文章ここからのフリースペースです。
カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)



今日は、ハナちゃんと京都で遊びました~。
8時半にハナちゃんが泊まっているホテルへと行って
一緒にイノダでモーニング。
いつもの『京の朝食セット』です。

ゆっくりとお話しながら朝食を食べ、
今度は、『信三郎帆布』へと向かう~。
結構お客さんが居た中、私たちも店内へ。

この店に来ると、鞄が欲しくなるけれど、
今日は我慢。うっかり買いそうになったけれど
何とか我慢。
ハナちゃんは、トートを買ってました。
で、この店を後にして……今度は『緑寿庵清水』へと
向かう。

金平糖を買った後、今度は歩いて
出町柳にある「ふたば」へ。
福豆大福と普通の大福と田舎大福を買った後、

200704131300000.jpg


鴨川縁のベンチに座って、桜を観たり、川の流れを
眺めながら、それぞれ大福を食べる。

この後、祇園に戻り、歩いて石塀小路へ。
やっぱり、ここは外せないでしょ。
静かで風情があって。
石塀小路を堪能した後、下河原『阿月』へと向かう。

200704131422000.jpg


私は、白玉あんみつ。
ハナちゃんは、白玉ぜんざいをそれぞれ注文。

ここのアズキは大きくて
それでいて、あっさりしていてとても美味しい!

このお店でゆっくりとくつろいだあと、
八坂の塔をみて、ハナちゃんのお買い物に付き合う。
ご当地キューピーを集めているんですって。
たまたま入ったお店にかなりの種類の
京都限定のキューピーが売ってあって、
どれにするか凄く迷ってました。

200704131656000.jpg


ぶらぶらと買い物をしつつ、今度は夕ご飯の為に
河道屋へと向かう。
ここのお蕎麦屋さん、結構好き。
私は山掛けで、ハナちゃんは、テンプラ蕎麦。
やまかけは勢い余って食べてしまいますよね(笑)

そうこうしているうちに新幹線の時間が近づいてきたので、
バスで京都駅へと向かう。
京都駅の駅ビルの中のお店で
時間までお茶をして、そしてお見送り。

あっという間に1日が過ぎました~。
本当に早かった。
楽しいひと時ってあっという間に時間が過ぎる。
スポンサーサイト
カテゴリ:京都 | TB(-) | CM(0) Page Top↑

コメント


