文章ここからのフリースペースです。
カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 尾道2日目 ● 2010年04月04日
201004040742000.jpg
朝食。
和風と洋風と選べるんです。
カナダから来られた方達が、和風の朝食を選んでいましたが、そちらも美味しそうでした。


201004040919000.jpg

岩手弁で宮澤賢治さんの作品を語り聞かせをしている方とも一緒になったのですが、
朝食後、「雨にも負けず」を語り聞かせてくれました。
とても温かみを感じさせる語りで、ほっこりとし癒されました。
素敵な出会いだったなぁ。

201004041052000.jpg
みかんの直売店。
せとかが甘くて食べやすくて美味しかったので、思わず買ってしまいました。
友人いわく、こちらではデパートとかでしか売っていなくて、それもとても高いそうです。

201004041101000.jpg

201004041102000.jpg

岩子島のほうを望んで。

201004041102001.jpg

瀬戸内の海の波の穏やかさが好き。海の色も優しげだし。

201004041138000.jpg

すっかり桜も満開。
まだ地元ではちらほらなのに。
カテゴリ:旅行 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
雪乃の「恒例の4月馬鹿」のまねしてかいてみるね

毎年恒例の4月馬鹿の4月馬鹿の4月馬鹿のかよくわからないけど鼻が凄いですね。

*このエントリは、ブログペットの「重 衡」が書きました。

テーマ : ブログペットのつぶやき
ジャンル : ブログ

カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 尾道 ● 2010年04月03日
201004030741000.jpg

今日は友人と尾道へぷち旅行。
朝早く起きて、姫路の駅のホームで、駅そば。


尾道に着く。
優しい風と穏やかな海を見るのは心地よい。

私とGちゃんは商店街へと向かう。
商店街を歩きながら、有名なわんこのドビンがいないかなぁと
きょろきょろしてみるけど、今の所見当たらない。

商店街の左側に、素敵な感じのジャム屋さんをはけーーーーーーーん。
最近、ジャム大好きな私は速攻お店の中へと入る。
色んな種類があって目移りしてしまう。
どれも食べてみたい、持って帰りたいと思うけど、予算の都合もあるので
「せとか」「桃」「いちごのコンポート」「りんご&シナモン」の4つ。

ジャムのお店を出て、さらにぶらぶらと歩いてゆくと、
それなりにいい時間になったのでランチに行こうということになりました。

知る人ぞ知る、フレンチのお店。

201004031157000.jpg 201004031219000.jpg
201004031229000.jpg 201004031245000.jpg


↑に焼きたてのパンと飲み物つき。
1,800円くらいだったと思う。


201004031431000.jpg 201004031346000.jpg

ここの後、ロープウェイに乗ってお寺に行って、山の上から
海を臨む。桜も結構咲いていて、お花見をしている人たちも
たくさんいました。


結構歩いたので、喫茶店へ。

201004031411000.jpg


帰りは歩いて降りたのですが、いろいろと探検しながら
歩いたので、新たな尾道の魅力を発見しました。

201004031545000.jpg

↑ドビン。
なかなかシャッターチャンスが訪れず(相手は動物だし)

カテゴリ:旅行 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● ニコニコとか ● 2010年04月02日
このところ、25&ツベでフィギュア(男子・ロシア&ゆづ限定)を観るのにはまっています。
特にジュニア世代とプルのニジンスキー。
ハードリピートしてます(笑)

ニジンスキーはマジで凄すぎる演技。
もともと高校生時代に競走馬つながりでダンサーのニジンスキーのことを知ったのです。
それ以来、詳しく調べることもせず、放置状態だったのですが、
関連書籍を調べてみようと思います。
25ちゃんのほうはプレミアムに入るのも検討してみようかと思う。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
毎年恒例の4月馬鹿の日。
今日は全力で面白サイトを発掘しました。
といっても、いつもどおりなサイトでしたが。
有名なえんたにさんとかえいがこむとかアイレムとか戦隊ものとか
今年も凄く楽しませていただきました。
とくにえんたにさんの気合の入りようは、半端ないですね。
尊敬に値する!!!



さて、話は変わりまして、風邪なのか花粉症なのかよくわからないけど
鼻が凄いです(汗)
鼻かんだら、鼻が痛いもん(涙)
早く治るといいな。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 会社の帰りに ● 2010年03月31日
元町のムジカに行ってきました。

201003311909000.jpg

久々にカレーセットを注文。

201003311906000.jpg

ヒヨコ豆のカレー。
とーーーーーっても美味しかった。
辛すぎず、甘すぎず。
ほうれん草のカレー以外は好きです。
カテゴリ:会社の帰り | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 月曜日 ● 2010年03月29日
あっという間に月末(汗)
早いですね。
そして、最近、動画を見るのにはまっているので
日記を書くの忘れてしまいます(汗)


今年の春は例年よりも寒くて、桜の開花は遅いようですね。
観にいく時間あるかな?
それとも気付いた時には、葉桜になっていたりして。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
日曜日は三ノ宮に行って、スコーンを買った後、
スコーンを買いに行く途中で見つけたカフェに入ってみました。
すると……当たりでした♪
すごく、こじんまりとしているのですが、メニューもわりと豊富だし
何よりも値段が安い!!!


201003281544000.jpg

チキンライスセット

201003281555000.jpg

紅茶は神戸ブレックファースト。

これで850円だったかなー。
営業時間と立地的に会社帰りには行けなさそうな気がするけど
ぼーっとしたい時に行ってみようと思っています。
カテゴリ:神戸 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
今日は、知り合いにチェロの無伴奏のコンサートのチケットをいただいたので
大阪のイシハラホールまで行ってきました。
名前だけは知っていたホールなのですが、
いかんせん、今まで行く機会がなったホールです。

こじんまりとしていたけど、なかなか小コンサートにはぴったりのホールでした。

コンサートはなかなかよかったけど、演奏者のチェロって
中ランクなのかな?
時々あんまり美しく無い音が出て、気になりました。


コンサートの帰りに
久々にムジカの堂島に行きました。


201003272025000.jpg

何にするか迷ったけど、胡桃スコーンセットを注文。

201003272026000.jpg

紅茶は「プラウド オブ スリランカ」。
帰りには持ち帰り用のスコーンを買って帰りました。
カテゴリ:コンサート・舞台など | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
雪乃の「雨・ケーキフェア・ラーメン」のまねしてかいてみるね

今日は朝から気に行ったなので、ラーメンになっています?
久々に比べると『ここ!!!』っていうケーキ屋さんが好きだということが降ってきましたのケーキと思ってきました後、ラーメン店のケーキと思って帰って帰っていたの焼き菓子を購入して帰って帰って、ケーキ屋さんが濃かったチーズケーキ屋さんが、昼休憩にしようと思って帰っていたチーズケーキフェア最終日な♪
焼き菓子を購入して、前から気にしょうゆラーメンに行っていて、ちょっと寒い1日でした後、ラーメンにしたなので、ラーメン店のおやつに比べるとperi亭の焼き菓子を買ったな!!
でも、ケーキを購入して帰って、ケーキフェア最終日なので、私は会社で、なーんか味が無かった後、ケーキ専門店にしょうゆラーメンにしたのですが、いつもに行った後、ラーメン店に比べると思っています?
で、ケーキフェア最終日な?
久々にしょうゆラーメンにしたチーズケーキ専門店のですが降って帰って、いつもにしたなので、いつもにしようとperi亭の焼き菓子は会社でのおやつにしょうゆラーメンにしようと思っていていて、前から結構雨が解ったの方が無かった!!
でも、いつもに比べると思って、ちょっと寒い1日なので、ちょっと寒い1日なので、なーんか味が降ってきましたのですが降ってきました後、ちょっと寒い1日でしたの15時の焼き菓子は朝から結構雨が降っています。
久々に比べるとperi亭のケーキ専門店にしょうゆラーメンに比べるとperi亭の方が、ラーメン店の焼き菓子を買ったチーズケーキを購入して、私は朝から気にしようと思っていていて、なーんか味が濃かったな?
でも、いつもにしようと『ここ!』っていうケーキ屋さんが降ってきましたチーズケーキ専門店にした後、ラーメンになってきました!!
久々にしようと『ここ!!』っていうケーキとperi亭の方が濃かった!!

*このエントリは、ブログペットの「重 衡」が書きました。

テーマ : ブログペットのつぶやき
ジャンル : ブログ

カテゴリ:無分類 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
今日は久々に先輩と一緒に帰りました。

途中下車して、先輩がごちしてくれるとおっしゃったので
モロゾフでパスタを食べました。

でもって、愚痴り大会。

201003261902000.jpg

なんかパスタを食べるのは久々。
名前は忘れたけど、魚貝が美味しかった~♪
フランスパンについていた、バターも濃厚で美味しい。

201003261919000.jpg

↑は食後のデザート。
これとドリンクが付いて、1,575円。
なかなか御得
カテゴリ:会社の帰り | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● プレリザ ● 2010年03月25日
ぴあのプレリザーブで申し込んでいた「椿姫」のチケット
無事当選しました。
それにしても外国のそれも一流のオペラハウスの公演なので
チケットの高いこと!!!
S席はとてもとても買えない値段(汗)
ベルリンフィルのS席よりも余裕で高いんですもん。
ということで、懐具合と相談してE席にしたのですが、
オペラグラス必須でしょうね。

今から、秋が楽しみです。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 前日 ● 2010年03月24日
明日はやっと給料日。
待ち遠しかったーって、毎月のことなんですが(笑)
でも、来月の始めに旅行行くのでそんなに余裕有りません(毎月のことながら)

カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
今日は朝から結構雨が降っていて、ちょっと寒い1日でした。
でも、ケーキフェア最終日なので、昼休憩に行ってきました。
で、いつもに比べると『ここ!!』っていうケーキ屋さんが無かったのですが、
前から気になっていたチーズケーキ専門店のケーキと
peri亭の焼き菓子を購入して帰ってきました。

焼き菓子は会社での15時のおやつにしようと思っています。

で、ケーキを買った後、ラーメン店に行ったのですが、
なーんか味が濃かったな。
久々にしょうゆラーメンにしたのですが、私はとんこつの方が好きだということが解った。

カテゴリ:会社 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
ジモティ友人Fとランチ&お茶&ショッピングしてきました。

ランチはFのお気に入りのお店。
実は私の同級生がしているお店。
(でも、接点がないのでお話などしませんが)

201003221200000.jpg

最初はパスタランチにするか湯豆腐膳にするか迷っていたんだけど、
お店の中に入った途端、カレーのいい香りが!!!
ということで、カレーに変更。

201003221201000.jpg

食後に紅茶つきでした~~。
中々雰囲気もいいし、料理も美味しいし、でもランチ時でもそんなに混雑していないから
やって行けるんだろうかなどど、余計なお世話なことを思ったりもする。


201003221311000.jpg

ここを後にして、ちょっとドライブがてらに私が前から行きたかったケーキ屋さんへ。

ここのケーキの値段帯が200~300円台がメインなのでちょっとびっくり。
や、神戸だと400~600円台が普通にあるし~~~。
感覚の麻痺って怖い。

どれにするか迷ったのですが、いちごのモンブランに。
ドリンクは紅茶。

のんびりとしたひと時を過ごすことができました。
Fは妊婦さんなので、カフェインを控えないといけないとかで
ホットミルクを頼んでいました。
本当は「紅茶飲みた~い」って言っていたけどね。

ということで、今度芦屋に行った時は、カフェインレスの紅茶が
有るか聞いて、あったら買ってきてプレゼントしようかな。

そんな感じで最後にスーパーでぶらぶら。
私はうっかり、夏用のサンダル?と、今着れるロングTシャツを購入。
カテゴリ:休日 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)

第924回「パンといえば?」




ベッカライ・ビオブ.ロートのパン。

山食、クノーテン、シナモンロール、クロワッサン。
全てが美味しいです。

ここのパン以上に美味しいパン屋さんは知りません。
頻繁に買いに行くわけじゃないけど
不動の1位です。

2位は「amee.n's oven」のパンかな。

3位は「タケ.ウチ」で。




カテゴリ:美味しいもの | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
今週もスタンプラリー(笑)の為に
母と妹と関西周遊の旅な1日でした。
まず、10時と同時に姫路でスタンプを押し、次に明石。
明石の乗り継ぎの時におそばを食べたのですが、
姫路の駅そばには足元にも及びませんでした。

で、明石でスタンプを押した後、三ノ宮で妹と合流。
まず、最初のクリアファイルを貰って、須磨、しゅくがわで大阪でファイル。
大阪でファイルを貰った後、お昼ご飯とお茶をして、
次は環状線を回収。

天王寺から奈良に向かう途中で、JRお得意の
飛来物の為に運転を少し見合わせとか
奈良から京都に向かうまでに、踏み切りで車が立ち往生で、運転見合わせとかで
遅れたり、途中、停車していたりというアクシデントがありましたが、
規定時間内に全種類のクリアファイルが集まりました。
やれやれ……。

晩御飯は今日もポルタにて。
今回は和食。
カテゴリ:休日 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
ロー○ンでリラックマフェアが始まっているので
ちょっと、彷徨ってきました。

今回からポイント制ではなく、シールを30枚集めたら……になっていた(爆)
えーーーーーーーーーーなんで?
最低でも3,150円は買わないと集まらないってことかーーーーー(涙)
集まるか不安になってきたよ。

いつもの通り、お菓子2つ買ったらクリアファイル1枚もらえるのもしていたけど
お菓子2つもいらないし。
困ったものだ……。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
