文章ここからのフリースペースです。
カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
お昼を過ぎていたので、目に付いた喫茶店で食事をしようと
商店街に入ると、林芙美子さんが一時期住んでいた住居が奥にある
喫茶店が目に付いたので、そこへと入る。

少しレトロっぽい店内が中々いい感じ。
一日中、オーダーを受け付けているというモーニング(笑)と
芙美子アイスを注文。


200808141421000.jpg


珈琲とアイスがとても美味しかったです。
そちらで食べた後、住居を見学し、お店を後に。
どんな家かなぁと思ったら、結構というかかなり狭かった。

そして、ぶらぶらと商店街を歩いて
いったのですが、やっぱり、お盆ということでお休みが多い。
そんな中、マリンリーフという看板が目に飛び込んできました。

魚の鱗を特殊な技術を用いて、加工してアクセサリーや万華鏡など
色々なものに活用しているというお店。

製作体験コーナーがあって、万華鏡を作れるということなので
早速挑戦してみました!!!!!

オーナーさんのお話を色々と伺いながら、
まず、万華鏡の外側を製作。
どんなのにしようかなぁと迷ったのですが、いきなりオリジナルは難しいということで
オーナーさんが製作した、金魚のハガキをお手本にさせていただきました。
丁度夏らしくていいなぁと思っていたし、可愛かったし♪
それが出来上がった後、万華鏡の中身を選ぶことに。

赤や青、緑、青緑、黄色、赤紫、紫などに染められた
鱗ことマリンリーフを選んで、底に入れて筒を嵌めて、完成。

中々素敵な万華鏡が完成しました!!!

そして、そのお店を後にし、更に奥に進んでゆくと、
尾道浪漫珈琲だったかな?のお店を発見!
広島に行った時に福屋の中にあったので、何度か利用したことがあるのですが
中々いい感じだったので、ここでもお店に入って一休み。


200808141626000.jpg

ブレンドとワッフルを注文。

200808141621000.jpg

ワッフルは色々な種類があったけど、ここはシンプルにプレーンワッフルで。
難点をいうと、この店、禁煙と喫煙コーナーを分けてないこと。
広島のお店は分煙になっていたんだけどなぁ。
ここは、店内が狭いから無理なのかな。
タバコの臭い嫌いなんだ。

この店を出た後、海岸の横の道を歩きながら、駅へと戻る。


こんな感じの1日でした。



スポンサーサイト
カテゴリ:休日 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
