文章ここからのフリースペースです。
カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 対比 ● 2007年11月04日
御所は何度も来ているので、今回は写真を撮りませんでした。
日曜日、最終日と言うこともあって、人は多かったですが
見えないほどでは有りませんでした。
今日、朝早く行けば、五節の舞を観れたそうです。
ちょっと、惜しかったなぁ。


200711041519000.jpg


御所を一周した後、九条家の茶室の遺構「拾翠亭」の
公開をしていたので、それを見学に。
御所の敷地ってかなり広いですよね。
御所の見学を終わって「拾翠亭」に行くまでかなり歩きました。


200711041513000.jpg


一部、色付いている木もあって、早く紅葉しないかなーと。
茶室の中からの風景。



200711041519000.jpg




拾翠亭の後、閑院宮家の方も見学しに行きました。
一日でオスマントルコと日本の支配者の住まいとか調度品を
見学したけど、見事な対比でした。
オスマンは、豪華絢爛、権力の象徴として、贅を尽くしたものばかり
だったせいか、日本のが凄く質素に見えました(笑)

友達とは、今月末また遊びに行く予定。
カテゴリ:京都 | TB(-) | CM(0) Page Top↑

コメント


