文章ここからのフリースペースです。
カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 会社の帰りに ● 2010年03月31日
元町のムジカに行ってきました。

201003311909000.jpg

久々にカレーセットを注文。

201003311906000.jpg

ヒヨコ豆のカレー。
とーーーーーっても美味しかった。
辛すぎず、甘すぎず。
ほうれん草のカレー以外は好きです。
カテゴリ:会社の帰り | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 月曜日 ● 2010年03月29日
あっという間に月末(汗)
早いですね。
そして、最近、動画を見るのにはまっているので
日記を書くの忘れてしまいます(汗)


今年の春は例年よりも寒くて、桜の開花は遅いようですね。
観にいく時間あるかな?
それとも気付いた時には、葉桜になっていたりして。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
日曜日は三ノ宮に行って、スコーンを買った後、
スコーンを買いに行く途中で見つけたカフェに入ってみました。
すると……当たりでした♪
すごく、こじんまりとしているのですが、メニューもわりと豊富だし
何よりも値段が安い!!!


201003281544000.jpg

チキンライスセット

201003281555000.jpg

紅茶は神戸ブレックファースト。

これで850円だったかなー。
営業時間と立地的に会社帰りには行けなさそうな気がするけど
ぼーっとしたい時に行ってみようと思っています。
カテゴリ:神戸 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
今日は、知り合いにチェロの無伴奏のコンサートのチケットをいただいたので
大阪のイシハラホールまで行ってきました。
名前だけは知っていたホールなのですが、
いかんせん、今まで行く機会がなったホールです。

こじんまりとしていたけど、なかなか小コンサートにはぴったりのホールでした。

コンサートはなかなかよかったけど、演奏者のチェロって
中ランクなのかな?
時々あんまり美しく無い音が出て、気になりました。


コンサートの帰りに
久々にムジカの堂島に行きました。


201003272025000.jpg

何にするか迷ったけど、胡桃スコーンセットを注文。

201003272026000.jpg

紅茶は「プラウド オブ スリランカ」。
帰りには持ち帰り用のスコーンを買って帰りました。
カテゴリ:コンサート・舞台など | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
雪乃の「雨・ケーキフェア・ラーメン」のまねしてかいてみるね

今日は朝から気に行ったなので、ラーメンになっています?
久々に比べると『ここ!!!』っていうケーキ屋さんが好きだということが降ってきましたのケーキと思ってきました後、ラーメン店のケーキと思って帰って帰っていたの焼き菓子を購入して帰って帰って、ケーキ屋さんが濃かったチーズケーキ屋さんが、昼休憩にしようと思って帰っていたチーズケーキフェア最終日な♪
焼き菓子を購入して、前から気にしょうゆラーメンに行っていて、ちょっと寒い1日でした後、ラーメンにしたなので、ラーメン店のおやつに比べるとperi亭の焼き菓子を買ったな!!
でも、ケーキを購入して帰って、ケーキフェア最終日なので、私は会社で、なーんか味が無かった後、ケーキ専門店にしょうゆラーメンにしたのですが、いつもに行った後、ラーメン店に比べると思っています?
で、ケーキフェア最終日な?
久々にしょうゆラーメンにしたチーズケーキ専門店のですが降って帰って、いつもにしたなので、いつもにしようとperi亭の焼き菓子は会社でのおやつにしょうゆラーメンにしようと思っていていて、前から結構雨が解ったの方が無かった!!
でも、いつもに比べると思って、ちょっと寒い1日なので、ちょっと寒い1日なので、なーんか味が降ってきましたのですが降ってきました後、ちょっと寒い1日でしたの15時の焼き菓子は朝から結構雨が降っています。
久々に比べるとperi亭のケーキ専門店にしょうゆラーメンに比べるとperi亭の方が、ラーメン店の焼き菓子を買ったチーズケーキを購入して、私は朝から気にしようと思っていていて、なーんか味が濃かったな?
でも、いつもにしようと『ここ!』っていうケーキ屋さんが降ってきましたチーズケーキ専門店にした後、ラーメンになってきました!!
久々にしようと『ここ!!』っていうケーキとperi亭の方が濃かった!!

*このエントリは、ブログペットの「重 衡」が書きました。

テーマ : ブログペットのつぶやき
ジャンル : ブログ

カテゴリ:無分類 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
今日は久々に先輩と一緒に帰りました。

途中下車して、先輩がごちしてくれるとおっしゃったので
モロゾフでパスタを食べました。

でもって、愚痴り大会。

201003261902000.jpg

なんかパスタを食べるのは久々。
名前は忘れたけど、魚貝が美味しかった~♪
フランスパンについていた、バターも濃厚で美味しい。

201003261919000.jpg

↑は食後のデザート。
これとドリンクが付いて、1,575円。
なかなか御得
カテゴリ:会社の帰り | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● プレリザ ● 2010年03月25日
ぴあのプレリザーブで申し込んでいた「椿姫」のチケット
無事当選しました。
それにしても外国のそれも一流のオペラハウスの公演なので
チケットの高いこと!!!
S席はとてもとても買えない値段(汗)
ベルリンフィルのS席よりも余裕で高いんですもん。
ということで、懐具合と相談してE席にしたのですが、
オペラグラス必須でしょうね。

今から、秋が楽しみです。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 前日 ● 2010年03月24日
明日はやっと給料日。
待ち遠しかったーって、毎月のことなんですが(笑)
でも、来月の始めに旅行行くのでそんなに余裕有りません(毎月のことながら)

カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
今日は朝から結構雨が降っていて、ちょっと寒い1日でした。
でも、ケーキフェア最終日なので、昼休憩に行ってきました。
で、いつもに比べると『ここ!!』っていうケーキ屋さんが無かったのですが、
前から気になっていたチーズケーキ専門店のケーキと
peri亭の焼き菓子を購入して帰ってきました。

焼き菓子は会社での15時のおやつにしようと思っています。

で、ケーキを買った後、ラーメン店に行ったのですが、
なーんか味が濃かったな。
久々にしょうゆラーメンにしたのですが、私はとんこつの方が好きだということが解った。

カテゴリ:会社 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
ジモティ友人Fとランチ&お茶&ショッピングしてきました。

ランチはFのお気に入りのお店。
実は私の同級生がしているお店。
(でも、接点がないのでお話などしませんが)

201003221200000.jpg

最初はパスタランチにするか湯豆腐膳にするか迷っていたんだけど、
お店の中に入った途端、カレーのいい香りが!!!
ということで、カレーに変更。

201003221201000.jpg

食後に紅茶つきでした~~。
中々雰囲気もいいし、料理も美味しいし、でもランチ時でもそんなに混雑していないから
やって行けるんだろうかなどど、余計なお世話なことを思ったりもする。


201003221311000.jpg

ここを後にして、ちょっとドライブがてらに私が前から行きたかったケーキ屋さんへ。

ここのケーキの値段帯が200~300円台がメインなのでちょっとびっくり。
や、神戸だと400~600円台が普通にあるし~~~。
感覚の麻痺って怖い。

どれにするか迷ったのですが、いちごのモンブランに。
ドリンクは紅茶。

のんびりとしたひと時を過ごすことができました。
Fは妊婦さんなので、カフェインを控えないといけないとかで
ホットミルクを頼んでいました。
本当は「紅茶飲みた~い」って言っていたけどね。

ということで、今度芦屋に行った時は、カフェインレスの紅茶が
有るか聞いて、あったら買ってきてプレゼントしようかな。

そんな感じで最後にスーパーでぶらぶら。
私はうっかり、夏用のサンダル?と、今着れるロングTシャツを購入。
カテゴリ:休日 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)

第924回「パンといえば?」




ベッカライ・ビオブ.ロートのパン。

山食、クノーテン、シナモンロール、クロワッサン。
全てが美味しいです。

ここのパン以上に美味しいパン屋さんは知りません。
頻繁に買いに行くわけじゃないけど
不動の1位です。

2位は「amee.n's oven」のパンかな。

3位は「タケ.ウチ」で。




カテゴリ:美味しいもの | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
今週もスタンプラリー(笑)の為に
母と妹と関西周遊の旅な1日でした。
まず、10時と同時に姫路でスタンプを押し、次に明石。
明石の乗り継ぎの時におそばを食べたのですが、
姫路の駅そばには足元にも及びませんでした。

で、明石でスタンプを押した後、三ノ宮で妹と合流。
まず、最初のクリアファイルを貰って、須磨、しゅくがわで大阪でファイル。
大阪でファイルを貰った後、お昼ご飯とお茶をして、
次は環状線を回収。

天王寺から奈良に向かう途中で、JRお得意の
飛来物の為に運転を少し見合わせとか
奈良から京都に向かうまでに、踏み切りで車が立ち往生で、運転見合わせとかで
遅れたり、途中、停車していたりというアクシデントがありましたが、
規定時間内に全種類のクリアファイルが集まりました。
やれやれ……。

晩御飯は今日もポルタにて。
今回は和食。
カテゴリ:休日 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
ロー○ンでリラックマフェアが始まっているので
ちょっと、彷徨ってきました。

今回からポイント制ではなく、シールを30枚集めたら……になっていた(爆)
えーーーーーーーーーーなんで?
最低でも3,150円は買わないと集まらないってことかーーーーー(涙)
集まるか不安になってきたよ。

いつもの通り、お菓子2つ買ったらクリアファイル1枚もらえるのもしていたけど
お菓子2つもいらないし。
困ったものだ……。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
今日は会社の帰りに友人ズとインドカレーを食べてきました。
↓な感じ。

201003181939000.jpg

タンドリーチキン

201003181943000.jpg

出来立て熱々のサモサ

201003181951000.jpg

で、ナンとカレー。
ベジタブルとチキンカレーだったのですが、ベジタブルの方が甘すぎて
私的には微妙でした。
うーん、六甲のほうが美味しいかな。


ここの店を後にして、友人宅で「ベトナム珈琲」をいただきました。
あっさりとしていて、飲みやすい。
私も器具が欲しいかも。
カテゴリ:美味しいもの | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
●  ● 2010年03月17日
本屋に寄って、欲しいなーと思っていた「花.のあと」の文庫と目に付いた「バイ.オリニスト.は目が赤い」の2冊を買って帰ってきました。

花の~は、映画が上映されているのを見て、興味を持ったのです。
ちなみに映画を見に行くかどうかは解りません。
会社の近くにあった映画館が閉館してしまったし。
途中下車するにしても、時間が合うか解らないので。

「バイオリニスト~」はとっても面白いです。
作者のユーモアセンスが素敵。
暇を見つけて読み進めて行きたいと思います。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 美味しいお店 ● 2010年03月16日
201003161212000.jpg


今日のランチは、久々にインドカレーを食べに行きました。
ここのナン、とっても美味しいので大好き。
いままで幾つか行ったお店の中では、今のところ1番かな。

三宮や神戸にもインド料理屋さんがたくさんあるので
機会があれば、食べに行きたいと思いつつ、中々いけてません。

会社からの帰りには、久々にいつもの紅茶屋さんに行きました。
行きたいなーと思いつつ、金欠だったり、雨が降っていたりで
ここ1ヶ月ほど行けてなかったんです。

201003161911000.jpg

いちごのショートケーキと紅茶。

201003161911001.jpg

紅茶はオータムナルらしい水色と落ち着いた味でした。
結構好きです。
ケーキはしつこくない、あっさりとした甘さなので凄く食べやすい。


201003162034000.jpg

次にいただいたのは「ヌワラエリア」の新茶。
若々しい香り、すっきりと飲みやすい感じで、
お店に入荷したら買うかも。

カテゴリ:行き付けの店 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 朝は危機一髪 ● 2010年03月15日
で、遅刻しそうになりました。
が、何とか間に合うぎりぎりの電車に乗ることができ、
会社に間に合いましたけども。
余裕の無いのは嫌なので、気をつけよう……私。

さて、今日は会社の帰りに途中下車しようと思っていたのですが、
雨が降っていたので却下しました。
やっぱり、天気が悪いと面倒になるし、何より雨に濡れるのがヤだから。

何かまたCDを予約注文してしまった……。
いい加減自重しないとなーと思いつつも
ついうっかりとぽちってしまう。
気をつけることが多すぎ(汗)
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● BB ● 2010年03月14日
もう3月になって2週間が過ぎたと思うと、ビックリ。
早いですね。
今日はスタンプラリーのピンバッチをもらってから、
京都劇場へ。
美女と野獣を観劇です。
ホワイトディ特別カーテンコールがあるのと、
前回観た時より、ベル、ビースト、タンス夫人、ミセスポット、ゴックスワースに
キャスト変更が有りました。
特にゴックスワースの方を見るのは初めて♪
いつもこの方を拝見する時は『ユタ』だったので。
ゴックスの方、アドリブやらあってとても面白かった♪

それにしてもビーストが飯.田さんじゃなくて残念すぎた。
今日の人、飯.田さんと比べたら、歌お上手じゃないんだもん。
演技はお上手だけど。

ベルは鳥.原さんでしたが、演技面で成長の跡が見られ
嬉しかったなぁ。
五.東さんと比べたら、まだまだだけど。
2番目に好きなベルなので、今日の出来は満足。

帰りにユキちゃんとユキママさんとお茶をご一緒させていただきました。
来月の事などもちょっとお話してお開き~。
カテゴリ:劇団四季 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 関西周遊 ● 2010年03月13日
今日は母と18切符で関西周遊してきました。
スタンプラリーが明日までなので、それのスタンプを集めるためにです。

普段なら行かないような駅、降りないような駅に降りて、
スタンプを押すのですが、乗り継ぎが上手く行けばいいけど、
ちょっとマイナーな駅だったら30分待ちは当たり前なので……。
1日中、、電車に乗っていた日でした。
で、最後に妹と京都駅で待ち合わせて晩御飯。

201003132008001.jpg

ポルタの中にある東洋亭で、
ハンバーグセット。
ハンバーグはもちろん、ジャガバターも美味しかったし、パンも美味しかった。

201003132000001.jpg

その中でも↑のフルーツトマトがとっても美味しかった♪
家でも食べてみたいなー、普段家では食べないものなので。
カテゴリ:休日 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 2人の天才 ● 2010年03月12日
今日は思い立って、会社の帰りに映画を観に行きました。

もう近くのムービックスは閉まってしまったので、
途中下車して、リーブルで上演している
「シャネ.ル&ストラヴィ.ンスキー」という映画を観ました。
リーブルは、ちょっとマイナーなヤツをしていることが多く
重宝するのですが、指定席制じゃないのが残念。
私としては、事前に席を指定してから行きたい方なのです。

ま、さておき、この映画を観るにあたって、事前に本を読んでいたのですが
やっぱり映像見ると、その時代の雰囲気が良くわかって良いですね。

映画は、ストラヴィンスキーの春の祭典と香水のNo.5が誕生するあたりの話がメインでした。
もともと、現代音楽に属するストラヴィンスキーは苦手で
彼の曲は、あまり聞いたことないのですが、映画の中で聞いていて
やっぱり、理解しがたいというか、苦手だということが
はっきりしました。
初演は大失敗で、その初演を観に来ていたのがシャネル。
ただ、シャネルはその失敗した作品を評価していたみたい。
その春の祭典のバレエダンサーにあのニジ.ンスキーが出ていたのも興味深かった。
ストラヴィンスキーは、初演が失敗した理由をダンサーのせいにしていたけど、
流石にそれは『無いわーー』と、心の中で突っ込みました。
や、どう考えてもその音楽のせいに決まっている!!!って(笑)
あと、時代のせいか、シャ.ネルもスト.ラヴィンスキーも
あちらこちらで平気にタバコをスパスパ……orz。
それも『無いわー』な感じでした。
どんな感じで話を〆るのかなーとドキドキしつつ観ていたら、
なんと春の祭典の再演の成功シーンから一気にうん十年後、シャネルの死
飛んで終わり~な感じでした。

ま、1,000円だから可も無く不可も無く?
こんなもんかなーっていうかんじでした。
カテゴリ:映画 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
雪乃の「念願の。」のまねしてかいてみるね

今日もーーーーーーーーー少しさくさく感が売り切れとロイヤルミルクティのヤツか迷ったということ無かった時になって一口、ミルクストロベリージャムに撮ってそれの、フェアが欲しいけどスコーンをたっぷりつけてそれのを言えば、今から食べるの今日もーーーーーーーーー少しさくさく感が楽しみですが降ってこちらに撮っていました歯?で。
ロイヤルミルクティを1つ連れてなかった。
ロイヤルミルクティを我慢しましたということで。

*このエントリは、ブログペットの「重 衡」が書きました。

テーマ : ブログペットのつぶやき
ジャンル : ブログ

カテゴリ:無分類 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
一押の本って……塩野七生先生の「海の都の物語」かな。
ローマ人の物語は挫折したのに「海の都の物語」は
挫折せずに最後まで読み終えることができたし、
何度も読み返したいと思う話です。


あとは、ロマンティックサスペンス、リンゼイ・タウンゼットの「スカルピア」
これももう何度も読み返している。
ヒロインは駆け出しのメゾソプラノ歌手。
自分のルーツを探るため&コンクールの為にイタリアに来たのが
始まりです。

この作者の本って他に出てないのかなぁ。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 念願の。 ● 2010年03月09日
今日は、また冬になってしまったかなと、思うほど寒くて、
1日中雨が降っていました。

ですが、会社の帰りにトリトンカフェに「スコーン」を食べに行ってきました。
1週間限定でろみさんのジャム&焼き菓子の販売、カフェメニューにスコーンがあると
言うことで、それの今日は最終日だったんです。
ジャムと焼き菓子は、フェア開始日の会社帰りに行って購入してきたんだけど
スコーンは食べてなかったのです。
そして、今のプチブームが『スコーン』だし、これは逃せないということで。
本当は昨日お邪魔しようと思っていたのですが、夕方ごろにスコーンが売り切れと
ついったで呟いておられたのを発見したので……。
幸いというべきか、今日は天気が悪かったので、私がお店に行くまで
スコーン有りました♪



201003091903000.jpg

スコーンとロイヤルミルクティを注文しました。
できて立てのスコーンからとっても美味しそうな香りが漂ってきて
早く食べたくなるのを我慢しつつ、とりあえず写真に撮って
それからおもむろに半分に割って、クリームとジャムをたっぷりつけて
一口、口にほおばると……。
さくっと、した歯ざわり?で美味しい!
欲を言えば、もーーーーーーーーー少しさくさく感が欲しいけど、
美味しかったです。
今のところ、一番好きなスコーンは、スパークさんのヤツかな。

ロイヤルミルクティの茶葉は、何を使っているのか気になりました。
なんかちょっと変わった味がしたので。
美味しくないって言うんじゃなくて、フレーバーティを使っているのかな?
って思うような味だったのです。


ろみさんフェアが今日までだったということで、結局、今日もジャムを1つ
連れて帰ってきました。
スコーンを食べた時にサーブされたヤツにするかミルクストロベリージャムにするか
迷ったのですが、ミルクストロベリージャムっていうの、食べたこと無かったので
思い切ってこちらにしました。
今から食べるのが楽しみです。
カテゴリ:美味しいもの | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 寒い!! ● 2010年03月08日
寒いですね。
寒くて仕方が無かったので、また冬用のコートで通勤しました。
会社の帰りにトリトンカフェに行きたかったのですが
スコーンが売り切れという事だったので(涙)
直帰しました……残念。
残すところあと、1日。
スコーンは食べることが出来るのでしょうか?
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 京都~西北 ● 2010年03月07日
今日は天気が悪かったけど、久々に妹に会いに京都に行ってきました。
そして、これまた久々にイ○ダのポル.タ店へ行き、モーニングを食べました♪

201003071056000.jpg

ちょっとポルタ店は騒がしいので、やっぱり、ゆっくり食べたい時は
本店の方がいいよねーということになりました。

ここで食事を取った後、桃山に向かいました。
スタンプラリーのスタンプを集めているんです。
亀山に行くか、桃山に行くか迷ったけど、電車賃が桃山の方が安いので(爆)

JR桃山駅から、寺田屋とか月桂冠の博物館に行くまでの道案内がぜーんぜん無くて
ちょっと困りました。不親切だな。
近鉄か京阪で行けばよかったね~と思いました、雨降っていたし。

201003071300001.jpg

201003071300002.jpg

201003071302000.jpg


外から寺田屋を眺めた後、再びJR桃山駅へと向かう。
途中、お酒を使ったソフトクリームを食べてました。
私は「すだち」味です。
妹は「古酒」味。意外とあっさりしていて美味しかったです。
今度はもう少しゆっくりと来たいな。

201003071319000.jpg


京都駅に戻り、一緒にラーメンを食べた後、私は西北へ。
佐藤くん、山本くんのクローズドコンサートに行きました。

ピアノデュオって中々素敵。
どちらかといえば、佐藤君がサポートに回っていて、山本君はマイペースって感じだったかなぁ。
でも、この組み合わせは、想像以上に息があっていて良かったです。
また、機会があれば是非行きたいです。
アンコールはプーランクの曲だったけど、曲目がわからなかったです。
カテゴリ:京都 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
天気がイマイチだったのですが、今日中に欲しいものがあったのと、
以前から食べてみたいと思っている「スコーン」のお店に行きたかったので
神戸に行ってきました。



ホームページに載っていた地図が解りやすかったし、目印になる建物も簡単に見つかったので
迷うことなく行くことができました。

イートインコーナーはそんなに広くないのですが、私1人だったので
落ち着いて?食べることが出来ました。
スコーンの種類は思っていた以上に豊富でした。

都合さえ会えば、また行きたいです。
会社帰りに行くとかは無理っぽいっていうか無理なので、
休日しかいけないけど、行く価値のあるスコーンだと思います。

あ、スコーン買いに行く前に目に入ったお店が閉店セールをしていたので
入ったら、いい感じのストールを発見してしまいました。
値段も手ごろだったのでつい買ってしまいました。
色はからし色です。
活躍してくれるといいな。
カテゴリ:神戸 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 女子会 ● 2010年03月05日
201003051839000.jpg

会社の帰りに友人2人と『日ごろのストレス発散、女子会』をしてきました。
彼女たちとは別の部門だけど、机は近いので、ストレスの原因は大体解っているつもりだったんだけど
それ以上でした!
情報交換っていう意味からも
たまにはこういう『会』も必要だなーとシミジミ思いました。

バイキングって、一応、食べるぞ!と、思って行くんだけど、
意外と食べれないのよね……。
カテゴリ:会社の帰り | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 不足(BlogPet) ● 2010年03月05日
重 衡がミシンっぽい不足したかもー。
それで重 衡が雪乃で出番は予約したの?
だけど、雪乃は正装した。

*このエントリは、ブログペットの「重 衡」が書きました。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● ジャム祭り。 ● 2010年03月04日
会社の帰りに北野にある「トリト.ンカ.フェ」に行き、
ロミさんのジャムを2つとクッキーを1袋買ってきました。
今日はジャム講座があったようで、
羨ましいなーとついったーでの実況を見てました。
で、ジャムが店頭に並んでると聞いたので、
会社の帰りにがんばって買いに行こうと思ったわけです。

駅から、何とかがんばったら10分くらいで店頭に着けることが解ったので
来週はスコーンを頂きに行こうと考え中。

地元の駅に着いたら、なんと雨が降り始めてました。
朝も少し降っていたので、傘を持っていっていたから良かったけど。
また、肌寒くなるのでしょうか?

カテゴリ:会社の帰り | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 3/3 桃の節句 ● 2010年03月03日
今日は桃の節句、お雛様の日ですね。
家では飾らなくなって久しいです。
だから、家からだーれも出ないのでしょうか?(汗)

3月になり、でもないか……2月末から、周囲で徐々に
花粉症の兆候が見られる人が多くなってきました。
もちろん、私も……。
今年は、目や鼻には来ていないけど、頭皮や肌にかゆみを感じることが
増えてきました……(汗)
これ以上、酷くならなければいいんだけど。
あと、このところずっと土曜日に眼科に行こうと思っているのですが
起きたら、微妙な時間で、結局行かずじまいというのが続いています。
軟膏が欲しい……。
今週末あたり行くかな。
カテゴリ:記念日 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
