文章ここからのフリースペースです。
カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
200605141131000.jpg



この後、重様のお墓のある安福寺に行く為に
地下鉄に乗る~。

近鉄で山田川駅まで。

そこからバスでJR木津駅まで行って。
更に歩いて10分くらいかなぁ~。
私は基本的に私鉄派なので、よほどのことが無い限り
JRは使いません。
なので、今日も少し遠回りとなりました(笑)


200605141132000.jpg


ひっそりとありました。
仏花くらい持ってゆけばよかったと少し後悔。

重様のお墓は、山科の日野ってところにもあるらしいのですが
今日はこちらのみ。

不成の柿・平重衡首洗池も近くにあったらしいのですが
今日は行きませんでした。
夏に行きたいと思います。

で、この後平等院へ。



200605141453000.jpg


宇治川をちょっと感慨深げに眺めた後、渡り参道を歩いて行く。




200605141406000.jpg


平等院は初めてなのですが……十円玉の表!
と心の中で叫びつつ。
鳳凰堂の内部も拝観してきました。

今、観音像は平成の大修復を行っている途中で、
完全な形に戻るのは来年の秋以降となるそうです。



200605141407000.jpg

カテゴリ:京都 | TB(-) | CM(0) Page Top↑

コメント


