文章ここからのフリースペースです。
カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
明日はショパンの生誕200年の日だったんですって。
山本くんオールショパンプログラム行って来たし。

▼プログラム
《オール・ショパン・プログラム》

夜想曲 第20番(遺作)
練習曲 第12番「革命」
バラード 第1番
ワルツ 第6番「小犬」
ワルツ 第7番
ワルツ 第8番
夜想曲 第13番
ポロネーズ 第6番「英雄」

前奏曲 第15番「雨だれ」
4つのマズルカop.30
 第18番・第19番・第20番・第21番
アンダンテ・スピアナートと華麗な大ポロネーズ


<アンコール>

ショパン  ワルツ 第2番 変イ長調 op34-1
       夜想曲 第20番(遺作)



201002281609000.jpg


少々荒削りなところがあっても、やっぱり聴きたいと思わせるピアニストです。
今回も正装して出てきたのですが、やっぱり、着られている感アリアリで
とっても可愛かったです。
何時までたっても、挨拶の仕方が『子供の発表会』みたいで(←褒めてます)
凄くほほえましい。
何時までも山本君には、いまのような感じで居て欲しいなぁ。
カテゴリ:コンサート・舞台など | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 休日その1 ● 2010年02月27日
今日は、特に予定が入っていなかったので
家でまったりと過ごしつつ、前から作ってみたかったシュシュを製作してみました。

201002271441000.jpg

これが一番最初に作った作品。

201002271820001.jpg

201002272255000.jpg


ちなみに全部手縫い。
一応、ミシンもあるけど、使えるかどうかわからない&使い方忘れた(爆)なので。

慣れてきたら、もう少しアレンジして作ってみたいな。
カテゴリ:手芸 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
今日は1日雨でしたね。
でも、昨日に引き続き、あまり寒くなくて冬用のコートはそろそろ、
出番が無くなるのかなと感じました。

昨日、BBのイベントで歌とダンスの振りを教えていただいたのに
ほとんど忘れてしまっている件について(爆)
でも、本当に昨日は楽しかったな。
また、こういうイベントがあったら参加してみたい。


さて、会社から帰ってきたらガガ様のCDが届いていました。
で、今、聴いていますがやっぱり「ポー.カーフェ.イス」が一番良い曲。
そして、聴いているとウィアーのexの演技を思い出してしまいます。
また、動画サイトに観に行こうっと。

でも、頭の中でエンドレスなのはプルのニジ.ンスキーの曲なんですよね。
弦楽器大好きだから、仕方ないかもしれないけど。
このCDも早く買わないと……。

最近のマイブームは、スコーンです。
今日も途中下車して購入してきました。
でも、値段はちょっと高いかな。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
きょうは重 衡と遅刻する?
それとも電話する?

*このエントリは、ブログペットの「重 衡」が書きました。

テーマ : ブログペットのつぶやき
ジャンル : ブログ

カテゴリ:無分類 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
今日は14日以来のBBです。
なぜ、平日に行くかと言うと、イベントがあるからです~。
歌と振りを教えてもらう、参加型のイベントは初めてでした。

今日、参加できるかどうか解らないと言っていた友人も
無事に参加することが出来て本当に良かった。
だって、お逢いするの去年の何時以来だったかな?
たぶん、10月の中旬以来だったと思う。
髪の毛が短くなっていて、ちょっとお疲れ気味だったような……。

本番が終わった後、30分くらい待って、その後、再び客席へ。

受付した時に頂いた紙に書いてある席に座ると、
キャストの皆さんが舞台に現れました。
主にアンサンブルの皆さんです。
順番に担当の方の紹介があったのですが、わがDチームはなんと、沢樹さん!
ご縁がありますね~、ドリーミングのときも沢樹さんに担当していただいたんです。
もう、すっごく面白い方で、私たちを楽しませてくれようというサービス精神旺盛な方です。
ダンサーさんだけど、いい声しているし、もっと日本語が上手くなれば、
出来る役の幅が広がるのになーと思いました。

譜面を見ながら、BOGの練習を少しずつしていきます。
歌う時のポイントなど、その時の振り付けなどを教えていただきつつ
進行して行きます。
最初はどうなることかなぁ、ちょっと恥ずかしいかもって思っていたけど
だんだんとそんなことも忘れて、ノリノリに!!

あっという間のひと時で、最後に舞台の上に立たせていただいて
発表タイム。
凄く嬉しくて、涙が出そうになりました。
それにしてもあっという間!!!
こんな貴重な体験できてよかった。

カテゴリ:劇団四季 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 珍しい挑戦 ● 2010年02月24日
近頃の日課。
you t.ubeを見ること。
プルのニ.ジン.スキーをエンドレスしてます。
あんな神演技観た事無い!
そして、それに使われていたCDを買おうかなーと思っています。

あと、珍しいジャンルにも挑戦してみます。
ガガ様のCDを買いました~。
『ポーカーフェイス』が聴きたいので。


それにしても不思議なのは給料日前になると、購買意欲が無駄に高まること。
ちょっと、危ないなーと思いつつもついつい、何かを買ってしまいます(汗)
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
土曜日に無くしたマフラーが……なんと、意外なところで見つかりました。

ずっと、山○電車か阪○電車の中か、タケウチで忘れたんだろうって思っていて
お忘れ物センターに問い合わせてみたのですが、グレーや茶色はあっても
黒は無かったのであきらめかけていたのですが、ダメもとで
市○地下鉄のお忘れ物センターに電話してみたら……なんと、それらしきマフラーがある、
また、落し物?として発見された時間も、ちょうど市営○下鉄の駅にいたころだったので、
会社帰りに見に行ってきました。

で、どきどきしながら、お忘れ物センターのドアをあけて、
センターの方に忘れた日と場所、マフラーの特徴を伝えたところ、
すぐに持ってきてくれました。
で、一目見て、『自分のだーーーー!』って、解りました。
うーん、昼間、マフラーの特徴を電話で教えてくれた人は、フリンジのさきっぽに
ビーズがついているとか言っていたから、私のじゃないかも……って思っていたんだけど、
何のことは無い、ビーズなんか付いてなかった(笑)
本当にこのマフラーだけは、あちらこちらで無くすことが多くて……。
もちろん、私の不注意なんだけど。
どうしてここまで忘れたり、落としたりするんだろう?
黒でパシュミナだから薄いので、見落としがちなんでしょうかね……。

とにかく、今回は諦めかけていたので、思いがけず、手元に戻ってきてくれて本当に嬉しい。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 22222 ● 2010年02月22日
今日は平成22年2月22日ですね。
記念切符とかも各地で発売されたようです。
JR三宮駅でも発売されたようなのですが、私が行った頃には当然ながら売り切れていました。
ちょっと悔しかったので、JRと,阪神三宮駅、地元の駅の3種類の切符を券売機で買いました。


帰宅して……今更ながら、yo.utu.beでプルの神演技、ジョ.ニ子のエロ美しい演技をエンドレスしてます。
やー二人ともちょっと前から名前は知っていたし、プルはトリノから知っていたけど、
知っていただけだったので……もっと早く興味を持っていれば良かったと、ちょっぴり後悔中。
なので、当分、動画サイトに入り浸ってそうです(爆)
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 久々 ● 2010年02月21日
今日は特に予定が無かったので、家でまったりと過ごしていたのですが、
年末以来、音沙汰の無かった妹が帰ってきました。
2ヶ月ぶり近くでした。

2ヶ月も何していたんでしょうねー。
久々に帰ってきたのに、私が途中から2階に上がって寝てしまったので
気がついたときには帰ってしまっていました。

カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
友人のSさんと遊んできました。
西梅田で待ち合わせて、以前より行きたいなーと思っていた「タ.ケウチ」に連れて行ってもらいました。
お店に着くと、だいぶん、パンの種類が減っていたけど、
とりあえず、ベーグルとバケットを購入。
そして、2階にあるカフェでランチをしました。

201002201120000.jpg
↑こんな感じ。

201002201144000.jpg

紅茶はタケウ.チの為のムジ.カブレンド。

ここでランチを取った後、今度は昆布味のコメッ.コを買うために神.宗へ。
無事に買うことが出来ました。
これも以前から欲しいと思いつつ、日曜日が休みなので果たせなかったんです。
早く家で食べたい。

この後は、再び地下鉄に乗って、「カフェweg」へ。
ここはKさんに連れて行ってもらって以来、また行きたいと思っていたカフェ。
今日頼んだ珈琲は『コスタリカ・ウエストバレー・エルサルVS』
もちろん、期間限定のヤツ。
それと、バウム。

201002201315000.jpg

思ったよりも飲みやすい珈琲でした。

201002201316000.jpg

バウムはしっかりとした味で、後味も甘すぎることなく、もう1つくらい余裕で食べれそうな感じ。

ヴェーグでくつろいだ後は、心斎橋に戻り、ぶらっとしつつ、アルションに「予約」を入れに行きました。
店に着いたら、なんと、前に10組も待っていることが判明。
でも、ここでお茶したかったから、とりあえず予約を入れてまたまたなんばをぶらっと散歩。

結局1時間くらい待ったかな?
で、注文したのは「プチ・アフタヌーンティセット」
お茶はアッサムだったかな?

201002201653000.jpg

ここのスコーン、結構好きです。
帰りにお持ち帰りする予定。

今回のグルメツアーも中々充実していて楽しかったです。
次回はどこになるか未定だけど、神戸か芦屋かなー。
カテゴリ:大阪 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 今日は ● 2010年02月19日
今日は朝から仕事が手につきませんでした。
もちろん、フィギュアのせいでw
日本人選手がどんな演技をするか。
ロシアの皇帝や友達が応援しているジョニー、もちろん私も最近応援するように
なったんだけど……がどんな演技を見せてくれるか?
それが楽しみ。

こういうとき時差が恨めしい。

結果はああなってしまいましたが……これはいろいろと言いたい事があるけど
まぁ、それはまた別の場所で。
何か高橋君のこと以外は、盛り下がったというか萎えてしまいました。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
雪乃と、友達が却下したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「重 衡」が書きました。

テーマ : ブログペットのつぶやき
ジャンル : ブログ

カテゴリ:無分類 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 確率的に ● 2010年02月18日
私の友人・知人には今日誕生日の人が多いです。
わかっているだけでも5人!
凄い確率だと思いませんか?
みんな、直ぐに逢える距離に住んでいるわけでもないので
とりあえずは、おめでとうメールを送りました。


話は変わって……会社帰りに友人の家に遊びに行ってきました。
会社帰りに会うとやっぱり時間は短いけど、話は尽きないので
あっという間に時間が過ぎてしまいました。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 感動した ● 2010年02月17日
今日は男子フィギュアに沸いた1日でした。
みんな凄い!
ちょっとしたミスが命取りになりますね。
今からフリーの演技が楽しみです。っていうか、会社休みたくなってきた。

そして、本当なら今日は名古屋に行っていたはずの日なのに……。
あーあ、あの人はどうしているのかなぁ。
消息くらい知りたい。

会社の帰りに途中下車するはずだったのに
ここ2日間、三宮あたりでの記憶が無い(爆)
明日は友人の家に行くから、とりあえず、金曜日はちゃんと下車できますように!
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 今ブームの ● 2010年02月16日
今朝は危うく寝坊しそうでした~(汗)
だがしかし、何とか間に合う時間に起きることが出来たので
遅刻することなく、会社に着くことが出来、一安心。


最近、はやりのついっ.たー、私は去年の夏あたりに登録し、
そのまま放置していたのですが、最近はそれが面白いです。
1度切れかけていた人とも、ぐっと距離が近くなった気がするし、
名前だけ、知っていたカフェが、身近に感じられるようになったし。

ということで、来週末辺り、カフェにランチに行こうと思っています。
食べたいメニューがあるのだ♪
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● そういえば。 ● 2010年02月15日
危ない……ただでさえ、体重が増えて戻らないのに(爆)
会社には子豚の元が山盛りある気がする(汗)

芦屋の紅茶屋さんで買ったチョコレートが美味しかったから、
他の種類も取り寄せたし、先輩からはパイナップルケーキをもらっているし
他にも色々(汗)
自重しないとな……orz。


そうそう、四.季の「夏」劇.場の杮落とし演目の発表がありましたね。
大方の予想通り、「BB」でした~☆
もちろん、初日はチケットが取れたら行きたいです。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
BBを見てきました。
何か微妙にビーストさんの調子が悪そうだったのですが……。
ベル役者さんは念願の方だったので、本当に観ることが出来て嬉しかった。
歌も演技も申し分なし。
私の観たかったベルはこれだ!!と思いました。

今日は前から3列目あたりだったのですが、
2幕冒頭のベルが狼に襲われているところをビーストが助けに来て
ビーストが傷を負いつつも何とか狼を撃退するところで、
最後にビーストが倒れてしまうんだけど、なんと今日はハプニングが!!
倒れた時にマントが絡まって?ビーストの頭も隠してしまいました(汗)
ビースト役者さんがちょっともがいて何とかしようとしていたけど、結局果たせず
マントに包まったままだったのが凄く可笑しくて、可笑しくて(爆)
でも、みんなシーンとしていたから、笑えなくて……笑いたいのを我慢するのは大変でした。

終演後はいつもの通り、先斗町に行き、晩御飯を食べました。


201002141849000.jpg

今日は珍しく「アラカルト」で注文。

たまにはこういうのもいいですね。
また、晩御飯を食べに行こうっと。
カテゴリ:劇団四季 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● ぶらっと散歩 ● 2010年02月13日
昼間はそう寒くなかったのに夕方から夜にかけて
冷え込みましたね。

今日はソンダンのチケットを取った後(行くかどうか迷っていたけど、やっぱり行くことにした)
家でゆっくりしていたのですが、午後から外出しました。

神戸の北野あたりをぶらっと散歩して帰ってきました。
雑貨屋さんでカードとスタンプを購入した後、イグレックでパン、fineで
生姜茶用のジャムみたいなヤツと、紅茶とシナモンのジャムを購入。

あれ、先日、芦屋でもカイーノ社のジャム(イチジク&オレンジ)を買ったような気がしたけど
気のせいだったかなーーーーーーーー(笑)

まぁ、とりあえず、ジャムやパンと一緒に味わいたいと思ってます。

明日は久々にBBだ~♪
今から凄く楽しみです。
カテゴリ:休日 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 週末ですがw ● 2010年02月12日
1日が長かったなー。
それに今日は限定メンバーで飲み会があったし……。
お料理は値段のわりにたいしたことなかったしなぁ。
酔ったら絡む人いたし。
絡んで、泣いていたし……。
何があったかは知らないけど、勘弁して欲しいな。

2次会のカラオケは出席せずに帰って来ました。
明日、チケット取りあったし(笑)
別に歌を歌うわけでもないから。
カテゴリ:会社の帰り | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
雪乃と、オフィスが仕事したいなぁ。
それで店頭みたいな特集したよ♪

*このエントリは、ブログペットの「重 衡」が書きました。

テーマ : ブログペットのつぶやき
ジャンル : ブログ

カテゴリ:無分類 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
お友達に美味しい紅茶屋さんに連れて行ってって頼まれていたので
天気が悪かったけど、芦屋に行ってきました。

201002111438000.jpg

今日は、ウヴァのケレベッデ茶園とガトーショコラを注文。

201002111439000.jpg

何か、ノエルとかもおススメされたけど、
冬季限定でも、私はアールグレイ系は無理なのでw
たとえ、王子がおススメしてくれても、それだけは無理です♪
っていうか、私が選ばないことを知っていて、ススメてる気がする……(笑)

なんだかんだで今年初めての芦屋の紅茶屋さんだったのですが
あっという間に時間が過ぎてしまいました。

四季のミュに関していろいろと語ることもあったしねぇ……。
結構一方的に語りたいこと語っていた気がする……。


悪天候の中、お付き合いいただいた友人Bに大感謝。
カテゴリ:お茶全般 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 危うく。 ● 2010年02月10日
先輩がお休みだったのですが、今日も危うく無いことだらけな1日になりそうだったのです。
が、何とかそれを阻止しました~~~~~~★。
(休んでいるからといって、他人のパソコンを使うなんてありえない……)


で、まぁ、何とかやり過ごして……終わった1日。
会社の帰りに途中下車するか迷ったけど、
明日、友人とお茶することが決まっていたので
今日はカフェとかに寄らずに帰りました~。

明日は晴れるといいなぁと思っているのですが
天気、悪いそうですね。

カテゴリ:会社 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
201002091916000.jpg 201002091916001.jpg


今日は会社で色々と『ナイ』ことだらけだったので、気分転換に行かなきゃ!という事で……。
ムジカに行ってきました。
あ、あと、ニルギリのパークサイドが入荷したと言うことも聞いていたし。

さて、今日はあんまり食べたことの無い『バナナタルト』を注文。
紅茶は……店長は、なーんにもおっしゃらなかったけど、
紅茶は件のパークサイドだった模様。
去年の方がいいという噂だったけど、私には今年のも充分美味しく感じられました。
まぁ、店長はあんまり気に入ってなかったみたいだけど。
なので、リーフはまだ店頭に並んでいなかった。
あったら、買おうと思っていましたが……だがしかし、棚を眺めていると
珍しいものはけーんと言うことで「キーマン」があったので
それをつれて帰ってきました。
キーマンを買うのは久々。
開けるのが今から楽しみです。


カテゴリ:お茶全般 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
今日は「つ.いったー」でフォローしているトリ.トンカ.フェに
会社帰りに行ってきました。
何故かと言うと……「フォンダンショコラ」がとっても美味しそうだったんです。

フォンダンショコラ、今までたべたいなぁと思っていたにも関わらず
実は食べたこと無かったんです!
なので、食べに行ってきました~。

201002081910000.jpg 201002081922000.jpg


何にするか迷ったけど、チャイと一緒に頂きました。
スプーンをショコラに入れると、トロリとしたチョコレートが
添えられている生クリームをかけて食べると、あっという間に無くなってしまいました。
出来立てで本当に美味しかった♪
チャイもスパイスのいい香りが漂ってきて、美味しかった。
家でもこれくらい美味しいチャイが作れるようになればいいのに。
カテゴリ:神戸 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 爆睡 ● 2010年02月07日
本日は一日中、爆睡していました。
マジでこんなに寝たのは久々。

夕方から起きて、ピアスを作ったり、くるみボタンを作ったりしました。
あっという間の1日だったなぁ。
時間があれば、芦屋に行く予定だったのに。
カテゴリ:休日 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 京都2日目 ● 2010年02月06日
モーニングは近くの伊右衛門サロンで取りました。
前田珈琲の明倫館もいいかなと思ったのですが、時間が
私はお茶漬けセット。
友人は玉子かけごはんセット。

201002061001000.jpg


昨日はご飯ものを食べてなかったので、ご飯ものを食べようということでここになったのです。

ここでゆっくりと朝ごはんを食べた後、
行動開始。

とりあえず、バスの1日乗車券を購入し堀川丸太町へ。
お友達が行きたいといった、キャンドル屋さんへ。
仏具のお店だったのですが……オサレキャンドルもたくさんあって
目の保養?になりました~。
私も買いたかったのですが、親から抗議が来そうだったので却下。
キューブ状のヤツ可愛かったんだけど。

ちらちらと雪が舞う中、次は、河原町に戻ったり、再び堀川丸太町に来たり
挙句の果て、荒神口まで(笑)で、本に載っていたお店でランチをした後、
ほほえみという名のパン屋さんへ向かう。
前に妹に連れてきてもらったことがあったパン屋さんです。
ここで、スコーンと食パンを買いました。
そして、また四条に戻った後、今度は京都駅行きに乗って
お友達を見送りました~。

で、その後、いつものお店でぜんざいを注文しました。

201002061744000.jpg


今日は常連ディだったみたいで、とても楽しいひと時でした。
そして、昨日に私の大好きな役者さんが来ていたことが判明(涙)
ちぇ……昨日の晩御飯、この店にすればよかったよ。
カテゴリ:京都 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 京都1日目 ● 2010年02月05日
今日はハナちゃんと京都旅行。
JR京都駅で待ち合わせ。

地下鉄で烏丸まで行き、モン○レイに荷物を預けに行く。
モントレイは……雰囲気が良くて綺麗だった♪

オフシーズンだったので、部屋もグレードアップしてくださって、
レディスフロアにしてくださった
なので、アメニティも素敵なのが部屋についてあったよ。
こういうちょっとした心遣いで、また利用しようと思うよね。

で、ランチは何処にするか迷ったけど、スマ○ト珈琲へ。

201002051402000.jpg

ここでは、クリームコロッケが外せない!
ということで、クリームコロッケとチキンの香草焼と、パンと珈琲。
ここでランチをしたあと、前のハンコ屋さんで、面白ハンコを購入。
いつも寺町の辺りに来た時は、ここのハンコ屋さんを覗いています。
で、今度は鳩○堂へ。
手紙を書く時に使おうかなーと思ったシールを2つ購入。

その後は四条と三条の間をぶらぶら。
よーじやとかにも入ったり、高島屋にも行ったり。
ちょうど、前日に県民ショーで玉子のサンドイッチことが紹介されていたので
それにぴったりなお店で晩御飯をしようということになって
洋食コ○ナへ。

201002051745000.jpg

タマゴサンド@500円

201002051749000.jpg

カツサンド@800円

どちらもありえないボリューム(汗)
これを半分ずつして食べました。


どのタイミングか忘れたけど、錦市場も行って、久々に豆乳ドーナツを買いました。
あっさりしていて美味しいね。
カテゴリ:京都 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
重 衡は雪乃と写真へ梱包するはずだったの。
だけど、雪乃と、プレゼントしたかも。

*このエントリは、ブログペットの「重 衡」が書きました。

テーマ : ブログペットのつぶやき
ジャンル : ブログ

カテゴリ:無分類 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● まったり。 ● 2010年02月04日
今日は上司が居なかったので。
まったりと仕事する事が出来ました~☆
そして、明日は友達と京都旅行です♪
久々に逢う友人なので楽しみ。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 節分。 ● 2010年02月03日
節分ですね。
太巻きを食べましたか?
私は、海鮮太巻きを食べましたよ。
ちょっと具が多い気もしましたが、美味しかったです。

なんだか、ついったーにハマリそうです(笑)
見ているだけでも面白いし♪
いろんな会社も導入しているみたいだし、有名人もちらほら見かけます。


最近、名古屋に行きたくて仕方がないです。
予算と時間をどうにかして、今月中に一回は行きたい。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
