文章ここからのフリースペースです。
カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
今日はオペラ座の怪人のチケットの先行予約日でした。
希望日は4月の記念日と売り出し最後の日の8月1日ということでしたが
無事に取ることが出来て、一安心~★

ということで、昼からは全国公演「はだ.かの.王様」を観劇してきました。
初めて観る演目でしたが……舞台の幕開け時に観客が参加するという(歌で)
楽しい演目でした。
なんといっても私が注目していたのは王.女様役の林さん。
東京に行った時に偶然参加したオフステ時に拝見して以来、
応援いている方なんです。

今回もチャーミングだったなぁ。
いろいろな演目で見てみたい!
満足なひと時でした~。


で、帰りはいつもどおり、姫.路駅で駅そばを食べての帰宅。

カテゴリ:劇団四季 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● ぷちパーティ ● 2010年01月30日
友人の家で仲のいい子たちが集合して、ぷちパーティでした
今の友人たちを紹介してくれたFちゃんからも嬉しい報告を聞くことが出来たし、
Nちゃんのお子さんたちは相変わらず可愛い。
上のお嬢は、最初は人見知り気味だったけど、途中からはすっかり打ち解けてくれて
面白かったし~。

楽しい1日でした。
あ、主催してくれた友人の手料理、写真に撮るの忘れてた。


カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
買うかどうか迷っていたタリーズのゴディヴァのチョコ&ミニトートのセット、
買っちゃいました。
だって、ミニベアがぶら下がっていたんだもん。
タリーズベアがちょっとしたマイブームな今、買わないわけには行かない!
そして、今日はサイズアップの日だったし。
ショートをトールにサイズアップしてもらった本日の珈琲を
片手にオフィスに向かいました~。


会社帰りには発売を待ち望んでいた『破.妖の剣』の外伝を買って帰宅。
なんか薄いけど……気にしない(笑)
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 下車(BlogPet) ● 2010年01月29日
きょうは重 衡と購入する?
それとも下車する?

*このエントリは、ブログペットの「重 衡」が書きました。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 面倒だけど。 ● 2010年01月28日
会社帰りに某100均によったけど、品揃えは微妙でした。
私が欲しいヤツがなかった!
やっぱり、三宮のところに行かないといけないみたい。
22mm用っていうのは一番一般的なサイズなのかなぁ?
補充のヤツが欲しいのよーと思いつつ、打ち具付きのヤツと
18mmのヤツを購入して帰ってきました。
近々、三宮のほうに行くとするか……。


そういえば、楽○ブックスで鴨られているなぁと思いつつも
サヴィの新しいヤツ買ってしまいました。
京都特集は見逃せない……。
ここの出版社は微妙に私のツボを付いてくる……。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
日曜日に予約したアク.アレールのコンポートやジャムが
今日届いていました!
思っていたよりも早かった!
オーナーさんには大感謝!!!
どうして食べようかなぁ。
やっぱり、ヨーグルトとかパンにつけるのが定番かなぁ?
今から楽しみです~、梱包もとっても丁寧でびっくりしました。
プレゼントを貰ったようなそんな感じ。
これと芦屋の紅茶をセットしたらプレゼントにいいかも。

そんなことを考えていたら、芦屋にお茶しに行きたくなってきた。
元町でもいいんだけど……とにかく、紅茶屋でまったりお茶したい!!!!


それにしてもここ最近、通販&オークションばっかり(汗)

read more→
カテゴリ:美味しいもの | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 思い切って。 ● 2010年01月26日
ずっと店頭で見かけた時から、買うか買うまいか迷っていたタリーズのタンブラー。
とうとう、今日の朝、買っちゃいました!
在庫が店頭に出ているだけだったので、思い切って買ってよかったです
その場で直ぐに使用するということだったので、ハニーミルクラテが無料になり、
ちょっと得した気分。

本当は去年のロマンスタンブラーの方が可愛いなぁと思っていたのですが
結局、迷っているうちに売り切れてしまって残念な思いをしたので……。

早速オフィスで愛用しています。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
201001242232000.jpg 201001242233000.jpg

201001242231001.jpg 201001242231000.jpg 

201001242230000.jpg

昨日から、じゃんじゃん製作しているくるみボタンとそれを使ったヘアピン、ヘアゴムたち。
くるみボタンを作るのって楽しいです。
私が作っているのを横で見ていた母が、何に使うのって
聞いてきたのですが……。
ま、とりあえず作っていると(笑)
くるみボタンがひと段落したら、シュシュも作りたいと思っています。
カテゴリ:手芸 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
今日はウィキのチケット発売日でした。
予定通り、希望の5月のチケットを取り、あと、イベントがあったので
それ1枚(もちろん、どちらもC席で)取って終了。
早く違う演目来ないかな……。

お昼からは、
スタンプラリーのノベルティをもらいに三宮へ。
三宮の景品交換所は何時見ても暇そう(笑)
そして、芸文にチケットを引き取りに行って、そのまま大阪へ。
阪神の地下に出来た、ラスクのお店。
なんであんなに並んでいるか理解不能。

で、阪神の地下にあるはちみつ屋さんで、久々のマヌカハニーを買いました。
風邪の予防、インフルの予防、疲れた時にと薬効効果があるからね。
大好きな蜂蜜です。


その後、阪神のデパ地下定番の
イカ焼きと梅田駅前のミックスジュースを頂いて、
ちょうど目の前に来ていた電車に乗って帰宅しました。
ミックスジュースは、140円という値段を考えたら凄く美味しいと思う。
寒いから冷たいジュースはなるべく飲みたくないけど、ここのミックスジュースは別です。


夜のメインイベント?
以前より、欲しかったアク.アレー.ルの通販が19時から開始でした。
アクセスしてみると、当然、アクセスが集中しているのか
なかなかページが表示されませんでした。
が、直ぐに表示されるようになったので、とりあえず、究極のいちごと
クランベリーいちご Sサイズ、アップルディライト Sサイズの3つを購入。
本当はもう1つ欲しいやつがあったのですが、私が精算に移ろうとしたら
売り切れ表示になってしまって、買えなかったのです。
でも、今から届くのが楽しみ。

カテゴリ:休日 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 今年2回目 ● 2010年01月23日
今日は友人とウィキを観劇しました。
私は今年2回目のミュージカル観劇で、年末以来の大阪四.季劇.場でした。
キャストも年末とほとんど変更無しで、安定していたので
安心して観劇する事が出来ました。
やっぱり、回数を重ねる毎に新たな発見がありますね。
でも、ウィキに関しては、あんまり通うこと無さそうですが。
ちなみに次のウィキ観劇は5月です。

そーれーより、私が応援している方が、昨日、ラウルで戻ってきたようです。
次は定着してくださるかな?
シングルになれば、是非、名古屋まで行きたいと思います。

カテゴリ:劇団四季 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● そろそろ。 ● 2010年01月22日
今日、会社で15時前に、今、商標の件で訴えられている某ロールケーキをちょこっといただきました。
まぁ美味しいとは思うけど、やっぱり、私は菓子職人のが一番好きかな。
このところ、注文していないから、またころあいをみて注文してみようかしら?
抹茶トリュフも美味しい頃だし……今年はまだ食べてない!

まぁ、それ以前にお腹辺りに溜まってきた脂肪なんかをどうにかしないとイケナイんだけど(汗)
年明けてから本当にヤバイです。
我慢すればストレスが溜まるような気がしてうっかり食べてしまうのが
敗因な気がします。
カテゴリ:会社 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
重 衡は帰途がほしいな。
帰途ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「重 衡」が書きました。

テーマ : ブログペットのつぶやき
ジャンル : ブログ

カテゴリ:無分類 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● マイブーム ● 2010年01月21日
私の中で手芸が絶賛はやり中なので、今日もうっかりオークションで
布を落札してしまいました。
これが届いたら、くるみボタンとシュシュを作るんだ。
慣れてきたら、ブックカバーなども作ってみたいなーと思っています。

布が家に届いて、作品が完成しだしたら、
また、こちらにアップしたいと思います。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
今日は、途中下車して、いつもの紅茶屋さんに行こうかなって思っていたんだけど
結局、寒かったこともあり&眠たかったこともあり、家に直帰しました。

あ、そうそう、4月の教授の「筝協奏曲」の初演のチケット無事に取れました。
チケットが発売されるの、何ヶ月も前から待っていたんです。
別に教授が振るわけじゃないけど、世界初演に立ち会えることなんて滅多にないですからね。
芸文で初演っていうのがびっくりだけど、私には好都合でした。
あ~~今から楽しみです。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● やれやれ ● 2010年01月19日
昨日の仕事の残りは無事完了しました。
神経を使ったせいか?帰りの電車の中では爆睡でした。
降り過ごすことは無かったけど、あんなに爆睡したのは久々でした。

途中下車してIYに行こうかなぁと思っていたのですが、
電車を乗り換えるのが面倒だったので、結局、直帰。

最近は結構TVを観ることが多いです。
クイズ番組とかですが。
PCがある部屋は寒いので、ストーブをつけている居間に居ることが
多いのが理由かな。


ああ、でも、近頃、読書の時間を取れてないので、
何か本を探して、通勤の合間に読みたいなぁと思う。

カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 年度末 ● 2010年01月18日
今日、仕事忙しかったー。
今月末が決算で、来月からが新年度。
なので、お店のスタッフに新年度の予算を立ててもらわないといけないのですが
それのファイルを各店に送る作業に追われました(爆)
スタッフも忙しいからある程度余裕を持たせないとイケナイんだけど、
私も今月中にまとめないといけないから、早く送らないとダメなんですよね。

ま、明日で何とかなりそうなので、やれやれですが……。
カテゴリ:会社 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
201001171449000.jpg

母と妹と3人で青春18切符を城崎にカニを食べに行きました。
姫路から播但線?に乗って寺前と和田山で2回乗り換え。
ちょっとつらかったのは和田山で乗り換えたとき、座席が空いていなくて
立ちっぱなしだったということ。
普段長時間立ち慣れていないから~。

さて、城崎に着くと、お迎えが来ていて、その車に乗ってホテルまで行きました。
途中から、ぽつぽつとまた雨が降ってきたけど、そんなにたくさんではなく、
傘は必要ありませんでした。

さて、金波楼に着くと、ホテルの方が個室に案内してくれました~。
家族3人だけだったけど、個室が用意されていたし、案内の看板に
○○様と書いてあったので、ちょっと嬉しかった。

さて、部屋では海を眺めながらカニの会席を食べました。

201001171150000.jpg


201001171151000.jpg 201001171213000.jpg
201001171214000.jpg 201001171254000.jpg

201001171223000.jpg

これにカニのご飯がついていたんだけど、撮影するのを忘れてうっかり食べてしまいました(笑)
刺身が少ないのが残念でしたが、値段を考えたら、まぁ仕方ないかと(笑)
カニを食べるときって無口になりますよね。
今回も食べるのに集中してしまい、とっても静かでした(笑)

で、カニを食べ終わった後、部屋からの眺めを写真にとって見る。

201001171252000.jpg

部屋の使用時間がまだまだあるということなので、温泉へGo!
温泉の脱衣所にある体重に乗ってみると……
史上MAX体重になっていた(爆)

そんなこともあったけど、気を取り直して、温泉へ。
海が見渡せる眺めのいいお風呂でした。
人もそんなに多くなかったので、ゆっくり出来ましたし。
ただ、ちょっと寒かったので、露天風呂には行きませんでした。

お風呂から上がった後は、珈琲を飲んで、そしてちょこっとお買い物をして
駅へ送ってもらいました。
帰りもまた、ゆっくりと電車を乗り継いでですが
おおむね座ることが出来て、やれやれでした。


春の18切符の季節は四国あたりに行きたいなーと思ってます。
カテゴリ:旅行 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 昨日の続き ● 2010年01月16日
今日は久々に爆睡しました(汗)
起きたら昼過ぎってww
それでも所用があったので、大阪まで行ってきました。
JR大阪駅で例のピンバッチを貰って、そしてヨドバシの貴和さんへ。

今日もいろいろと買ってしまいました。
といっても、ピアスの材料ではなく、皿付きのヘアピンとヘアゴムを少々。
昨日作った、くるみボタンを貼って完成させないといけないから♪


で、↓完成品。

201001162311000.jpg

くるみボタンに向かないデニム生地を使って(爆)
どうしても京.都デ.ニムを使用したかったんですよ。

201001162312000.jpg

ボタンは先日のイベントでこんなのを作っていた人がいたので 
私も作ってみたかったから。

201001162311001.jpg

京都デ.ニムは解り辛いけど、紫色です。
カテゴリ:休日 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 手芸熱復活? ● 2010年01月15日
待ちに待った週末ですね。
寒い中、会社の帰りに100円で有名な某お店と手芸屋さんをハシゴして帰ってきました。

くるみボタンを作るのです~。
やっぱり、イベントに行くと作品を作ろうっていう気分になりますね。
いい刺激になるみたいです。



京都デニムでジーンズを購入したとき、カットした部分があったので
それを使用してみました。
本当なら、デニム生地みたいな厚い生地は使わないほうがいいのですが
家にはちょうどいい感じの生地がなくて……。
なんとかがんばったら、あまり上手じゃないけど作ることが出来ました。
明日、ヘアピンとヘアゴムを買ってきて、完成させようと思います。
カテゴリ:会社の帰り | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
雪乃の「今回の芸術系の鑑賞会は」のまねしてかいてみるね

今日は昼からなんばへとカフェで、本編はと言うと…今まででカフェインを取ってきました。
もう、友人とカフェで一番微妙だったのですが今回のに少し迷っているのに()終わってしまった!
で松.竹.座に行っているのに()終わっていた…orz。

*このエントリは、ブログペットの「重 衡」が書きました。

テーマ : ブログペットのつぶやき
ジャンル : ブログ

カテゴリ:無分類 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
せわしかった勉強会も今日で終わり。
やれやれ~~~。
こんな忙しい時期は勘弁していただきたい。

そういえば、今日、タリーズで
小さいクマさんを発見してしまいました~♪
もちろん、速攻買いましたともw
とりあえず、ピンクのクマだけだったけど、たぶん、ベージュと白も買うんだろうなぁ。
可愛いもん。
っていうか、テディベアにはまる日がくるとはw
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 勉強会1日目 ● 2010年01月13日
前日からの予想通り、一部の地域で荒れた天候となったようです。

新潟と長崎からの飛行機の便が飛ばなかったようで、欠席となりました。
寒い中大変だったでしょうね。
あと、インフルエンザは相変わらず流行っているようです。
ま、私は引かないけどね。

準備とか自分の仕事とかで、何か今日の1日は早かった!
カテゴリ:会社 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 追われた。 ● 2010年01月12日
今日も思いっきり寒かったですね。
まさしく冬って感じ!!!!!!!!!
休日明けの会社は、明日の勉強会の準備に追われた1日となりました。
けど、まぁ、予想していたほどでは、なかったんだけど。

明日の天候は微妙らしいですね。
無事に飛行機とか飛ぶといいけど……。

カテゴリ:会社 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 18切符で。 ● 2010年01月11日
今日はしみっちとグチ子の3人で彦根に行ってきました。


近いようで微妙に遠い?彦根。
車窓から外を見ると、雪が残っていました。

駅からぶらぶら歩きつつ、彦根城へ。

彦根城の天守閣って小さいですね。
姫路城を見慣れている私としては拍子抜けしました。

201001111212000.jpg

城内

201001111214000.jpg


博物館も行ったのですが、生憎有名なゆるキャラが出てくる時間に
行けなかったので、会うことが出来ませんでした。

この後、キャッスルロードの方に行ったけど、特筆すべきものは
何もありませんでした。

戦.国武.将スタンプラリーなどと言うものがあるので、それのスタンプを集めるべく
安土で途中下車。
JRって相変わらずせこい。
スタンプラリーは12/26~3/14の土日祝で、スタンプを押せるのは11時~17時
ピンバッチを交換できるのは18時まで。
そして、スタンプを2つ押したら、三宮、大阪、京都のいずれかで
バッチと交換しないといけないんですって。
全部集めて、まとめて交換だったら、無効になるらしい。
あくどいなー。
と、思いつつも、こういうの集めるのが好きなので、とりあえず、
信長と井伊直政のヤツをもらいました。


カテゴリ:旅行 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 大阪の ● 2010年01月10日
今日は某大阪のイベントに行ってきました。
よくよく考えたら去年の1月以来かも……。
5月と8月は面倒(爆)だったので、行かなかったし。
友人が来ない閑散期のイベントも行かなかったので。
マメに行っているつもりだったけど……意外だった(笑)

本は、去年高くて諦めた某スポーツ漫画のイラスト集が今回も売っていたので
それを買い、あとは2本セットでお安くなるヘアゴム1セットとヘアピンを2本。
で、終わりでした。
本当はピアスかネックレスが欲しかったけど、
どうしても欲しいーと思うやつが無かったので
今回は我慢しました。


帰りはお友達&旦那さんの3人でお茶しました。

201001101622001.jpg

注文したのはスコーンセット。

201001101622000.jpg

スコーン、美味しかったです。

この後、梅田まで送ってもらったのですが、うっかりヨ○バシに寄ってしまったせいで、
ビーズをもりもり買ってしまいました……orz。
せっかく、会場であまりお金を使わなかったのに(汗)
カテゴリ:大阪 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
今日は昼からなんばへと『仮名手本忠臣蔵』を観に行ってきました。
で松.竹.座に行くのに少し迷ってしまった……orz。
もう、何回も行っているのに(汗)

で、本編はと言うと……今までで一番微妙だったかも。
解らないなりにいつもなら楽しめたのですが
今回のはね……半分くらい寝ていた(爆)

終わってからは、友人とカフェでカフェインを取って
帰途に着きました。





read more→
カテゴリ:コンサート・舞台など | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
今日は会社の帰りに先輩にタリーズでお茶をおごってもらいました。
で、そこにディスプレイしてあった、クマさんに一目ぼれん♪
手触りはもふもふしていたし、お顔は可愛かったしと、言うことで
家につれて帰って来ました♪
ベッドの端に飾ってます。

どうしよーテディベアブームが来たらw
今度ウィキッド観に行った時にエルフィーベアがあったら買ってしまうかも(爆)



※ メルマガが来て以来楽しみにしていたパン屋さんの予約開始日が
今日でした。ちょっとどれにするか迷ったけど、何とか無事に注文完了。
今から届くのが楽しみです。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● もち(BlogPet) ● 2010年01月08日
きょう雪乃と、抹茶わらびもちっぽい出現したいです。
それできょう、雪乃でパンプキンっぽい演技したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「重 衡」が書きました。

テーマ : ブログペットのつぶやき
ジャンル : ブログ

カテゴリ:無分類 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 寒すぎる。 ● 2010年01月07日
寒い日が続きますね~。
今週末にあるインテ、行くかどうか激しく迷ったけど、
とりあえず、行くことにしました。
逢いたい方々も居ることですし。


そういえば、好きなヴァイオリニストがCDを出していることが
判明したので、早速、購入しました~。
あ、でも、曲はヴィヴァルディの『四季』なんですがww
ちなみに『四季』に関しては、何枚持っているかわからなくなりました(汗)


クラシックといえば、今、公開している似非クラギャグ映画のピアノの
代理演奏……朗.朗がしていると知ってちょっとびっくり。
あんな映画のクレジットに名を連ねるなんて……。
まぁ、特にファンじゃないからいいけど、微妙な感じ。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 寒い。 ● 2010年01月06日
今日は1日が長く感じたな……。
そして、駅から家まで自転車で5~7分程度なのですが、
凄く寒く感じたので、家までが遠く感じました。

去年より確実に寒いですよね?

会社帰りに途中下車しようかなぁと思ったけど、結局まっすぐ帰ってきました。
そしてご飯を食べた後、すっごく眠たくなったので
ホットカーペットの上で転んでいたら、いつの間にか寝てしまっていて
気がついたら0時前でした(爆)

もう~本当に抗いがたい睡魔でした(笑)
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
