文章ここからのフリースペースです。
カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
きょう重 衡は雪乃は久々朝食された!
それできのう雪乃と、掃除されたみたい…
それで書籍は感動するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「重 衡」が書きました。

テーマ : ブログペットのつぶやき
ジャンル : ブログ

カテゴリ:無分類 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
重 衡が雪乃は花見を目移り♪
それで重 衡は友人Gが満足するはずだったの。
でも、雪乃で客席プレゼントしたよ♪

*このエントリは、ブログペットの「重 衡」が書きました。

テーマ : ブログペットのつぶやき
ジャンル : ブログ

カテゴリ:無分類 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
今日は友人Fと三宮で待ち合わせて、ショッピングをした1日でした~♪
待ち合わせ時間が昼前だったので、ランチは三宮から元町へ向かい、更に上に上って
「健康CAFE あげは」に行きました。
実はこの店、昨日「ひとしあん」に行く途中に前を通っていて、
ちょっと気になったお店だったんです。

201004181219000.jpg

ランチセットの種類はいろいろあったのですが、
カレーセットを見つけたからにはカレーを頼まないといけません(笑)
Fがちょっとあきれ気味。
何故かと言うと、今年Fと遊びに行くのは3回目なのですが、その3回とも
ランチはカレーだったから(笑)

201004181248000.jpg

黒蜜をかけて食べるんだけど、↑の豆乳ぷりんが凄く美味!

数年前に、おぼろ豆腐に黒蜜をかけて食べるのが
私の中でちょっとしたブームだったことを思い出しました。

このあと、ぶらぶらとしつつお店に入ったりして、
お茶は以前からずーーーーーーーーーっと行きたかった「アンセム」へ。

201004181440000.jpg
念願のフォンダンショコラとアッサムティを注文。

201004181441000.jpg

フォンダンショコラは、スプーンを入れると、とろりとチョコレートが出てきて
ほっぺたが落ちそうなくらい。

今度はランチタイムに行きたいです。
カテゴリ:休日 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● La Traviata ● 2010年04月13日
時の流れは残酷なもの。

私が好きなオペラ歌手がタイトルロールの「椿.姫」のDVDの新しいやつを観たのですが、
アップになると、額の皺が……。
美人なんだけどな……。
ま、1枚目の収録が1994年、2枚目が2007年と13年も経っていれば仕方ないのかも知れません。

演出やキャストについてもやっぱり1枚目の方が好きみたい。
という事で昨日は色々と残念な「椿.姫」でした。
カテゴリ:Musica | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 到着(BlogPet) ● 2010年04月13日
きのう、雪乃とプレゼントしたかったみたい。
だけど、余裕みたいな到着されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「重 衡」が書きました。

テーマ : ブログペットのつぶやき
ジャンル : ブログ

カテゴリ:無分類 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 雨 ● 2010年04月12日
会社の帰りに行くかどうか迷っていたいつもの紅茶屋さん。
結局、行きませんでした。
かなーーーーーーーーり、雨が降っていたしね。

それにしても最近、本当に動画中毒。
ずっと、プルのニジンスキーかゆづのパガニーニかガチのナルキッソス「鏡」を
エンドレスしていますから。
特にプルのニジンスキーは凄すぎる。
ああいうの生で観れたら、感動のあまり泣くでしょうね。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 日曜日は。 ● 2010年04月11日
今日は叔母に祖母のお見舞いの為に病院に連れて行ってもらいました。
祖母はもう認知症を患っていて、私のことも叔母のことも解っていなく、
話すこともありません。
小さい時から可愛がってもらった祖母のこういう姿を見るのは
切ないな……。

で、40分ほど病院に滞在した後、友人宅によってもらいました。
友人Gがなんと、いらなくなったTV(液晶)DVDプレーヤー(再生専用)を
くれるというので、それをもらう為にです。

で、もらった後、家まで叔母さんに送ってもらって、
早速、部屋を掃除しつつ、TVとDVDの設定!!


積んでいるDVDを消費しやすくなった!!!!
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 催事 ● 2010年04月10日
本日は、苦手というか嫌いな催事の日。
でも、お花見に行っている人が多いのか
去年の4月よりは明らかに暇でした。

お客さんの出足が遅かったので
目標に届かないかなーと思ったけど、何とか目標は達成しました。

でも久々の立ち仕事、ちょっと足が疲れました。
カテゴリ:会社 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
芸文のHPで発見して以来、ずっとずっと楽しみにしていました
教授の筝協奏曲。



■プログラム


坂本龍一:箏とオーケストラの為の協奏曲(世界初演)

グバイドゥーリナ:「樹影にて」アジアの箏とオーケストラのための

プロコフィエフ:バレエ音楽「ロメオとジュリエット」 作品64 より


教授の箏とオーケストラの為の協奏曲の初演ということで
このプログラムを発見した時から楽しみにしていました。
演奏が終わった後、教授が客席から登場した時はびっくり!!!
本当に素敵な曲だったな。

舞台に4つ筝が置いてあって、それぞれ四季によって使い分けるということ。

筝という楽器の音色の多彩さにもびっくりしました。

筝といえば、「宮城道雄」で「春の海」だったけど、
ああいう音色だけじゃなかったんだなと。
シタールにも通じる感じがした。

2曲目のグバイドゥーリナは予想通り、変な曲。
やっぱり、いかにも現代音楽って感じでちっとも理解できない。
なんか、作曲者の自己満足?って感じがする。
リゲティの時も感じたけど、音楽じゃなく、音の集合体って感じ。
「樹影にて」っていう題名が付いているけど、どこが?
って感じ。樹影を感じるところなんてちっとも無かった。
カテゴリ:コンサート・舞台など | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● やっと到着 ● 2010年04月05日
3月のはじめに予約したCDがやっと届きました。
それにしても、このCD高かったー。
ボッタクリじゃね?
他のCDだったら、普通に2枚買えるってば。
でもわりとメジャーな曲が入っているので、いいかなぁとも思え……無い。
それにしてもこの演奏者、正直言ってストラドを持つ資格あるのかな?
やっぱりストラドは貴重なヴァイオリンなので、クラシックの演奏者に使って欲しい。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 尾道2日目 ● 2010年04月04日
201004040742000.jpg
朝食。
和風と洋風と選べるんです。
カナダから来られた方達が、和風の朝食を選んでいましたが、そちらも美味しそうでした。


201004040919000.jpg

岩手弁で宮澤賢治さんの作品を語り聞かせをしている方とも一緒になったのですが、
朝食後、「雨にも負けず」を語り聞かせてくれました。
とても温かみを感じさせる語りで、ほっこりとし癒されました。
素敵な出会いだったなぁ。

201004041052000.jpg
みかんの直売店。
せとかが甘くて食べやすくて美味しかったので、思わず買ってしまいました。
友人いわく、こちらではデパートとかでしか売っていなくて、それもとても高いそうです。

201004041101000.jpg

201004041102000.jpg

岩子島のほうを望んで。

201004041102001.jpg

瀬戸内の海の波の穏やかさが好き。海の色も優しげだし。

201004041138000.jpg

すっかり桜も満開。
まだ地元ではちらほらなのに。
カテゴリ:旅行 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
雪乃の「恒例の4月馬鹿」のまねしてかいてみるね

毎年恒例の4月馬鹿の4月馬鹿の4月馬鹿のかよくわからないけど鼻が凄いですね。

*このエントリは、ブログペットの「重 衡」が書きました。

テーマ : ブログペットのつぶやき
ジャンル : ブログ

カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 尾道 ● 2010年04月03日
201004030741000.jpg

今日は友人と尾道へぷち旅行。
朝早く起きて、姫路の駅のホームで、駅そば。


尾道に着く。
優しい風と穏やかな海を見るのは心地よい。

私とGちゃんは商店街へと向かう。
商店街を歩きながら、有名なわんこのドビンがいないかなぁと
きょろきょろしてみるけど、今の所見当たらない。

商店街の左側に、素敵な感じのジャム屋さんをはけーーーーーーーん。
最近、ジャム大好きな私は速攻お店の中へと入る。
色んな種類があって目移りしてしまう。
どれも食べてみたい、持って帰りたいと思うけど、予算の都合もあるので
「せとか」「桃」「いちごのコンポート」「りんご&シナモン」の4つ。

ジャムのお店を出て、さらにぶらぶらと歩いてゆくと、
それなりにいい時間になったのでランチに行こうということになりました。

知る人ぞ知る、フレンチのお店。

201004031157000.jpg 201004031219000.jpg
201004031229000.jpg 201004031245000.jpg


↑に焼きたてのパンと飲み物つき。
1,800円くらいだったと思う。


201004031431000.jpg 201004031346000.jpg

ここの後、ロープウェイに乗ってお寺に行って、山の上から
海を臨む。桜も結構咲いていて、お花見をしている人たちも
たくさんいました。


結構歩いたので、喫茶店へ。

201004031411000.jpg


帰りは歩いて降りたのですが、いろいろと探検しながら
歩いたので、新たな尾道の魅力を発見しました。

201004031545000.jpg

↑ドビン。
なかなかシャッターチャンスが訪れず(相手は動物だし)

カテゴリ:旅行 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● ニコニコとか ● 2010年04月02日
このところ、25&ツベでフィギュア(男子・ロシア&ゆづ限定)を観るのにはまっています。
特にジュニア世代とプルのニジンスキー。
ハードリピートしてます(笑)

ニジンスキーはマジで凄すぎる演技。
もともと高校生時代に競走馬つながりでダンサーのニジンスキーのことを知ったのです。
それ以来、詳しく調べることもせず、放置状態だったのですが、
関連書籍を調べてみようと思います。
25ちゃんのほうはプレミアムに入るのも検討してみようかと思う。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
毎年恒例の4月馬鹿の日。
今日は全力で面白サイトを発掘しました。
といっても、いつもどおりなサイトでしたが。
有名なえんたにさんとかえいがこむとかアイレムとか戦隊ものとか
今年も凄く楽しませていただきました。
とくにえんたにさんの気合の入りようは、半端ないですね。
尊敬に値する!!!



さて、話は変わりまして、風邪なのか花粉症なのかよくわからないけど
鼻が凄いです(汗)
鼻かんだら、鼻が痛いもん(涙)
早く治るといいな。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
