文章ここからのフリースペースです。
カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 旧居留地辺り ● 2007年11月11日
今日は友人と神戸市立博物館の「インカ・アステカ展」&ランチ&買い物の1日でした。

待ち合わせをしてから、先ず化粧品とか
CDショップとかに行き、ぶらぶら。
でお昼前になったので、ランチへ。
今回は、いつも行くところではなく、
新しく発掘しようと思って、事前に調べていた
ブラッスリー・トゥーストゥースへ。
いつも行くセントラルの近くだっていうことは
解っていたんだけど、微妙にどこか解らなくて
迷ったけど……何とか到着。
すると、やっぱり人気が有るらしく、結構待っていました。
ま、時間もあると言うことで、座って待っていると
待ち時間はそんなに長く無かったです。
スープ、パスタ、デザートは決まっていて、
パンと飲み物が自由。
ここのパンも凄く美味しい!!!
もちろん、飲み物も美味しい♪




因みに何時もパンの食べ放題に行くと、かなーり食べるんだけど
今日は何故か思ったほど食べれませんでした。
なぜだーーーーーーーーーーー。

食事を満喫した後、直ぐ近くの博物館へ。

友人はシュールなものが好きなんだけど、
案の定、この文明の出土品とか気に入ってました。
あと、この文明もピラミッドやミイラを作るというのがあって
ちょっとビックリした。
凄く保存状態のいい、ミイラがあったんだけど……余りもの
リアルさにビックリ。
受け付けられない風習は、捕虜等を生贄にするの。
人柱とからなグロくないけどさ、胸を切り裂いて心の臓を
取り出すって言うヤツ。
もー勘弁して!

出口に近くなればなるほど、グロくなって行くのにはちょっと閉口。


久々に良く歩いた!
今日、遊びに行った友達と遊ぶのも久々だったし
楽しい1日でした。
スポンサーサイト
カテゴリ:神戸 | TB(-) | CM(0) Page Top↑

コメント


