文章ここからのフリースペースです。
カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 先斗町 ● 2008年12月29日
200812291330000.jpg

下河原阿月の三笠を購入するために、東山安井でバスを下車し、
お店に行ってきました。
阿月でおぜんざいを食べたいなぁと思ったのですが、
目的は別にあったので、今回は見送り。
帰りは歩いて河原町まで戻る。
今回の目的は、いつものお店。
年末の挨拶を兼ねて、先斗町のお店に行ってきました。
何を食べるか迷ったけど、お母さんのお寿司のセットで。
デザートに抹茶あんみつ。


200812291348000.jpg

そして、お茶を追加で東方美人。

このお店は、オープンして以来ずっと、台湾茶は奇古堂さんのお茶を使っているそうです。
この間、台湾に行ったとき、奇古堂さんによった際、このお店の名前を出したら
店主の方がそうおっしゃっていました。

約2時間弱お店でまったりとくつろいだ後、お店を辞して、
高島屋でちょこっと買い物をして、阪急電車で今度は芦屋へ。

ウーフさんに紅茶を買う為に。
お店が開いている時間に行けるかどうか微妙だったのですが
何とか間に合いました。

明日から東京に行くので、友人にプレゼントしようと思ったのと、
下河原『阿月』で買った三笠に合う紅茶が欲しいなぁと思ったのが理由。
あと、年末のご挨拶も出来たらなと思って。

お勧めいただいたダージリンのジュンパナ茶園と
ミントティとジュンパナのティバッグを購入。

ミントティは、以前より気になっていたので
今回思い切って購入してみました。
美味しかったらいいなぁ。

あと、セレナードとかアールグレィもお勧めいただきましたが
申し訳ないなぁと思いつつ、フレーバーティが苦手な私は
お断りしてしまいました。
スポンサーサイト
カテゴリ:京都 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
