文章ここからのフリースペースです。
カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 今日は京都 ● 2006年11月04日



今日は、休日にしては早く起きて
京都へと行って来ました。
今日の天気は、ちょっと汗ばむくらいの晴天。

行楽日和。


目的地は、御所といつものお店。

まず、9時半ごろに着いたので何時ものルート
イノダの本店へと向かう。
すると……凄く混んでいました(爆)

どうやら禁煙ルーム待ちのようです。
イノダは、未だに喫煙ルームの方が広いんですよね。
ちょっと、遅れてるよ?
でも、部屋の構造上変更は無理っぽいけど。
あんなに混んでいたら、10時からのメモリアルルームを
早めたらいいのに……その辺、気が利かない。

もちろん、私も禁煙ルームの方が雰囲気があって
好きなので待機。
なんと……30分待ちました。
で、待っている時に前にいたカップルの男性が
凄くキモかった(爆)
何となくハーフっぽい顔立ちだったんだけど、
話し方がカマっぽい……。
マジキモかったorz。

ここで注文したのは何時もの『京の朝食セット』

やっぱり、イノダではコレを注文しないと!

これを堪能した後、地下鉄に乗るべく、烏丸駅へ。
地下鉄で今出川まで向かい、駅を出ると直ぐ、
御所が見えてきます。
やっぱり、天気がいいとあって、観光客が多いのなんの。
ツアーバスもたくさん並んでいました。

CAYFGHIZ.jpg




御所は、何度も来ているので、別に目新しいわけでもないけど
何となく行きたかったので。

CAUJAVM5.jpg


美しく整えられた庭。

去年来た時は、雨が降っていたこともあり、
そう多くは無かったのですが……今年は人の流れが
途中で止まることしばしば……。
皆、携帯やデジカメを構えたりしているからね(笑)




1時間~1時間半くらいで見終わってしまったので
次はどこに行くか
北山の植物園か下賀茂神社か悩んだんだけども
ちょうど、出町柳行きのバスが来たので
それに飛び乗り、下賀茂へ。
スポンサーサイト
カテゴリ:京都 | TB(-) | CM(0) Page Top↑

コメント


