文章ここからのフリースペースです。
カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 美術館とか。 ● 2006年09月09日
天周でお昼を食べた後、岡崎にある市立美術館へと
「ルーブル美術展」を閲覧しに行く。
今回は古代ギリシャの彫刻がメインで展示して有りました。
ギリシャ彫刻といえば、やはり「ギリシャ神話」の神々の彫像。
その中でも、アフロディテやアテナは素晴らしいですね。
あと、軍神アレス像とか。
とても紀元前のものとは思えないくらいの保存状況。

感動的でした!

その後、高台寺に行く為に東山へ。
高台寺の後、歩き疲れたので途中にあった喫茶店で休憩。
でもここで休憩したのを後で後悔。

どうせなら、下河原まで我慢して歩いて行って
阿月で「あんみつ」を食べたらよかったねって。
ここのあんみつはとっても美味しいんですから。
悔しいので、持ち帰り用のあんみつと三笠を
購入しました!

そして、四条に帰って、まだ妹との待ち合わせ時間まで
時間が余っていたので、イノダの大丸店で休憩。

ここでは、コロンビアのエメラルドって言う名前の
珈琲を注文しましたvv

5時に妹参上!

私が買い損ねていた、緑寿庵の金平糖を購入していてくれていました~。
今回のは「ラ・フランス」らしい……どんな味なんでしょうね。
いつも緑寿庵の金平糖は会社で食べることにしています。

ここで私は何時もの先斗町へ向かうため、母と妹と別行動。

スポンサーサイト
カテゴリ:京都 | TB(-) | CM(0) Page Top↑

コメント


