文章ここからのフリースペースです。
カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 京都  ● 2008年02月03日



妹と待ち合せまで時間があったので、
イノダポルタ店で、レモンパイと珈琲を注文して
時間を潰しました。
レモンパイは、思ったよりも甘かった(汗)

妹と先ず、内藤ルネ展へ。
キュートな女の子のイラストやそれいゆとかジュニアそれいゆとか
聞いた事のない雑誌が展示されていたり、陶器やシールや原画などが
展示されていました。
どれも可愛くて、物販売り場では、
マグカップと絵葉書を購入。
シールとか売っていたら良かったのにな~。

その後、京都駅ビルとお別れして、
四条河原町の方へ。
高島屋で、和菓子などを購入。
そして、大丸を覗いた後、瓢樹へ。

200802031257000.jpg


昨日に花遊膳を予約していたんです。
ちょっと予約時間よりも早かったけど、大丈夫でした。

200802031259000.jpg


も~~~どれもが美味しい!!!
瓢亭玉子も美味しい♪
何度食べても飽きません!

200802031305000.jpg


お吸い物は、若布と竹の子。
京都らしい上品なお味です。

200802031341000.jpg


最後の↑のおぜんざいは、予約時に某ホームページを拝見しました。
と、伝えたらサービスしていただけるものです。
因みにメニューは「花遊膳」を予約したら、です。

瓢樹で会席料理を満喫した後、八坂さんへと向かう。
八坂さんに着いて少ししたら、豆まきが始まったので
頑張って、拾いました(笑)

八坂さんを後にして、次は吉田神社へ。
なんだか去年と同じコースの気がする(笑)

吉田神社って八坂さんよりも人が多いんですよね。
神社に辿りつくまでが凄い。
ここでも福豆を購入して、その後、ダルマさんのおみくじを引く。
福鬼?さんに頭を撫でていただき、吉田神社を後にして
京大のキャンパスに立ち寄る。

ここで、有名なカレーのレトルト@630円を購入。
一度食べてみたかったんです。

今度はここから、壬生寺へ。
新撰組縁の地です、
で、壬生狂言を観たかったのですが
時間的に微妙な時間だったので、今回は却下。

再び四条に戻り、大丸のショコラプロムナードコーナーで
グルニエドールのチョコレートケーキセットを食べました。
割と濃厚な味で美味しかったです。
その後、「あと村」の太巻きを購入して
妹とお別れ。

あっという間に1日が終わってしまいました。


カテゴリ:京都 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
