文章ここからのフリースペースです。
カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● あの夏の日 ● 2009年12月11日
公開されてから、ずっと観たいと思っていた「沈まぬ太陽」を観てきました。
観るきっかけは、やっぱり謙さんでしょ。
それにしても冒頭からグッと心を鷲掴みにされました。
別に身内に事故にかかわった人がいるわけでもないけど、
自然と涙がこぼれました。
そして、生存者として生き残った方は、今どこでどんな生活をしているのか
遺族はどうしているのかと考えながら、画面を凝視しました。
そして、この映画には父を事故で亡くしたダイア.ナ湯.川という
ハーフのヴァイオリニストがかかわっているということを
聞いていたので、またそれも感慨深いことでした。

高度成長期、バブルに向かってまっしぐらな時代。
つい最近のようで、遠い昔に感じる。
そんな頃の話。

原作を読んでみたいと思いました。
観に行って良かった。
スポンサーサイト
カテゴリ:映画 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
