文章ここからのフリースペースです。
カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 前楽&千穐楽 ● 2009年03月22日
何故か東京駅で家族全員集合でした(笑)
私は今日チェックアウトで、観劇までに時間の余裕がたっぷりあったということで、
母&妹2と妹1が待ち合わせている東京駅へと向かいました。
それでお茶した後、ぶらぶらしたりお茶したりした後、母と妹2の宿泊先に
荷物を預けに行き、解散。

私は自由劇場へと向かいました。
昨日のソワレに引き続き、『ジーザス・クライスト=スーパースター』
エルサレムverの前楽と千穐楽を観劇。
男性アンサンブルに少し変更があったのみで、他のキャストは
昨日と一緒だったと思う……たぶん。


金田ジーザス
美しい!が、目の周りのメイクをもう少し
してくださったら、もっと良かったかも。
アイラインをもう少し引いてみるとか……。
金ジーが歌う、ナンバーの中は、『ゲッセマネ』が好き。
豊かな声量と美声に魅了されます。
あと、音域がかなり広いのもポイント高し。
身長が高いから、見栄えもするし、
磔刑の身体のラインもとっても美しいです。
目元が薄めっていうか金ジーは、細いので
やっぱり、表情が解りにくい気がする。


スンラユダ
この人の歌う『スーパースター』を聞きたいが為
遠征をしたと言っても過言ではありません。
ジャポのスーパースターもいいけど、やっぱりエルサのスーパースターの方が好きかな。
いつも熱い演技で観る者の心を揺さぶります。
演技の熱さは2007年の時に敵いませんが、やっぱり、ユダそのものになりきっている
あの演技力はすごいと思う。

西マリア
ジーザスに出会い、人を愛すること、信じること、献身的に尽くすことを知った
女性を素晴らしく演じていらっしゃいました。
やっぱり、西マリア大好き。

本城シモン
この方が歌われる「狂信者:シモン」ナンバーが好き。
初めて聴いたときの感動は今も忘れられません。
空気がビリビリと震えるのを感じるほどのパワーを感じました。
いつも元気をいただくナンバーです。
群集に混じりたいなぁと思う瞬間。

飯田ペテロ
前回観た時(全国のジャポ)の時は、司祭(悪役!?)だったのに
今回はペテロでした。
うーんうーん、どっちも有りですね(笑)

カヤパもピラトも上手で美声だったのですが、
もう少し低い声の人がよかった。
カヤパ様は、飯田(兄)カヤパ様の低さが耳に心地良かったし
それが私のデフォルトなので、金本カヤパ様は、本当に微妙に低さが足りなかった。


大阪に早く来て欲しいなー今から楽しみです。

あ、そうそう、千穐楽には、劇団員の方がたくさんお見えでした。



観劇後、浜松町からモノレールで空港に向かったのですが、
なんと、飛行機の出発が1時間遅れだと……。
最初は、「ふーん、ま、いいや」と思っていたのですが
よくよく考えると、あまり遅れすぎるといつも使用している私鉄の
最終に間に合うかどうかという問題が……。
おまけにいつもは荷物を宅配で送るのに、
今回に限って、空港で預けた……orz。
神戸空港に着いても荷物を受け取らないとイケナイ→時間がかかる(爆)
ポートライナー遅いのに。
と、ハラハラしましたが、何とか最終の1本手前のに乗れて
無事家に帰り着きました。


次は5月に名古屋で上演されるジャポを観に行きます♪
飯田(兄)カヤパ様にお逢いできますように。
スポンサーサイト
カテゴリ:劇団四季 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
