文章ここからのフリースペースです。
カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 今年最後の ● 2009年12月31日
今年最後の観劇は『ウィ.キッド』でした。
あまり気が進まなかったのですが、劇場について嬉しいことが。
なんと、モリブル先生に新キャストの中野さんのお名前がありました。
びっくり~♪
そして、デビュー日に立ち会えたことに感謝・感激


200912311336000.jpg


エルフィー役の方の声質があまり好みでないのは残念だけど、
前回とグリンダが代わっていて、今回のグリンダは最高でした。
やはり今日の方で無いと!!!!
歌も演技も今日の方の方が自然で上手。

人を見かけで判断しない。
物事を違った角度から見るという2つの大切なことを教えてくれる
ミュージカルだと思う。


家に帰ったら、早く読みたいと思っていた会報も届いていました。
じっくり読もうと思います。


さて、今年1年、いかがでしたか?
私は観劇に始まり、観劇に終わった1年でした。
来年は、また違う年にして行きたいと思います。
カテゴリ:劇団四季 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 友達と。 ● 2009年12月30日
今日は昼から友達とカフェでお茶&近くのスーパーで買い物をしました。

200912301621000.jpg

曙という名の珈琲とあべかわ餅セット。
珈琲は若干酸味が強かったけど、まぁ、すっきりと飲みやすい感じ。
近くのスーパーでは、ベルトが安かったのでそれを購入。
あと、マスカラも……使うかどうか解りませんが。
カテゴリ:休日 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 年末のご挨拶 ● 2009年12月29日
年末の挨拶を兼ねて、長竹さんに行ってきました。

開いているなら、市立美術館も行きたかった。
池内先生が出品していらっしゃるから、先生の作品を拝見したかったのですが……。
今週から2日まで休館だそうで。
河原町について早々、先斗町へと向かいました。


お店に入って、席に着こうとすると、マスターが「また、四季行ってきたん?」
などとのたまう……。

間違った認識が定着してしまってるし、
何か、『私が長竹出現=京都劇場に行く前or行ってきた後』

な感じ……うーーーん、まぁ、最近の私の傾向はそうかもしれないけど、
一応、ね、イコールにはしないで頂きたいというか。

気を取り直して、お昼をまだ食べてなかったので、取り合えずランチ。


肉味噌丼にするかお寿司にするか迷ったけど
後々?のことを考えて、お寿司のご膳を注文。
お寿司と小鉢とお吸い物で1,000円也

200912291359000.jpg

抹茶あんみつ追加@ちょっとデザート500円
この抹茶アイスと抹茶わらびもちが、マジで美味しい。
抹茶アイスはとても濃厚でし、蕨餅は食べた瞬間にとろけるような感じ。
きなこも美味しいんですよ。

200912291419000.jpg

そして、更に追加の東方美人。
台湾茶は文山にするか凍頂にするか東方美人にするか
迷ったけど、文山と凍頂は会社においているし。
(同じ奇古堂さんのだけど、もちろん長竹さんが扱っているやつの方がグレードは上)
このところ、飲んでいなかった東方美人に決定。


200912291508000.jpg

まったりとくつろぐことが出来て楽しいひと時でした。
でも、やっぱり、夕方の方が面白いかも。
夕方の方が他のお客さんを観察するには最適ですからね。

で、この後、下河原の阿月さんに行って三笠を購入~。
店内、凄く混んでいました。
で、18時30分に三宮で友人と待ち合わせをしているので
今日はこの辺で京都を後にしました。
カテゴリ:行き付けの店 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 芦屋 ● 2009年12月28日
芦屋の紅茶屋さんに年末のご挨拶を兼ねて、行ってきました。
いつもなら、休みの月曜日も年末ということで開けているとおっしゃっていたから。

200912281652001.jpg

で、いつものごとく何を注文するか散々迷ったのですが……。
アッサムのハルマリ茶園 CTC BP 2009といちじくのパウンドケーキを注文。

200912281652000.jpg

暮れ行く空を眺めながら、まったりとくつろぐことが出来ました。

帰りに前から気になっていたジンジャーチップとセイロン系のお茶2種類を連れて帰りました。
カテゴリ:お茶全般 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 忘年会。 ● 2009年12月27日
今日はお友達の家で忘年会でした。
友達の2人目のお子さんが思った以上に大きくなっていたのにびっくり。
お姉ちゃんは、なーんか人見知り?するようになったので、ちょっと寂しかったり。

何時もいつもナオちゃん&旦那さんは、ゲームやトランプでもてなしてくれて
本当に楽しい時間を過ごさせてくれます。
感謝しても仕切れません。
お昼も晩もお呼ばれしてしまったし。

ゲームはPS3でボンバーマンをしたり、アテネ五輪、テトリスをしました。
ボンバーマンはともかく、アテネ五輪は、私凄く下手でした(汗)
スポーツ系は苦手みたい。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 納会 ● 2009年12月26日
今日は、土曜日だけど、出勤で午前中仕事をして、
午後から大掃除。
そして、その後、納会でした。

思っていた以上に掃除に時間を取られた気がする。
でも、予定開始時間より若干早く始まりました。
オードブルやお寿司やサンドイッチなどありましたが
ほとんどお寿司を食べてました。
マイわさび付きで(爆)

会社を後にし、今日も三宮で下車し
お買い物を少しして帰ってきました。

ファストファッションの某有名なお店で、ジーンズとパンツを1本ずつ。
どちらも+Jのヤツ。
最初はボーイフレンドジーンズにしようとおもっていたのですが
私が履くとシルエットがイマイチ美しく無い気がしたので
ストレートのデニムに変更。
裾のお直しをしてもらっている間にビーズショップで
ピアスのパーツを購入。
あと、靴下やで靴下も購入。

掃除と試着のせいで疲れました。
カテゴリ:会社 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
明日で会社も終わり。
珍しく早い!!!!
いつもは28日くらいまで仕事なのに。
でも、なんだかんだってあっという間に休みが終わってしまうんだろうな。

で、今日のお昼は久々にラーメンを食べに行きました。

200912241225000.jpg

↑ラーメンの中にギョーザが入っていて一石二鳥!
このお店ではいつもこれを注文します。
他のも頼んでみたいなぁと思うけど、結局これになってしまいます。
寒い日だったので、これで身体が温まるといいなぁ。
カテゴリ:お食事 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
今日は普通に会社でした。
要領の悪い子が周りを巻き込んで、
なにやら作業していたけど、私は普通に帰ってきました。

帰りにケーキを買うか迷ったけど、妹が作ったロールケーキがあるということなので
それと紅茶を淹れていただきました。
妹はいろいろと挑戦して凄いわ。


カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 約1ヶ月ぶり ● 2009年12月23日
京都について、どこでお昼にするか迷ったけど、時間がなかったこともあり
早くに出てきそうなお店でということで。

200912231135000.jpg

錦市場でお雑煮セットをお昼に食べました。


200912231242000.jpg

今年最後のBB。
クリスマスカーテンコールがとっても素敵でした。
特に飯.田さんのホワイトクリスマス。
最初、ソロなのかなぁと思ったのですが、パートごとだたので、ちょっと残念でした。
でも、あの素敵なお声を聴くことが出来て大満足。

で、終演後、長.竹さんに向かったらお休みでした。
や、祝日だから開いているかなと思ったのですが。
カテゴリ:劇団四季 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 地下道(BlogPet) ● 2009年12月23日
きょう重 衡は予定するはずだったの。
だけど、きのう雪乃と、プレゼントしなかった。
だけど、地下道が私用したいです。

*このエントリは、ブログペットの「重 衡」が書きました。

テーマ : ブログペットのつぶやき
ジャンル : ブログ

カテゴリ:無分類 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● はちみつの ● 2009年12月22日
今日は久々に先輩とお茶して帰りました。
といっても、会社の下にあるタリーズでですけどね。
いつも頼んでしまうのは、「ハニーミルクラテ」
これって本当に美味しいし、癒される~そして、寒い日にはぴったり。

先輩と一緒に帰ること自体3ヶ月ぶりっぽい。
とりあえず、次のたな卸しが始まるまでは一緒に帰れるらしいよ。
カテゴリ:会社の帰り | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
何か間に合うかどうか心配だったのですが、
帰りにモトコーのコーヒー豆屋さんに向かいました。
このお店は営業が19時までなので、間に合うかどうか
ハラハラしながらお店に向かったのですが、何とかぎりぎり。

で、今回もどのマメにするか迷ったけど、結局「元町ブレンド」で。
これを正月用にするかな。
先日、紅茶も仕入れてきたことだし、年末年始カフェインには困らなさそう。

そして、カルディへ向かう。
ここでは、ロータスのクッキーを購入。
クリスマス仕様のパッケージのヤツが欲しかったので。
この店には前から欲しかったジンジャーパウダーも売っていたのですが
産地が、大陸だったので却下。
やっぱり、国内産がいいじゃないですかw
カテゴリ:会社の帰り | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● Playing The~ ● 2009年12月20日
闇の中で道しるべとなるかのようなピアノ曲。
深海で揺蕩うような感覚。
黙の中で唯一、生を感じさせてくれるピアノ。
そのような感じで教授のコンサートが始まりました。
聴いていると不思議な空間に囚われるのを感じ、その場にいる幸せが湧き上がってきました。

大貫さんのあの歌声は、なんと形容して良いかわからないけど、
独特でCMや何かのテーマソングを歌われていても直ぐわかる。
とても心地よく、身体にしみこんでゆく。
凝り固まった心や精神を解きほぐしてくれるそんな歌声。

席はK列だったけど、下手よりだったので
教授が弾いている姿もしっかり見ることが出来たし
春よりも更に満足度の高いコンサートでした。

ブラヴァもいいホールでした(ブリーゼが微妙すぎただけかも)
カテゴリ:コンサート・舞台など | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 神戸。 ● 2009年12月20日
今日は時間配分を間違えたため、あとが押し押しになってしまった~。

まず、何とかBBの楽チケ、前楽、WDのソワレを取った後、
ぼーーーーーーーーっとしていた為、外出が遅くなってしまった。

元町について取り合えず、ランチといことで
nijiカフェさんに向かう。
で、3種類の中からどれにするか迷ったけど、
カレー好きなので、やっぱりカレーを見逃せず……(笑)

200912201304000.jpg

古代米を使ったカレーを注文。

200912201320000.jpg

そして、今日は珈琲で。

ここで、のんびりした後、前から欲しいと思っていた保存食を売っているア○アレールへと
向かったのですが……店に着くと、長い列が……orz。
あまり、時間が無かったのですが、とりあえず、並んで待っていたのですが、
15~20分経っても一向に列が進むことが無かったので、結局何も買わずに駅へと向かいました。
カテゴリ:神戸 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● パンと紅茶 ● 2009年12月19日
今日は起きると「アーミンズ・オーブン」からパンが届いていました。
早速、『カラス麦と胚芽のトースト』を食べたのですが……久々の当たり!!!
もっちりとしていて、少し甘味があって、また食べたい~♪と
思わせるような味。

年明けたら、実店舗に行ってみるかまた取り寄せてみようと思います。

で、午後からは外出。
当初の予定通り、芦屋のいつものお店にお茶しに&紅茶を買いに。

土曜日だし、16時前だし……前みたいに喫茶が一杯だったらヤだなと思いつつ
ドアを開けると……。
喫茶には誰もいず、オーナーやスタッフの方たちが
忙しそうに通販のやお歳暮用とか?の準備をなさっていました。

なんだか滅多に見られない作業を見ることが出来て、ちょっと得した感じ。

200912191600000.jpg

何を注文するか迷ったのですが。
寒いし、温かいものと思って、ミルクティが飲みたかったので
ウヴァをチョイス。
そして、ウヴァと一緒にスコーンを注文。

200912191600001.jpg


サイズが可愛らしいのがちょっと不満かも。
もう少し大きいほうがいいなー。
危うく、パウンドケーキも注文しそうになりました(笑)


帰りに友達にプレゼントする「アールグレイ」と私用のジンジャーティ、ミントティ、そして入荷したばかりの
ダージリンのオータムナル。
本当は2008年のを買おうかなと思っていたのですが、入荷したてのが有るんです~と
おススメされたので、アッサリと(笑)

とうぶん、紅茶祭りが開催されそうです(笑)
カテゴリ:お茶全般 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 今日のお昼 ● 2009年12月18日
凄い寒いですね~。
寒すぎです。
そんな中、今日のランチはインドカレーでした。


200912181209000.jpg
↑にチキンとトマトスープとサラダ、そしてチャイがついて850円

このお店のナンがとっても美味しいんです。
もっちり具合とかほのかに感じる甘味とか。

やっぱり、寒い日にはこういうお腹の中からあったまるような昼ごはんがいいですね。
カテゴリ:お食事 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
今日は半休をいただいて、ブリーゼブリーゼであるコンサートに行きました。

ブリーゼブリーゼは2回目なのですが、やっぱりこのホールは好きになれません。
モダンスタイリッシュな感じを目指しているのでしょうが
ホワイエの壁面は、白すぎて、目に優しくない感じだし
お手洗いはせっかく一方通行に作っているのに
客は一方通行だとは気付かないようで、出口から入るし、
少なくとも、四季劇場のように列を捌くスタッフがいたらそういうことにはならないんだけど。

ホール内は、真っ黒で舞台は木目調。
でもチープ感はぬぐえません。
そして、舞台も狭い!
オケの人たち、狭そうだったもん。
演奏自体は良かったですよ。
でも、ブリーゼは2度といきたくないとは思わないけど
なるべく行きたくないですね。


あ、何時ものどおり、コンサートに行く前にム.ジカ(神戸)に行って
晩御飯を食べました。
何か一種の儀式みたいなものかな。
カテゴリ:コンサート・舞台など | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● さむーい。 ● 2009年12月16日
今日はグッと気温が下がって寒くなった気がします。
風邪引かないように気をつけないといけませんね。

前から買おう買おうと思って先延ばしにしていた
愛用しているネットショップの福袋。
楽天で期間限定ポイント10倍セールをしていたせいか
昼にはまだ在庫があったのに、先ほど見たら、全部売り切れていた(涙)

欲しかったのにーーーーーーーー。
内容がわかっていて、どれも使い勝手がよさそうなものばかりだったのに。
迷っていた私の馬鹿!
追加販売してくれないかなぁ(遠い目)
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
きょうは重 衡と挑戦する?
それとも予定する?

*このエントリは、ブログペットの「重 衡」が書きました。

テーマ : ブログペットのつぶやき
ジャンル : ブログ

カテゴリ:無分類 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● パーティ♪ ● 2009年12月15日
今日は取引先にクリスマスパーティに招待していただきました。
場所はなんとリッツ♪
毎年、招待していただいているのですが、この時期の楽しみの一つです。

受付時間まで余裕があったので、
ブリーゼによってみることに。

200912151810000.jpg

↑ちゃんとクリスマス仕様になっています(笑)

ブリーゼってイマイチ魅力的なテナントが無い気がする。

ぶらっとしたけど何も買わず、リッツへと向かう。

200912152107000.jpg

地下道を通ったのですが、可愛いサンタさんを見つけたので携帯で取ってみました。

パーティは立食形式で、最初に会長さんの挨拶があるんだけど、よく出来た方で
極短い挨拶の後、自由に食べてください~とおっしゃってくださいました。

で、会長さんは自ら、ジャズのグループに混じって演奏を楽しんでいらっしゃいました。



200912152008000.jpg

↑これは最後に食べたケーキ。

このあと、抽選会があって、いろんな商品が当たるのですが……
毎年、私は惜しいところで外れだったのですが、
今年はなんと当たりました♪
ミッフィーちゃんのフィギュア型のMP3プレーヤー。
きっと通勤時に活躍してくれることと思います。

本当に楽しいひと時でした。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● うたたね ● 2009年12月14日
今日は帰宅する時から凄く眠たくて眠たくて仕方がありませんでした。
で、家に着いてご飯を食べた後、うっかり転寝してしまいました。
そういえば、忘れていたのですが、来年の12月の大阪シンフォニカーの定期を
申し込みました。
送料が400円も!?かかるけど、小.菅優ちゃんがソリストなので
ぜひとも行かないと~~~~~☆という事で、申し込みました。
今から凄く楽しみです。

来年は四.季よりもクラシックのコンサートが多くなりそうなヨカーン。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 5000回 ● 2009年12月13日
今日は、待ちに待ったオペラ座の5000回公演記念。

まだ観た事の無い組み合わせ。
佐.野さん、はるちゃん、鈴.木さんの3人です。

劇場でユキちゃんとママさんと待ち合わせして、
近くのモスで食事した後、劇場へ入る。
なんだか、今回のノベルティは大きい。
で、入って直ぐに記念誌を購入し、グッズの列へと並ぶ。
限定のグッズが出ていることもあり、かなりの列にびっくり。




↑今日のキャスト表。

200912131438000.jpg  200912131429001.jpg


気のせいか20周年よりもゴージャスかも?

さて、本編ですが……。
今まで観てきたオペラ座の中で1・2を争うほど、素晴らしい舞台でした。
まぁキャストが好きキャストだったせいもあるし、大阪の記念日が
私の中では暗黒史だったせいもあるかもしれないけど。

この舞台をこの日に見ることが出来て、本当に幸せな1日でした。
特別カテコも楽しく、素敵でした。


帰りは大津駅までユキちゃんのパパに送っていただきました。
本当にいつもお世話になりっぱなしで恐縮……。
カテゴリ:劇団四季 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 全国公演 ● 2009年12月12日
今日は「アンデルセン」の全国公演に行ってきました。

なんと、マダム・ドーロは斉藤さん!!
半分あきらめていたので、凄く嬉しかった。
まさか全国公演で観ることが出来るなんて思ってもみなかったので。

斉藤さんは、本当に優雅で美しいマダム・ドーロ。
手の表情、バレエシーンの表情、すべてが美しい。
また、背中の筋肉が他の女性ダンサーとは違う。

そして、味方さんのハンスは相変わらず、素敵。
味方さんって本当に不思議な役者さん。
ストプレからミュージカルまで幅広い活躍!
凄い役者さんだなーと思う。


心温まるミュージカルを見ることが出来て幸せな1日でした。

カテゴリ:劇団四季 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● あの夏の日 ● 2009年12月11日
公開されてから、ずっと観たいと思っていた「沈まぬ太陽」を観てきました。
観るきっかけは、やっぱり謙さんでしょ。
それにしても冒頭からグッと心を鷲掴みにされました。
別に身内に事故にかかわった人がいるわけでもないけど、
自然と涙がこぼれました。
そして、生存者として生き残った方は、今どこでどんな生活をしているのか
遺族はどうしているのかと考えながら、画面を凝視しました。
そして、この映画には父を事故で亡くしたダイア.ナ湯.川という
ハーフのヴァイオリニストがかかわっているということを
聞いていたので、またそれも感慨深いことでした。

高度成長期、バブルに向かってまっしぐらな時代。
つい最近のようで、遠い昔に感じる。
そんな頃の話。

原作を読んでみたいと思いました。
観に行って良かった。
カテゴリ:映画 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● ひみつの ● 2009年12月10日
帰る直前まで迷っていたけど、やっぱり明日に観に行くことにしました@映画。
私が観たいと思っている映画は、なんでも上映時間が3時間半もあり、途中休憩があるそうなのです。
ミュージカルよりも長いですよ。
なので、今まで観たいと思いつつ中々行けなかったのですが、来週から
時間が合わなくなるっぽいから、行くなら今週中なのです。


さて、催事の片づけがほとんど終わったので、
今日はひそかに溜めていた仕事を少し消化。
別に何時までに絶対!ってことは無いので……(笑)
とりあえず、半分くらいは終わったかな?
また、こっそり時間を見つけて進めようっとw
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
雪乃の「久々にケーキセット。」のまねしてかいてみるね

今日は、本当にあっさりして大好き。

*このエントリは、ブログペットの「重 衡」が書きました。

テーマ : ブログペットのつぶやき
ジャンル : ブログ

カテゴリ:無分類 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● とりあえず。 ● 2009年12月08日
帰り、途中下車をするかどうか迷ったけど、結局そのまま帰ってきました。

何か今週は毎日が金曜日な気がして変な感じ。
早く週末になって欲しいなぁ。
アンデルセンやオペラ座を観るのが待ち遠しいです。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● あったかい。 ● 2009年12月07日
200912071908000.jpg

またまた、会社帰りにいつもの店に寄りました。
何となくチャイが飲みたくなって「インディアン・スパイス・ティ」を注文。
スパイスが効いていて美味しい♪
普段は、砂糖を入れない派だけど、これはたっぷり淹れて
あまーくしていただいた方が断然美味しい。
カテゴリ:お茶全般 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 寒い。 ● 2009年12月06日
今日は法事でした。
月日の流れるのは早いですね。
一家でひっそりと法事をした後の昼食、
私は会席がよかったのに、よりによって
ファーストフード……orz。
まぁ、ケンタだったからまだマシだったけど、
会席の方がよかったなーーーーーーーーーー。

で、お昼を食べた後、珍しく、皆でぶらっとして帰宅。

晩御飯はお鍋で、ちょっと豪華に。



今日のJCD、ヴァーミ.リオン期待していたのに。
やっぱり、タケはダメね。
カテゴリ:休日 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 催事 ● 2009年12月05日
本日は年に4度の催事でした。
どうなることかなーと思ったのですが、
生憎天気が悪く、人出もイマイチだった模様。

昨年よりは売上高かったけど、前回の10月よりは少し少なかった。
ところどころ、レジも余裕がありましたし。

他のブースを見てまわりたかったけど、
休憩時間はのんびりしていたので、結局何も買いませんでした。
カテゴリ:会社 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
