文章ここからのフリースペースです。
カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 権力の象徴 ● 2007年11月04日
本日は、友人と京都で遊びました。
まず、待ち合せした後、トプカプ宮殿展を観る為に
三条の博物館へと向かう。
10時過ぎだったので、まだ余り混雑もしていなくて
わりとゆっくりと鑑賞できました。
それにしても……贅を尽くしたものばかりですね。
金のカップとか金の食器とか……。
また、それぞれに惜しげもなく宝石が散りばめられていて。
262カラットだったかな?もあるエメラルドとか。
かんらん石、ルビー、ダイヤ、トルコ石。
武器やターバンにも、もちろんイヤリング、ゆびわ等など。

一通り鑑賞した後、少しお腹が空いて来たので
今度は、グルニエドールへ。

200711041212000.jpg


ここのケーキは美味しくて有名。
(店内は少ないけど)
午前中と言うこともあって、待ち時間無しでした。
私は、ダージリンティとりんごのタルト、この時期と言えば
モンブランなので、モンブランを選びました。
どうやら、昼食の代わりみたい(笑)
最初は、ケーキ2個も食べれるかなぁと
心配していたのですが、全然余裕~♪

まったりとくつろいだ後、今度は御所へ。
一般公開の最終日なんです。
このまま、下って烏丸から地下鉄で今出川まで。
スポンサーサイト
カテゴリ:京都 | TB(-) | CM(0) Page Top↑

コメント


