文章ここからのフリースペースです。
カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 元町~北野 ● 2009年11月21日
とにかく1日歩き周った1日でした。

まず元町の某所でフリードリンクとおかきをいただいて
一息ついた後、栄町通りへ。
私も友達も前から行ってみたいと思っていたところで
やっと、念願が叶ったというところでしょうか?
そこを少しぶらっとした後、今度は北野にあるアクアレールへ。
ここも前から行ってみたかったところなのですが、
メディアに取り上げられたせいか、生産が追いつかない状態になっている模様。
行ってみるとお休みでした……orz。
がっかりしつつ、お昼ご飯を食べようということになったので
なんと、北野から鯉川筋へ(汗)

nijiカフェを選びました。
前から行ってみたいと思っていたお店なんです。

200911211305000.jpg

ココナツのカレー。

200911211326000.jpg

紅茶……アールグレイだったorz。
私は基本的に紅茶の香り以外がついている紅茶は飲まないことにしているんです。

200911211327000.jpg

デザートのスィートポテト

ご飯は玄米です。
健康に良さそうでしょ?

ここで足を休めた後、センター街に行って、服を見たり、アクセサリーを見たり。
で、今度は南京街のはずれにあるジャズ喫茶へ。
ここは数年前に行ったことがあって、また行きたいねぇと言いつつ
なかなか行く機会が無かったお店なのですが、
念願がかなって、久々に行ったんです。

200911211509000.jpg

アップルパイとブレンドで。

200911211510000.jpg

温かいアップルパイと薫り高い珈琲で
ジャズをBGMに優雅なひと時。

街の喧騒を離れて、ここだけが違う時間が流れているようでした。

この店を出て、朝に行った栄町通りへ。
ここは雑貨屋さんがたくさんあって、それを片っ端からまわったのですが
この通り、ヤバイです。
素敵すぎ。
どこの店も個性的で欲しいものがいっぱい。

また、今度もこの辺りを探検しようね~ということで、今日はお開き。
カテゴリ:神戸 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
