文章ここからのフリースペースです。
カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 八朔@先斗町 ● 2009年08月01日
会社に行く時間に目が覚めたのですが……

本当は18切符で出かけるつもりだったから、もう1時間早く起きる予定だったわけで。
1本遅いので行くかどうか迷っていたら、なんと……凄い雷が鳴って
その後に、豪雨!!
えーっ!って驚くくらいの雨と雷なので、ご飯は食べたけど、出かけるのを却下して
お友達と会うために京都に行くことだけにしました。


待ち合わせの時間まで、余裕が有ったので、
お昼ごはんを長竹さんで取る事に。

今日の先斗町は、カメラヲタクが大量に発生していました。
もちろん、キモヲタヲヤジも。
そんなキモヲタヲヤジの餌食になっていた舞妓さん、お疲れ様でした。

ま、とにかく、長竹さんに一歩足を踏み入れたら……
今日は一杯の姐さんたちが……。

どうやら、先斗町の姐さんたちのようです。

ひょっとして、貸切だった?と、思ったけど、違っていて
かろうじて1席残っていたので、その席に座りました。

けど、ちょっと、場違いっぽい。

ま、そういうのは敢えて気にせず……肉味噌丼のセットを注文~。

200908011334000.jpg

なんか、最近、京都に来る=四季
と、マスターに思われているみたい(笑)


200908011354000.jpg



食後の『ちょっと、あんみつ』

今日は「八朔」のせいか、私が食べている間に、もう一人姐さんが
入ってきたんだけど、その人に対して、下の姐さんが「おめでとうさんどす」と
と、おっしゃっていた。
花街は、普段生活していたら、廃れてしまっている?
とか、知らない風習が今も根付いているから面白い。


3時前までゆっくりしてから京都駅へ。

伊勢丹の地下に売っているという『クリスティーヌ・フェルベール』の
ジャムを買いに。
どこに売っているのか解らなくて、散々探していても見つからなかったから
高いから撤去されたかなぁと思っていたら、なんと、
エディアールの一角に売っていました。



さて、本来の目的の友人との邂逅は……。
JRが増水の為、遅れていたので、結局予定よりは
お話できた時間は少なかったけど、久々にお逢いできて良かった。
スポンサーサイト
カテゴリ:行き付けの店 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
