文章ここからのフリースペースです。
カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
スターウォーズ・エピソードⅢの先々行上映見てきました。
以下、ネタばれマンセー!

何時もはガラガラのムービックスも今日はほぼ満員状態。

流石、スターウォーズ!!

さて、この前の日記でも言ったとおり、
実はスターウォーズを観るのはこれが初めて。
昨日エピソードⅠをTVでしていたけれど、
結局それも観ませんでした(爆)

でもね……私だけかどうかは分かりませんが
3から観ても全然違和感なく観れましたよ?

テーマは『悲劇』とかなんとか……。
まさしく悲劇でした。

アナキンのパドメに対する純粋な愛が
付け入る隙を与え、またパドメが出産の際に死んで
しまうという予知夢を観てしまって、それを回避させたいが為
……など様々な要因が重なって、アナキンは
結局ダークサイドに堕ちてしまうんですね。

そのダークサイドに堕ちる過程、アナキンの心の動きが
丁寧に語られていて、胸が痛くなるほど切なかったです。

最初は単に愛するものを死なせたく無いという純粋な
気持ちからだったのですけど、そこにジェダイに対する
不信感が募り、それを上手くシスに利用された……。

力を求めすぎた報いとは言え、
ほぼ全身サイボーグになり、以前ほどの力は使えず
おまけに愛するパドメは死んでしまい……ああ、本当に
悲劇だわ。


そうそう、映画館にダース・ヴェイダーのコスプレ
して来ていた人いました(笑)


今度は、レディスディに行くかも知れません。

最後に一言!
アナキン役のヘイデン・クリステンセンが凄くカッコ良かった!!
カテゴリ:映画 | TB(27) | CM(2) Page Top↑

コメント

面白く観られるんですね。確かに、エピソード3は一本の作品としても充分よく出来ていたと思います。そして、SW熱の冷めない内に是非、旧三部作、そしてエピソード1.2と観られる事をお勧めします!
きっと、エピソード3を観た時の5倍、楽しめると思います。
2005/06/26(日) 01:18 | URL | bakabros [ 編集]
bakabrosさん、初めまして。
コメントありがとうございます。

エピソードⅢは色々と考えさせられる映画だったと思います。
是非、今出ているDVDを借りてみたいと思います。
そして、また改めてエピソード3を見に行きたいです。
2005/06/27(月) 09:59 | URL | 雪乃@管理人 [ 編集]

トラックバック

トラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日、先先行ロードショー行って来ました。っていうか、今日から公開でも良かったのにと思うのは私だけで?ダイジェスト・ R2D2、ますますパワーアップ!・ ルーカス、ついにカメオ出演!・ ルークとレイア、なんか、本人に似せた赤ん坊を探したのか、  はたまた白
2005/06/25(土) 22:18 | うぞきあ の場
『スターウォーズ エピソード3 シスの復讐』を観てきました。まず、忠告です。『スターウォーズ エピソード3 シスの復讐』を単なる娯楽作品と思って観に行ってはいけません。また、デート・ムービーとしてもきわめて不適です。鑑賞後、会話が弾まないこと必至です。で
2005/06/26(日) 00:33 | この世界の憂鬱と気紛れ
やっとSW熱も落ち着いてきたので、映画の感想に取りかかろうと思う。感想と言っても、内容は書けない。観た直後の感想、この1行に集約されている。まず、これから「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」を観る人、観ようと思っている人へ、一つだけ、もっともっと「S
2005/06/26(日) 01:12 | 試写会帰りに。
これほどまに心待ちにしていた映画の続編はほかにはない。結末を知っているのに、こんなに心躍る映画はほかにはない。一作目「スター・ウォーズ(エピソード〓/新たなる希望)」から28年。とうとうシリーズが終結する時を迎えてしまいました。
2005/06/26(日) 02:23 | 映画の休日。
子供の頃に観た「エピソード4」以来、あのテーマ曲とタイトルロールだけで最初からわくわくしてしまう僕だけど、今回のE3は最初から最後までほとんどライトセーバー・アクションだった。スターウォーズ・ファンとしては、感動もんかもしれないけど、ちょっと期待はずれみた
2005/06/26(日) 06:35 | omapeeprivatenikki
ファーボーレ東宝で『スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐』先々行上映を観てきました。クローン大戦が勃発して三年、ジェダイ騎士団が共和国軍を指導する中、『パルティーン最高議長(イアン・マクダーミド)』が拉致される事件が起き、『アナキン・スカイウォーカ
2005/06/26(日) 07:48 | xina-shinのぷちシネマレビュー?
  観てきました!『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐 』を!!渋谷にある渋東タワーで先々行上映に行きました。 エピソード1・2と先々行上映で観てきたので、今回も何が何でも参加しなければという使命感で足を運びました。その時もそうだったのですが、LUCASFI
2005/06/26(日) 11:03 | rainbow-colored reflect
いろいろと不満はあるけれど,流石の映像美とアクションは見応え抜群。ダースベイダーの黒いコスチュームが悲しみを誘い,タトゥイーンの夕陽に涙!
2005/06/26(日) 12:57 | Akira's VOICE
いかにしてアナキン・スカイウォーカーはダース・ベイダーへと変わり果てたのか…。その全てが明かされる、壮大な叙事詩の第三章にして最終作。出演は前作と同じくヘイデン・クリステンセン、ユアン・マクレガー、ナタリー・ポートマン、サミュエル・L・ジャクソン、...
2005/06/27(月) 00:56 | Imagination From The Other Side
サニーです。こんにちは。いつも ご覧頂きまして、ありがとございます。昨夜、「スターウォーズ3」を観て来ました。1日だけの 先々行上映でした。今朝のニュースでは、「スター・ウォーズ」先々行上映で過去最高興収6億円!その中の1人でした。予定より、遅い時間に...
2005/06/27(月) 03:12 | SF映画好きのドラゴンズ応援 Mr.SunnySue
 僕はそれほど熱狂的なファンではないのだが、30年ちかい長い年月を経て完結する今回のエピソード3には多少センチメンタルな期待感を抱いていた。だからムービーファイルをネットからダウンロードすることもなく、ピュアな気持ちで昨日の先行上映会に足を運んできた。 旧
2005/06/27(月) 10:44 | マゾヒズムに花束を!
まさにシリーズ完結にふさわしい作品だった!!1978年6月30日に公開されたシリーズ1作目から27年・・・まず見終わった時に思ったのは「終わってしまった。もう見れないのか・・・」だった。↓以下かる~くネタバレ!エピソードⅢのメインは副題の「シスの復讐」と
2005/06/27(月) 16:28 | 映画VS氣志團&タイガー
先々行上映のレイトショウ(01:00)で観てきました。夜中だっていうのに、ほぼ満員。さすがチネチッタ川崎。先々行上映の動員記録作ったらしいね。さすがベイダー。2005年製作のSFアドベンチャー。あらすじ成長し、師匠のオビ=ワン・ケノービにも勝るとも劣らぬ
2005/06/28(火) 05:47 | ひらりん的映画ブログ
楽しみにしてた土曜日がやってきました。引き換えは12時からだけど朝会社に行く時間に起きて9時過ぎに国際フォーラムに到着しました。朝の会の方の引き換がちょうど一段落した頃かな?前には50人くらいの人が並んでました。{/kaeru_en2/}待ってる間にテレビカメラやコス
2005/07/04(月) 19:04 | 旦那にはひ・み・つ (☆o☆)
 題名:スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐時間:141分監督:ジョージ・ルーカス出演:ユアン・マクレガー、ヘイデン・クリステンセン 等あらすじ:クローン大戦が勃発し、アナキン(ヘイデン・クリステンセン)とアミダラ(ナタリー・ポートマン...
2005/07/09(土) 16:26 | -PARADOX-
今日、公開初日の「スターウォーズ エピソード3」を見に行ってきました。 スターウォーズの完結編ということで感動したけど、内容的にはかなり悲惨なものだった。 R指定にしなくてもいいのかなってくらい。 エピソード4に繋がる話としてある程
2005/07/10(日) 02:10 | 海堂マル凡日記
恥ずかしい告白ばかり続くが、オイラは劇場で「スター・ウォーズ」を観た事がない。 1978年に第1作目の「エピソード4 新たなる希望」が公開されてから27年、当時はまだ若すぎたということもあるが、ここ最近のエピソード1&2も劇場には行ってない。 大好きな作品ではあるけれ
2005/07/10(日) 22:58 | kitajan.net
●スターウォーズエピソード3・シスの復讐をTOHOシネマ浜松にて鑑賞。 SF映画
2005/07/11(月) 08:07 |
観てきました!『スター・ウォーズ エピソード? シスの復讐』近くに映画館が無く、来るまで2時間近くかけて。そこの映画館、東北で唯一「DLP」という方式で上映しているところ。「DLP」とは、フィルムを使わずデジタルデータから直接上映する方法というので、「これは!」と
2005/07/11(月) 22:25 | とりつかれた男の独白
「スター・ウォーズ・シスの復讐」★★★★★2回目試写の時は2階席で画面から遠くて感動からもちょっと遠かった。今回は視界いっぱいの大画面。所々胸が熱くなる。「選ばれし者だったのに!」オビ・ワンの叫びに涙。エピ1の子供の頃のアナキ...
2005/07/12(火) 17:43 | soramove
こんばんは~、いやはや、蒸し暑い日が続きますねぇ、もぉ~、一刻も早く涼しい映画館で観たい!―そう、『皇帝ペンギン』観て涼しくなりたい!!―ってな事を言っている場合では無いかもしれませんね((^^)***そう!(^^)今日(7/9)から『スター・ウォーズ エピソード3/
2005/08/02(火) 02:34 | 太陽がくれた季節
「スター・ウォーズ・シスの復讐」★★★★★満点公開から毎週行くつもりで10枚買った前売りを順調に消化中。アナキンが転落していく描写がかなり短絡的で気にかかるが他は満点の出来。これ以上、何を求められよう。遠大なる世代をつなぐ物語を6...
2005/08/15(月) 01:48 | soramove
人気音楽Blogを見てみる 夏ばて気味で更新が出来てませんね。 まあ、その他にも「レビューしたい曲がない」って言うのも大きいですね・・ 最近は好みの曲がなかなか見つかりません。 そういう時なんで、とりあえず 「スターウォーズ エピソード3 シスの復讐」 を見てきま.
2005/08/21(日) 23:18 | Otog
かなり遅くなりましたがスター・ウォーズを鑑賞してきました!
2005/09/05(月) 16:58 | 日記とか文章披露?
見てきました。STAR WARS・・・多分お年寄りはトムクルの宇宙戦争とごっちゃになってると思うけど、見てきました。「STAR WARS エピソード3:シスの復讐」。もうレディースデーってこと
2005/09/06(火) 17:10 | わにわにしちょし
スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐しまった!! 1,2と、見ておけばよかった、、、あたしは、4をリアルタイムで覚えているので、どうしても6で終わり。1~3は、付け足しみたいな気がしてしまいます。どうせ、2と4の間でしょ? って感じ。とはいうも...
2005/09/09(金) 01:23 | 猫姫じゃ
「スター・ウォーズ エピソード 3/シスの復讐」ですが、DVDが11/23発売とのことです。「楽天市場」で買えば、楽天スーパーポイントが貯まるのでおすすめです。また、「楽天カード」ならポイントがさらに1%貯まります。まだカードを持っていない方は、今入会する....
2005/10/13(木) 08:10 | クレジットカードで得しよう!2 ~買い物・映画・居酒屋でも得しちゃう
