文章ここからのフリースペースです。
カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 語学……。 ● 2008年01月21日
今日、会社の帰りに「プラダを着た悪魔」のDVDを買って
駅へと向かったところ、途中で3人組の男の子達に出会いました。
最初は、キャッチかなーと思って、スルーしたんだけど
良くみたら、違ったんです。

旅行者だったんです。
それも韓国から来ている……悪い子としたなーと思って
どうしたのかなーと声をかけてみたら
どうやら「南京街」に行きたかったらしい……。
でもって、私は英語も韓国語も出来ません(爆)
3人組はどうやら日本語出来ないっぽい……。
ちょっと困ったなーと思ったけど、上手く説明できる自信もなかったので
結局、元町の南京街まで案内してあげました。
20時前だったので、目的のものを見ることが出来たかどうか
解りませんでしたが……。

互いに言葉が通じないのが凄く残念でしたが、
南京街に着いた時に握手をして、お別れでした。
もう少し、時間が早かったら&言葉が出来たら
もっと案内してあげたんだけど……。
メリケンパークやポートタワーも見たかったようなんですよね。

やっぱり、日本語以外も出来た方がいいなぁ~と思った日でした。
スポンサーサイト
カテゴリ:会社の帰り | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
