文章ここからのフリースペースです。
カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● GW最終日 ● 2007年05月06日
今日は、生憎朝から雨……。
せっかくの最終日なのに。
だんちゃんに遊んでもらう日なのにーと
思いつつ、有楽町の改札口に向かう。
だがしかし、この時点では雨は止んでいて
何とか傘無しで待つことが出来ました。
そして、最初の目的の
庄司さんのコンサートへ向かうと
1時間前なのにかなりの人が並んでる……。
(今日は自由席だったorz)

流石、庄司さん……高年齢層&ヲタオヤジに
コアなファンが居る……(笑)
えーっと気を取り直して、並ぶこと○○分。
そこそこいい席を確保できました。

で、演奏は今まで聴いた中では
一番良かった気がします。


11:30~ 532 庄司紗矢香、フランク・ブラレイ

13:15~ 533 イザイ弦楽四重奏団


イザイ……またしても、神演奏だったのですが、
私は……アルファー波に飲み込まれそうだった(爆)
張り詰めたまでの静寂の中ですよ?
ま、それくらい素晴らしい演奏だったってことなんですけどね。


今回どのプログラムでも、アンコールしてもらえませんでした。
アンコールがあったプログラムもあったようですが、
私が聴きに行ったコンサートは全て無し。
あったプログラムがちょっと羨ましかったり。

イザイを聴いた後、フォーラムに別れを告げ
少し遅めのお昼へ。
長崎ちゃんぽんと美味しい茶碗蒸しを食べに。
ちゃんぽんや茶碗蒸し、家では作らないので
こういう時しか食べる機会が無いのですが
美味しかったです。

今回のお茶は、すずらん通りにある、
マリアージュ・フレールで!
日本の本店ですよ~。
いつかは行ってみたいと思っていた本店♪
神戸のBALのより大きくて
雰囲気も少し重厚?
室内は天井が低めなので、BALの店よりも
開放感や明るさは無かったけれど、
中々素敵なお店でした。

アンバサドゥールとケーキを注文。
テ・デ・ポエット・ソリテールが良かったんだけど、
茶葉が切れていたらしく……。

ここで、まったりとくつろぎつつ
色々とお話をしました。

そして、時間が近づいてきたので
品川まで送ってもらって、だんちゃんとお別れ。
9月に逢えたらいいなーーーー♪
楽しみにしています。


今年のラ・フォル・ジュルネは去年よりも
更に盛り上がったそうです。
来年のテーマは「シューベルトが生きたウィーン」。
19世紀初頭のウィーンを舞台に、シューベルトと
同時代の作曲家たちを紹介する。
「シューベルトへのオマージュ」をテーマとする
室内楽の新曲を日本人作曲家に委嘱し、
初演する計画もあるらしいです。

来年は、微妙かな~。 あそうそう、帰りはスカイエアを使ったのですが
微妙ですね。
ちょっと高くてもANAやJALを使った方が
マシかも……と、思いました!
スポンサーサイト

コメント


