文章ここからのフリースペースです。
カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 個展と紅茶 ● 2008年02月17日
知り合いの日本画の先生の個展が今日までだったので、
作品を拝見する為に、神戸のギャラリーに行ってきました。

何号か解らないけど、大きな作品が4つか5つ。
日展に出品されているような大きさくらい。
後は、小さめの作品がいくつも。
題材は、花が多かったかなぁ……椿や薔薇、あと果物とか。
とても、繊細で手のかかる作業ですねぇ……絵って。
あと、その人が持っているものが出るのかな?

私は絵のことは、実はあんまり良くわからないのですが……
それでも先生の絵を拝見するのがとっても楽しみ。
また、個展をされる時は行きたいなーと思いました。


その後、友人と、雪が時折降る中、芦屋の某お茶専門店へ行ってきました。
うーん、何ヶ月ぶりかなぁ。

本当は秋が終わる前に行きたかったのですが、なかなかいけなくて……。
(ほら、四季祭りしているからさ……)

今日は写真撮るのを忘れていたので、食べたものを見せることが出来ませんが……。

アッサムのマランギ茶園産とガトーショコラを注文。
生クリームが添えてあった、ガトーショコラ。
濃厚な味で美味しかったです。

もちろん、紅茶が美味しいのは当然!

店内のインテリアも素敵で、とても落ち着けるお店です。
雪がチラチラ舞うのを横目で見ながら、まったりとした時間を過ごすことが出来ました。

帰りに美味しいジャムとダージリンのオータムナルを購入。
今から味わうのが楽しみです。

また、このお店には近いうちにお邪魔したいと思っています。
駅から近ければ、もっと頻繁にお邪魔できるのにな……。 そう言えば、自由劇場である「赤毛のアン」のチケット取りました。
今から楽しみ。
マシューが高井さんだったらいいなぁ。
スポンサーサイト
カテゴリ:お茶全般 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
