文章ここからのフリースペースです。
カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 瀬戸内の旅 ● 2008年08月14日
青春18切符で西の方へ。
先に尾道にするか福山にするか迷ったのですが、電車とかの都合で
福山と言うことになりました(笑)

200808141115000.jpg

で、今回は福山城へと。
でも、お城の方へは行かずに、博物館へ。
シルクロード展をしていたのでそれを見学に。
人が少なくてゆったりと心行くまま閲覧することが出来ました。
神戸ではありえないな……。

で、その後、楔形文字の体験コーナーへと向かう。
そこで、自分の名前を楔形文字で書くのですが、一部難しい字が……orz。
簡単そうで、難しかった。

楔形文字体験をした後、せっかくだからということで常設展も閲覧しに。


200808141256000.jpg

草戸千軒っていうのを再現しているところです。
凄くリアルでしょう?
今にも人が出てきそうなくらい……。



この博物館を後にし、次に向かったところはと言うと……。
鞆の浦に行くか尾道に行くか迷ったのですが
尾道にしました。
鞆の浦に行くのならもう少し早く行きたいし。
鞆鉄のボンネットバスはこの時期走っていないし。

NEC_0050.jpg

尾道の駅の近くから海を臨んで。

カテゴリ:休日 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
