文章ここからのフリースペースです。
カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 倉敷 ● 2007年03月21日



今日はいつものメンバー達と青春18切符を利用して、
倉敷に行ってきました。

実は倉敷に行くのは初めて。
駅を降りると北側には、チボリ公園が広がっています。
南へずっと歩いて行くと、美観地区があります。
今日の目的は、美観地区!
美観地区の名に相応しく、時代を感じさせる
町並みが並んでいました。
小さな川の両脇には柳が植えられていて、
コブ白鳥や鯉が泳いでいました。


気になるお店に入りながら、辺りを散策。
ちょうど、倉敷音楽祭の期間中だったせいか、
いろいろなパフォーマンスが行われていました。
南京たますだれをしている子供たちのグループや、
和太鼓を演奏している子供たちのグループがあって、
どちらも息のあった演技or演奏がとても素晴らしかったです。

途中、お団子を食べたけど、みたらし団子のような
甘いたれを期待していたのですが、食べたやつは
醤油が効いていて、想像していた味とはちょっと違いました。

↑の写真は昼食。
TVでも紹介されたことのある味噌カツのお店。

今回は美観地区しか周っていなかったけど、
時間が経つのが結構早かった。

また、次回18切符が売り出された時に
どこか遊びに行く予定。
スポンサーサイト
カテゴリ:休日 | TB(-) | CM(0) Page Top↑

コメント


