文章ここからのフリースペースです。
カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
20051022153608


本日の目的は、時代祭り&行きつけの店。

12時に行列が御所を出発ということで、烏丸御池辺りでずっと
待っていたんだけど、今日は本当に寒い!!!
江戸時代の勤皇の志士辺りまで我慢していた(本当に最初の方/爆)
のですが……とても、平安時代の婦人の行列、紫式部とか清少納言とかまでは我慢できそうにもなかったので、河原町まで戻る。
14時前にいつも行っている店に到着。
こういうイベントの時は人が多いかも……座る席あるかなぁと思ってドキドキしながら、戸をあけたのですが……たくさん開いてました(笑)
マスター曰く、行事がある時の方が暇らしい……。
お昼御膳っていうメニューが出来ていて、値段は1000円
おかあさんのおすしと迷ったのですが、今日は
茶飯の炒飯セットを頂きました。
NEC_0138.jpg


その後、食後のデザート↑を食べる。
特別に栗きんとん?がサービスされてますvv

この店に行って中国茶を飲まないっているのはありえないので、次はお茶を注文。


NEC_0139.jpg



今日、注文したお茶は『東方美人茶』
これは、青茶の一種で発酵度が高く、紅茶に近い味わいとなっています。この店はとても品質のいいお茶を使っているので本当に美味しいですよ。


このところ、本当にご無沙汰していて店に行けてなかったのですが、久々にまったりとした至福のひと時を過ごすことが出来ました。
ここで2時間ほど居て、お寿司と抹茶大福をお持ち帰りしましたvv


スポンサーサイト

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

コメント


トラックバック

トラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

