文章ここからのフリースペースです。
カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● In 東寺 ● 2007年07月07日
今日は東寺へ『LIVE EARTH』のライブに行って来ました。

前日の夜、雨が結構降っていたので、天気が心配だったのですが
曇っていて、割と湿度は高めだったけど
一度も雨が降りませんでした。
リップスライム、UA、ボニーピンク、マイケル・ナイマン
そして、YMO!

最初から3番目までは、興味がなかったので
適当に聴いていました(爆)
特に1番目と2番目、爆音の中、私はちょっと、うとうと。
興味が無ければ、周りが爆音でも寝れるものだなーと(核爆)

マイケル・ナイマンは4曲くらい演奏してくださって
そのうちの1曲が『ピアノレッスン』の曲でした♪
この曲、大好きなので嬉しかった。
ナイマン氏が使ったピアノは、やっぱりと言うか
当然?というかYAMAHAでした。
ヤマハのグランドの音って、ちょっと硬いっていうか
煌びやかさが足りないんですよねぇ……。

そして、トリは、当然YMO!
ナイマン氏が舞台から袖へはけて、次の準備に入った
段階で、観客は総立ち!
そして、3人を拍手?手拍子?でお迎え!

今日の観客の目当てが『YMO』だったってことがもろ解り。
一部の人は他の人のときでもスタンディングしてたけど
申し訳なさ程度だったしなー。

ちゃんと『ライディーン07』をラストに
演奏してくださいました!
生でYMOの演奏を聴けるなんて、最高!

当然のことながら、アンコールはなし。
皆がんばって、拍手していたんだけど、
きっと時間の関係とかもあったんだろうなぁ。
スポンサーサイト

コメント


