fc2ブログ
文章ここからのフリースペースです。
20050515213903

さて、コンサート会場に向かう。
シンフォニーホールは、ほとんど毎月行くのでもう通いなれています(笑)

今日の席は、前から3列目のど真ん中!!
とっても満足!!
少年達の表情も備に見れますからね!

今回来日しているのは、モーツアルトコア。
中国系の少年が2人アラブ系の少年も1人と
年々国際色豊かになりつつあるようです。

少年達の声は、繊細・可憐で透き通るような美しさがありました。
去年も思ったことですが、割と声が細いかなと。
でも変声期前だからこんなものかなとも思う。

彼らの声は、神の恩寵だなと。

そして、それにしてもこの年代の少年達って
こんなにも可愛かったっけ?
日本の少年達って、こんなに可愛くないぞ?
特に中学生の子供達って。

休憩の後、ソロがあったんですが
ソリストのM君は、選ばれるだけあって
声量・美しさ・テクニックどれも素晴らしかったです。

あと、F君が楽器を演奏した曲も有ったのですが
その子も上手でしたよvv

今日彼らが歌った曲で面白かったのは

バンキエーリ 『動物達の対位法』
ロッシーニ  『猫のデュエット』

以上の2曲です。

この曲はどちらも動物語で歌われているんです(笑)
ユーモアセンスたっぷりに歌ってくれましたvv

シューベルトの「アベ・マリア」の美しさは
例えようの無いくらいで、心が洗われるような感じ。

アンコールは合計3曲


さくらさくら

ラデッキー行進曲

森のハウス(ウィーン民謡)


ラデッキー行進曲の時は、観客も一緒に拍手をして
少年達と一体となって楽しむことが出来ました。

拍手が鳴り止まず、何度も何度も少年達が舞台に戻ってきて
挨拶をしてましたvv

ウィーン少年合唱団のコンサートは本当に感動できます。
みんな可愛い子達ばかりなんですもん。
次、また来日する時はコンサート行くぞ!
2日連続で行っても惜しくないくらい!!


今日のソロ

『アヴェ・マリア』 バッハ/グノー


今日も何時もの如く、コンサートの後に出待ちをしたんですが
今までに類を見ないくらいの人たちが待っていました。

何とか2人にサインをもらうことが出来ました!
そのうちの一人は、楽器の上手なF君ですvv

本当に楽しい1日でしたvv


スポンサーサイト



コメント


トラックバック

トラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)