文章ここからのフリースペースです。
カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 鞆の浦 ● 2009年08月29日
今日はぐっちーと青春18切符を利用して、鞆の浦まで行ってきました。

トモ鉄バスに乗り、鞆の浦へと向かう。
終点の鞆港でバスを降りると、潮の匂いが漂ってきて、
鞆の浦にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! って、ワクワクしました。

200908291511000.jpg


今回は街を散策する前に仙酔島へと船に乗って向かう。

200908291119000.jpg

仙酔島行きの船の上から撮った写真

200908291132000.jpg



そして、国民宿舎へ。

江戸風呂湯遊コース(サウナ&お風呂、ランチ)を予約していたんです。

これが凄くお得!

200908291153000.jpg

ご飯と鯛のアラのお味噌汁。

200908291152000.jpg

そして、お弁当。
刺身こんにゃく、お豆腐、お茄子などなど。
どれもヘルシーでとても美味しかったです。
お味噌汁と、ご飯はおかわり自由。
ここでお腹一杯になった後、お風呂へ。

いろんな種類のお風呂があったけど、とりあえず江戸風呂へ。

指定された服に着替えると、まず最初は海藻蒸し風呂(サウナ)へ。
普段、サウナに入ることの無い私は、ここに5分入っていたかなぞ……。
凄い温度で、直ぐに苦しくなってきて出ちゃいました。
そして、シャワーを浴びてから、胎内風呂へ。
そこでぷかぷか浮いたあと、
ヨモギ蒸し風呂。
またまた、サウナ……やっぱり、無理~。
でも先ほどよりは長く滞在できたはず?
そして、その次は、世界一大きい露天風呂へ入浴(海のこと)
ここでは肩まで浸からないといけなかったのですが、無理でした。
だって、水冷たいんだもん。

海から上がって、少しだけ砂浜を散歩。
あまり綺麗な砂じゃなかった。
もっと、肌理の細かい砂が好きなんですよね。
3回目のサウナ……びわの葉蒸し風呂へ。
ここが一番入っておれた気がする。
ここでがんばった後、歳時記風呂へ。

このお風呂でのんびりした後、普通のお風呂で身体と頭を洗って終了。
足湯とかもあったんだけど、とても周る時間ありませんでした。


つづく。
カテゴリ:旅行 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
