思ったりもする。

カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 素敵なひと時 ● 2009年11月06日
会社の帰りにモトキタにあるnico*さんのお店で開かれた
『第8回 お茶会~ハンドメイド好き会~』に参加してきました。

200911062014000.jpg

200911061958000.jpg

200911062043000.jpg

前回とはまた違った雰囲気だったけど、とても楽しくてまったりと過ごすことが出来て
素敵なひと時でした。
オマケに世間が狭いことも。。。。。。判明したり。
1時間半があっという間に過ぎ去ってしまいました。
カテゴリ:会社の帰り | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
最近、書くことがあまりなくなってきた気がする。
ミクシィのサン牧に激しく、はまっていてちょっとヤバイ?
ずっとお世話しにいっているもん。


そんなこんなで毎日過ごしていますが、あっという間に
キャッツの開幕が近づいてきました。
今から、キャストが楽しみです。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 限定の ● 2009年11月04日
本日は会社の帰りにマイコーの「THIS IS IT」を観て帰ってきました。
マイコーの周辺にいた人のインタビューを交えながら
コンサートのリハを記録した映画なのですが、
本番に近いものがあり、驚きました。
また、リハといえども手を抜かない姿にも。
そして、コンサートというよりもスペクタルなショーといった感じでした。

自分ひとりではまず観に行かなかったと思うので
誘ってくれた友人に感謝。

read more→
カテゴリ:映画 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
美女と野獣のキャストが国民文化祭・京都2011開幕2年前イベント
「京都・ふるさと文化スクエア2009」ステージイベントに
ゲスト参加するということなので、それを観に行ってきました。
当初の予定では早く起きて、京都をぶらぶらして(御所の拝観とか)から
観にいこうと思っていたのですが、結局早くに起きることが出来なかったので
Yちゃんとの待ち合わせ時間に駅に着くということに。


で、本編。
まさかメインキャストが出て来るとは思っていなかったので
ビースト役の飯田さん、ベルの坂本さん、ポット夫人の竹原さん、ガストンの野中さんが
出てきたときは凄く嬉しかったです。
更に、劇中のナンバー披露も有りました。
ポット夫人が歌う『美女と野獣』、ビーストの切ない心うちを歌う『愛せぬならば』の
2曲。特に嬉しかったのは、飯田さんの歌を聴くことが出来たこと。

だって、マグダンスだけかなーーーーとおもっていたので
本当に嬉しかったです。
寒い中待っていた甲斐がありました♪


カテゴリ:京都 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
会社のビルを出ると、凄く気温が下がっていて寒かったので
途中下車して、ムジカでシチュードティをいただいて帰ってきました。

200911021903000.jpg

これからチャイが美味しくなる季節ですね。
この間購入した、シナモンティを利用して、家でチャイを作ってみようと思います。
カテゴリ:会社の帰り | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
本当は紅茶の日だから、紅茶を飲みに行きたかったんだけど、
今日は雨が降っていたので、1日家でゆっくりしていました。


で、天皇賞でウオッカが負けるところを観てしまった……orz。

あーあ、そんな気はしていたけども。
目の当たりにするとショックじゃないですか……。



カテゴリ:競馬 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
