文章ここからのフリースペースです。
カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 18切符で ● 2008年07月26日


長浜城から琵琶湖を臨む。
初めて観たのですが、湖では無く海みたいですね。

展望台で琵琶湖を眺めたあと、長浜の歴史のお勉強して
次は、反対側にある黒壁スクエアへと向かう。

それにしても今日も暑いですね。
焦げそうだ……。

200807261227000.jpg

近江膳。
鮒の刺身と近江牛。
鮒は淡白であっさりとしていました。

NEC_0037.jpg

近江牛は柔らかくて、とろけそうでした。
美味しかった~。

200807261344000.jpg

ランチを食べた後、フィギュアで有名な海洋堂のミュージアムへと向かう。
まず、入り口のお買物スペースで30分くらい(爆)
色々と観て回る。

展示室ではいろんなフィギュアが展示してあり、見ごたえが凄くありました。
お茶やミネラルウォーターについていたフィギュア、お菓子のオマケなどなど。
あと、ジュラシックパークで出てきた、トリケラトプスとか!?

↑の写真は、白鳥の湖!






また、秋か冬辺りに行ってみたいな。
カテゴリ:休日 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
