文章ここからのフリースペースです。
カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 18切符で。 ● 2010年01月11日
今日はしみっちとグチ子の3人で彦根に行ってきました。


近いようで微妙に遠い?彦根。
車窓から外を見ると、雪が残っていました。

駅からぶらぶら歩きつつ、彦根城へ。

彦根城の天守閣って小さいですね。
姫路城を見慣れている私としては拍子抜けしました。

201001111212000.jpg

城内

201001111214000.jpg


博物館も行ったのですが、生憎有名なゆるキャラが出てくる時間に
行けなかったので、会うことが出来ませんでした。

この後、キャッスルロードの方に行ったけど、特筆すべきものは
何もありませんでした。

戦.国武.将スタンプラリーなどと言うものがあるので、それのスタンプを集めるべく
安土で途中下車。
JRって相変わらずせこい。
スタンプラリーは12/26~3/14の土日祝で、スタンプを押せるのは11時~17時
ピンバッチを交換できるのは18時まで。
そして、スタンプを2つ押したら、三宮、大阪、京都のいずれかで
バッチと交換しないといけないんですって。
全部集めて、まとめて交換だったら、無効になるらしい。
あくどいなー。
と、思いつつも、こういうの集めるのが好きなので、とりあえず、
信長と井伊直政のヤツをもらいました。


カテゴリ:旅行 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
