文章ここからのフリースペースです。
カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● ユンディの ● 2005年10月11日
20051011233911


今日は待ちに待ったユンディ・リのソロコンサートへと行って参りました。

モーツァルトとシューマン、リストとショパンで曲目は割愛。
スカルラッティの曲も演奏するのかなと思っていたんですけど、それはCDのみに収録されていた模様。

私の席は、丁度ユンディの指捌きがよく見える席でした。
前の方じゃなかったので、あーん?と思っていたのですが、かえっていい席だったと思う。

ユンディが奏でるピアノは相変わらず美しく、そしてちょっとパワフル。彼がピアノを楽しんで弾いているのが観客にも伝わってくるから聴いていて、心地よい。

ああ、そう今回は満員でしたよ。補助席も設置されていたし、立ち見の方もいらっしゃいました。
そして、アンコールは3曲。
彩雲追月・向日葵・リストのタランテラ
やっぱりサンフラワーは絶対聴かないとね!
今日は皆でスタンディングオベーションでした!
もちろん私も立って、拍手。
万雷の拍手に包まれて、ユンディは何度もステージに戻ってきて
挨拶してくださいました。

その後、もちろんサイン会も……。
30分くらい待たないといけないかなーと思ったのですが、15分も待たずして、ユンディが出てきました!
コンサートの後で疲れているはずなのに嫌な顔一つせず、サインをしてくれる姿に感動!
スポンサーサイト

テーマ : クラシック
ジャンル : 音楽

コメント

はじめまして!!ユンディで検索してて、たまたまやってきました!!私もこのコンサートに行ってましたよ。しかも立ち見の人です。その日の都合がわからなかったので、発売してすぐにチケットとれなかったんです。。。だけど、とってもよかったですよね。あれから何日もすぎてますけど、まだ夢の中の出来事のような気がしてます。ところで!!あの後サイン会なんてあったんですねぇ~。とってもびっくりしました。一度でいいからユンディの手をじっくり見てみたい私は、とっても残念です。。。
2005/12/22(木) 00:30 | URL | mion [ 編集]
mion様

ようこそ、いらっしゃいませ。
ユンディのコンサート行ってらしたんですね。
あれ以来、スペイン狂詩曲がマイブームになってしまいました!

ユンディのサイン会はよほどのことが無い限り、毎回ありますよ。
楽屋口で。
でもやっぱり流れ作業っぽいので
手は見ること出来ないんですけどね……。
来年も日本にコンサートで来る予定があるって聞いた気がしますので、その時は是非に!

今回はコメント有難うございましたv
2005/12/22(木) 00:48 | URL | 茉莉華 [ 編集]
早速お返事ありがとうございます!そうなんですかぁ。よほどのことがない限りあるんですね!!CD購入者とかですか??来年もコンサートあるんですね。楽しみですねぇ。そうなんですかぁ。私は「アンダンテ~」がかなり好きになりました。で、私も今ポロネーズ4番挑戦中です。。。
2005/12/22(木) 01:05 | URL | mion [ 編集]
サイン会があるのを知っている人は、コンサート終了後裏口に向かって走ってますから(笑)

シンフォニーホールの時は、
CD購入しなくてもたぶん大丈夫だったと思いますが、来日にあわせてCDを発売したりするので、大抵はコンサートで買うようにして、それにサインしてもらっているんです。

その方が記念になりやすいし。

ピアノ弾けるんですね~羨ましい!!
練習頑張ってくださいね!
2005/12/22(木) 01:15 | URL | 茉莉華 [ 編集]
そうですねぇ。そのほうが記念になりますね!!私は辛抱できずにすぐに買ってしまってたんですけど、それもいいかもですね。ユンディの足元にもおよびませんけど、、、練習がんばります。
色々教えてくださってありがとうございます♪とってもうれしかったです。
2005/12/22(木) 01:24 | URL | mion [ 編集]

トラックバック

トラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

