文章ここからのフリースペースです。
カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 年末のご挨拶 ● 2009年12月29日
年末の挨拶を兼ねて、長竹さんに行ってきました。

開いているなら、市立美術館も行きたかった。
池内先生が出品していらっしゃるから、先生の作品を拝見したかったのですが……。
今週から2日まで休館だそうで。
河原町について早々、先斗町へと向かいました。


お店に入って、席に着こうとすると、マスターが「また、四季行ってきたん?」
などとのたまう……。

間違った認識が定着してしまってるし、
何か、『私が長竹出現=京都劇場に行く前or行ってきた後』

な感じ……うーーーん、まぁ、最近の私の傾向はそうかもしれないけど、
一応、ね、イコールにはしないで頂きたいというか。

気を取り直して、お昼をまだ食べてなかったので、取り合えずランチ。


肉味噌丼にするかお寿司にするか迷ったけど
後々?のことを考えて、お寿司のご膳を注文。
お寿司と小鉢とお吸い物で1,000円也

200912291359000.jpg

抹茶あんみつ追加@ちょっとデザート500円
この抹茶アイスと抹茶わらびもちが、マジで美味しい。
抹茶アイスはとても濃厚でし、蕨餅は食べた瞬間にとろけるような感じ。
きなこも美味しいんですよ。

200912291419000.jpg

そして、更に追加の東方美人。
台湾茶は文山にするか凍頂にするか東方美人にするか
迷ったけど、文山と凍頂は会社においているし。
(同じ奇古堂さんのだけど、もちろん長竹さんが扱っているやつの方がグレードは上)
このところ、飲んでいなかった東方美人に決定。


200912291508000.jpg

まったりとくつろぐことが出来て楽しいひと時でした。
でも、やっぱり、夕方の方が面白いかも。
夕方の方が他のお客さんを観察するには最適ですからね。

で、この後、下河原の阿月さんに行って三笠を購入~。
店内、凄く混んでいました。
で、18時30分に三宮で友人と待ち合わせをしているので
今日はこの辺で京都を後にしました。
カテゴリ:行き付けの店 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
