文章ここからのフリースペースです。
カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
妹と待ち合わせの場所へ行った後、
今度は、途中、錦市場を通って三条の博物館へと向かう。
『日曜美術館30年』展を観るのが目的。

錦市場は、通った時間にも係わらず、
観光客で混雑していました。
もちろん、地元の方も混じっているでしょうけど。
今週末とかはもっと混雑するのでしょうね。

『日曜美術館30年』展は、有名な画家から余り聞いたことの無い画家まで、幅広く取り上げられていたのが、ちょっとビックリ。
それに、意外と高齢になってから、画家になった方や80歳~でも元気に創作活動をしているシーンがあったりと驚きの連続。

日展とは違った面白さがありました!

CAMZCD2Z.jpg




文化博物館を後にして、今度はお蕎麦屋さんへと向かう。

烏丸から下ルこと、5分くらい?
ビルの地下にその店は有りました。

店の中に入って、真っ先に飛び込んできたのは
何故か立てかけてあるコントラバス(笑)

何はともあれ、気を取り直して
何を食べるかメニューとにらめっこ(笑)
なめこと辛味大根おろしのお蕎麦を注文。
もちろん、デザートと一緒に。

お蕎麦はとてもコシがあって食べ応えのある御蕎麦。
これだと大盛にしても大丈夫かも(笑)
因みにこのお店のお薦めは冷たい御蕎麦だそうです。
でも、次行った時は、天麩羅蕎麦を頼んでみたい(笑)

京都って美味しい御蕎麦屋さんが多いなぁ。
外れって無いもん!

二人とも満足満足!


あとは、大丸さんや高島屋さんに寄って、
必要なものを購入した後、帰宅の途へと着きました。

あーーー楽しかった。

CAL48FLP.jpg



そう言えば、今日は順に向かう時間が無かったので
高島屋の村重コーナーで「千枚漬け」、
柳桜園の「ほうじ茶」を購入して帰宅。

スポンサーサイト
カテゴリ:京都 | TB(-) | CM(0) Page Top↑

コメント


