文章ここからのフリースペースです。
カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● トロイ初日 ● 2009年03月08日
今日はジャン・ジロドゥの傑作「トロイ戦争は起こらないだろう」の初日を観劇してきました。
劇団四季の原点とも言える作品だそうです。

観劇後の感想としては、難解なストーリーで、1度観ただけではちゃんと理解出来ないだろうなぁと
思いました。
しかし、同じストプレでも1月に観た作品よりは、集中してみることが出来たし、
何度か観るうちにはまりそうな予感もするけれど、公演期間も短いし、
都合もつかないので、初日の1回きりかな。

戦争を回避しようと必死に運命に抗う、エクトールの姿が印象的でした。
戦争を起こさないようにとの努力が実りかけたのに最後の最後で
一瞬の愚かな選択のせいで、足元が崩れ落ちるかのようにそこまでの努力が
水の泡になるところが印象的でした。


終演後、友人2人と先斗町のいつものお店でまったりとくつろいで
ミュージカルのお話で盛り上がって、楽しいひと時でした。



スポンサーサイト
カテゴリ:劇団四季 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
